プレンジュは大根です

 

yukihoppi.hatenablog.com

 

 

 

ソウルレポ続きます〜〜

 

本日は관광 編。

いつもとはまた違う場所です。

 

 

f:id:yukihoppi:20161113182411j:image

 

ちばんいと。

 

安国駅から歩いていける昌徳宮。

4回目のソウルにして

初の歴史的建造物。

 

韓国人も意外と観光しにきてました。

それにしてもこの昌徳宮、めちゃ広い。

昔の王様が住んだ場所。

 

日本のお城みたいな感覚なので

そりゃもう広大な敷地を持ってはる。

 

 

奥まで進むこともできるんですけど

まだまだ予定沢山だったので今回は前半まで。

 

f:id:yukihoppi:20161113182901j:image

 

ここがメイン。

 

f:id:yukihoppi:20161113182927j:image

 

昔王様が仕事をしていた場所らしい。

床が硬そうで腰痛めそう…

 

 

f:id:yukihoppi:20161113183252j:image

 

そういえばこの日は한복 を着ている女の子が本当に多かったです。

 

한복 着たままカフェでお茶してたり

昌徳宮を歩いていたり。

 

私もいつかこういう昌徳宮みたいな

場所で着てみたいです。

タイムスリップしてみた的なね。

 

 

 

 

f:id:yukihoppi:20161113183314j:image

 

11月6日にソウルにいたんですけど

もう秋が深まっていて。

昌徳宮の建物と紅葉した木々のそれぞれの赤が綺麗で。

空は真っ青でそれがまた赤を映えさせていて。

 

 

f:id:yukihoppi:20161113183335j:image

 

こんな日いつぶりだってくらい

久々にゆーったりしてました。

 

f:id:yukihoppi:20161113183351j:image

 

冬に入りかけの秋空。

 

 

f:id:yukihoppi:20161113183403j:image

 

柿の木。감っていうらしいです。柿。

 

景福宮も有名だけどここもいいところでした。

そんなに混んでないから落ち着いて過ごせます。

 

 

 

 

 

f:id:yukihoppi:20161113183418j:image

日本は赤の四角いポスト。

台湾は赤と緑のポストがペアで並んでいる。

韓国は赤で丸っこいポスト!

めっちゃ早く届けてくれそうやな。

 

f:id:yukihoppi:20161113183438j:image

 

そうそうそう!私韓国のこういう街並み大好きで、昔アナザースカイで見たことがあったこんな場所を忘れられなくて。

 

やっと行けました〜〜

 

 

f:id:yukihoppi:20161113183452j:image

 

三清洞サルチッってところの호떡 。

やっぱり호떡 は美味しいです〜〜

アツアツで中からとろーり甘いタレ。

外はカリカリ中はモチモチ。

一番美味しいと言われてるお店らしいので종로に来たら是非。

 

 

 

 

そういえば今回は初めてバスにも乗りました。

前からt-moneyをかざして乗り、

降りるときは後ろから。

日本と逆!降りる時にもカードをかざします。

 

そしてそして第二ロッテワールド

 

こんなたっかい建物があります。

 

f:id:yukihoppi:20161113192730j:image

 

 

まずはアクアリウム!!

韓国来てアクアリウムに行けるなんてㅠ

 

 

f:id:yukihoppi:20161113192823j:image

 

これは赤の魚はロボットです。笑

衝撃的。笑

 

f:id:yukihoppi:20161113192840j:image

 

金魚もいました。^^

和な水槽。

 

f:id:yukihoppi:20161113192905j:image

 

これはトンネル型の水槽〜〜

 

f:id:yukihoppi:20161113192926j:image

 

 

f:id:yukihoppi:20161113192943j:image

ウーパールーパーもいました。

赤と白のコントラスト具合が…

 

 

f:id:yukihoppi:20161113192958j:image

 

これ11月ね。

ハロウィン感満載。

こういうところが韓国らしいのかな。笑

 

日本は31日の夜にはクリスマスだったのに。笑

 

f:id:yukihoppi:20161113193021j:image

 

ペンギン!

めっちゃ近くで見れるスポットがあるので運が良ければ…こんなに近くで寝てる子に会えるかも!

 

f:id:yukihoppi:20161113193356j:image

 

半目も愛おしいです。笑

 

f:id:yukihoppi:20161113193427j:image

 

かかおぷれんじゅ!

韓国の発音ではフレンドがプレンジュになるのです。ㅋㅋㅋ 

可愛いがすぎませんか。笑

 

f:id:yukihoppi:20161113193553j:image

 

スーツケースに貼るステッカー!

ちなみに左のうさぎいますよね?

名前は무지(ムヂ)。

 

この子大根なんです。ㅋㅋㅋ ㅋㅋㅋ 

わけわかんねえ。ㅋㅋㅋ ㅋㅋㅋ 

大根がうさぎの着ぐるみを…着た…キャラクター。笑

 

 

とりあえずここまで〜〜

次は夢の国編です。^^