2016-01-01から1年間の記事一覧

もう住めばいいと思う

yukihoppi.hatenablog.com yukihoppi.hatenablog.com 今日はそう、念願のロッテワールド! ずっと行ってみたかったけど なかなか旅行中に行く機会がなかったから本当に行けてよかったですㅠㅠ ロッテワールドのキャラクターと。 顔死にすぎて。後ろ姿… ここ…

プレンジュは大根です

yukihoppi.hatenablog.com ソウルレポ続きます〜〜 本日は관광 編。 いつもとはまた違う場所です。 ちばんいと。 安国駅から歩いていける昌徳宮。 4回目のソウルにして 初の歴史的建造物。 韓国人も意外と観光しにきてました。 それにしてもこの昌徳宮、めち…

ほっぺた落ちる3日間

お久しぶりですう 6月ぶりのソウル行ってきましたㅠㅠㅠ めちゃめちゃ楽しみにしてたから 今でも余韻が…… 今回は実は1人!! ついに1人でソウル!! ほとんど現地の友達と過ごしたので完全なる1人ではなかったです。笑 現地の友達が本当によくしてくれて、 …

海外旅行4回目にしてやっと二カ国目

yukihoppi.hatenablog.com yukihoppi.hatenablog.com いよいよ台湾ラスト記事。 書いているとこんなことあったなって思い出しながら台湾への想いが募ります。ぐすん 台湾行きたいな〜〜 皆さん優しい方ばかりだったナー 3日目はまさかの10:40ホテル集合。笑 …

在我死之前想去的地方。

yukihoppi.hatenablog.com yukihoppi.hatenablog.com yukihoppi.hatenablog.com 私はこの台湾になぜ来たか! それは九份に行くため。 ツイッターで誰かが九份に行った写真を投稿してたのがきっかけでした。 ここめっちゃ好きやわ…いかな…と 思いつつもタイミ…

오빠~왜 여기에 있어?

yukihoppi.hatenablog.com 你们好 最近中国語を話せるようになりたいと思ってしまった私です。 韓国語に手を出して後戻りできないのにここで中国語にも手を出そうとする…… 台湾好きになったし? 香港行ってみたいし? チャイ語とってるし? 日英中韓できたら…

我想吃芒果,我愛芒果

1ヶ月ぶりの更新です。 書き方忘れたなあ。笑 九州旅行に行った後 広島、滋賀、京都、東北、台湾と、 津々浦々に旅に出てました。 広島も滋賀も京都も東北も ブログに書きたいこと盛りだくさんなんですけど、今日は台湾にフューチャーしてみます。 この夏の…

日があるうちに。

長崎続編〜 yukihoppi.hatenablog.com yukihoppi.hatenablog.com yukihoppi.hatenablog.com 意地で長崎感味わいたかったので 唐人屋敷跡も行きました。笑 でもここは夜は絶対オススメしません。 特に女性! 普通の住宅街かつ電灯が少なく 少し入り込まないと…

2人なら心強いんだぜ

今回は佐賀県と長崎県編です〜 yukihoppi.hatenablog.com yukihoppi.hatenablog.com 8月8日 月曜日 朝は完全に寝坊しました。 おかげで後々長崎観光が少ししかできなかったんです。 とりあえず佐賀県に向かわないといけないので電車に乗りました。 3日間で一…

最終的な思い出は博多ラーメン

すみません、いきなりタイトルと画像変えてます。 なんか名前長いのだるいし飽きた。笑 中身はいつも通りのゆるいブログです。 さてさて〜〜 天神編! 天神には正直行くまで何があるのかよくわからないで行ったのですが、楽しめました! なんせショッピング…

羞恥心は捨てろ

予告通り! 旅行記事です! 旅行第1弾は九州旅行です。 今回は8月7日から9日の三日間で 福岡から熊本まで行きました。 なんとなく夏休みすることないから 九州電車で周るかってノリで決めた旅行。 移動は基本電車。 移動費と食費と宿代全て含んで20000円以内…

それ食べたら痩せるとでも思ってたん?

実は昨日数年ぶりにこけました。 ええ、リアルにこけました。 電車ギリギリでテストだからとにかく 間に合わせたくて線路沿いを駆け抜けてました。 道路が結構ラフなアスファルトで ボコボコしてまして。 足にはベナッシで。 日頃の運動不足が祟りまして。 R…

おっちゃんから見る韓国

こんばんは。 年々テンション下がってるのか 本性の冷めた性格が表に出てきてるのか 知りませんが、テンション低いのが 最近の悩みです。 基本最近ツーーーーーって感じです。 EXOに会えるときと イッテQ見てる時は高いんだけどなあ。 さっきふと思い出した…

彼氏欲しい的なノリで言うなよ

今日も溶けてます、こんばんは〜〜 最近は美容ネタを集めることにハマってます。 ダイエットネタとか美肌ネタとか ツイッターでよく検索かけてるんですけど、ガチな内容が多くて… 豆知識が増えていく感じで ついつい調べてしまいます。 ここ数年身体に関して…

JKに敗れるの巻

暑くて半分くらい身体溶けてます、 こんばんは。 塾講師やってると現役JKの実態に度々驚かされます。 私は本当にマヌケなので 歩いていて度々躓きます。 なんにもないところで。 躓いたって周りの人間は所詮この瞬間だけ、この先会うことなんてないから気に…

足首もげるヨ

そういえば前々回の記事に 次のお題書いてたのにガン無視してました。 その時はすごく書きたい気持ちはあったんです。 今は無いです。 書きません。(笑) 2日目は起きたら節々が…痛い… でもこんなのまだ序の口だなんて20歳の私は思いもしなかったのです… 朝…

君らはいつ寝てるんだ

最近の若い子は『もげる』って言わないんですか?? この前使ったらそんなん言わへんって言われました。 ジェネレーションギャップ… 同い年の人なんですけど… キニシナイヨ! ワタシハワタシダヨ! 5時間前に帰国しました。 弾丸渡韓してました! 初のNight…

偏頭痛をお裾分けしてやりたい

ちょっと疲れただけで偏頭痛になります、デリケートな私です。 ちょっと夜更かし〜偏頭痛 ちょっと勉強集中〜偏頭痛 ちょっと水泳〜偏頭痛 ちょっとごはんおかわり〜腹痛 もう痛みと共に人生を歩め、とでも言われているのでしょうか。 生きるのツライ…(° °) …

今だから言える話だよ

안녕하셍요~ 대학생이 되지 못한 여자 대학생 입니다. 다음달에는 한글시험이 있어요. . . ㅠㅠ 단어가 너무 어려워요 ㅠㅠㅠ 외워야 되지만~ 난 리스닝 이 잘 하지 않아요. 응~영어도 . . . toeic. . .ㅠ 싫다~ ㅋㅋㅋ こんにちは。笑 ご安心を。 ちゃんと…

ハタチニナッタヨ

友達に更新を促されて更新しています、こんにちは。ちょうど1週間前、私事で恐縮ですが…成人いたしまして。お酒が合法的に飲めるぜ!ってことでさっそく昨日20歳を迎えた2人で飲み放題してきました。笑大人数で飲むのは苦手なので基本的に少数の友達と飲み…

京都に歓迎されたい

4月の話になるんですが、 いつ以来なのかも定かでないくらい久々に京都へ行ってきました。 その日は学校だったので2時半に大学を出て烏丸で待ち合わせ。 『いつも乗る河原町行きやし簡単やな、まあ大丈夫やなあ』 と、思いながら電車に乗り込み、乗り換えを…

ソウルレポ【홍대】

こんばんはです。 前回の渡韓からまだ1ヶ月経ったくらいなんですけど、もう既に欲してるんです。 はァ…渡韓したいです。 うだうだ言っても渡韓できません。 でも毎日うだうだ言ってます。 かわいくない女子大生です。 予告してた渡韓レポします。 私は明洞、…

ウワァ〜スゴーイ!

ええ、ミーハーです。 今日も女子大生感を必死に演出しようとしている女子大生です。 今日のテーマを説明すると【海外に行って興奮するんだけど語彙力無くてひたすら連呼する奴】です。 私です。 別に海外旅行だけじゃないんですけどね、常日頃から感じてま…

『海外行って視野が広がりました』(20歳/大学生)

2年ちょっと前に私がすごく尊敬する予備校講師の方がツイートしてました。 痛いところ突かれたな、と素直に思いました。 二回生を嫌々迎えたんですけど、確かに成長したかどうか自問自答してみたらYesとは言えないんですよね。 高校生の頃って大抵最終ゴール…

ブログのタイトルについて

はじめまして。 ブログを始めることにしました。 尊敬している方がいて、その方のブログを見て普段内に秘めているものの言語化は大切だと仰っていたので。 普段から色々と考えているのですが、twitterでツイートするのは気がひけるしInstagramは写真メインな…