おすしのベストコスメ in 2019 上半期

あんにょん~

 

みなさん3連休楽しんでますか~~!

私は早くも明日からの出勤が憂鬱で

テンションが下がってきています...(´;ω;`)

 

それはさておき、先週更新したこちらの記事!

 

yukihoppi.hatenablog.com

 

予定していたコスメを紹介しきれずに

終わっていたので、今週もまた続きを

紹介します^^

 

 

おすしのベストコスメ in 2019 上半期

 

f:id:yukihoppi:20190715141206p:plain

ではさっそくいきましょう~~!

 

リップメイク

 

bbia last lipstick 

これは인생립に認定です。

めちゃくちゃお気に入りです...

 

f:id:yukihoppi:20190707110738j:plain

 

現在持っているのがこの2種類。

赤の지적シリーズの04番と

緑の적극적シリーズの08番。

 

f:id:yukihoppi:20190707110748j:plain

 

実際にはこんな感じの発色。

上が赤の지적シリーズの04番、

下が緑の적극적シリーズの08番。

 

この2本は基本的に会社に行く日に使うんですが

まずトーンダウンされたカラーなので

派手過ぎず、使いやすい。

 

しかもこのマットリップ、

荒れないんですよ~~!!

 

マットリップって結構唇の

角質が気になるんですが

このリップスティックは全然気にならないです。

 

ちなみにQoo10で購入したんですが

日本で買ってもかなりコスパが良かったです。

 

www.qoo10.jp

 

私が購入したときもこんな感じで

1+1のセールがやってました^^

 

他のシリーズもかなり可愛い色味ばかりで

購入時にかなり悩みました。

 

そのときにめちゃくちゃ参考にしていたのが

ビューティー系youtuberの動画。

 


(ENG) 💄오늘리뷰 #3.삐아 라스트 립스틱 01-15번 전색상 리뷰 (적시리즈 발색,비교) / BBIA LAST LIPSTICK REVIEW ❤️ WOORIN

 

bbiaを買おうと思ったけど

どんな色がいいのかわからない...とか

○○番と○○番って同じに見えるけど

実際はどうなんだろう?って方に是非

見てもらいたいです!

 

似たカラー同士の比較とかが

かなり参考になります。

 

 

bbia last velvet lip tint

こちらもbbia。

ティントもお気に入りなので紹介。

 

f:id:yukihoppi:20190707111140j:plain

 

보스シリーズの14番、매정보스

꽃シリーズの16番、꽃보다단아

꽃シリーズの18番、꽃보다발랄

 

この3種類を購入しました。

 

f:id:yukihoppi:20190707110920j:plain

 

上から14番、16番、18番。

14番の매정보스というカラーは深みのある赤で

大人っぽい色味。

 

16番は会社に行くときも使えるトーンダウンされた

コラールベージュ。

先ほど紹介したリップスティックの

지적シリーズの04番にかなり近い色でした。

 

18番は赤が入ったピンク。

こちらもトーンダウンされたカラーなので

使いやすいと思います。

 

このティントも唇が荒れないので

よく手に取ってしまいます。

昔はティントはペリペラばっかり

使っていたんですが、

最近はbbiaばっかりですね。

 

 

これもQoo10でかなりお得に購入できます。

私もここで14番と16番を購入しました^^

 

www.qoo10.jp

 

先ほど紹介したリップスティック同様に

比較動画もあります。

 


💄오늘리뷰 #10.삐아 벨벳 립 틴트 01-15번 전 색상 리뷰 / BBIA LAST VELVET LIP TINT REVIEW ❤️ WOORIN

 

この動画も色を選ぶときにかなり

お世話になりました(笑)

是非参考にしてみてください^^

 

ちなみにbbiaを韓国で購入するならlalavlaへ直行です。

オリーブヤングでは扱いがありません。

lalavlaならリップスティックやティント以外にも

アイメイクコスメやチークも

販売されています。

 

 

Apieu  JUICY PANG TINT

 

f:id:yukihoppi:20190707110757j:plain

 

気温が上がるにつれてついつい手に取る回数が

増えているこのティント!

 

Apiueの果汁ティント~~!

私はBE01とRD02の二色を購入。

 

これは先ほどのbbiaのティントは

打って変わってプルツヤな唇を

演出できるタイプのティント。

 

 

f:id:yukihoppi:20190707110754j:plain

 

 カラーはこんな感じで発色。

テクスチャーはサラサラとはしていなくて

ピタッとする感じ。

 

色の持ちもかなりよく、

ティッシュオフしたらツヤはなくなりますが

色味はしっかり残る方だと思います。

 

個人的にRD02の

ラズベリーみたいな色が

お気に入りです^^

 

 

ネイルカラー

 

最近色々セルフでネイルカラーを

塗るのにハマっていてちょこちょこ買っているので

その中でも特にお気に入りのものを

紹介します~

 

CANMAKE Colorful Nails

 

f:id:yukihoppi:20190707110821j:plain

 

この夏の新作として発売された

キャンメイクのネイルカラーシリーズ。

 

今回の新作はどちゃくそに可愛いです...!!!

N31とN32とN34の3色を購入したんですけど

偏光カラーが好きな人は絶対好きです。

ここに断言します。

 

 

 

ただ、最近ドラッグストアを

覗いてみてもこのネイルカラーの

在庫がなくなっていることも

多いので、狙っている方は

見つけたら即購入をオススメします~!

 

気が向いたら下半期もベストコスメ発表します

 

以上が今年上半期のベストコスメでした~!!

今回紹介したコスメ以外にも

もちろんいいコスメはあるんですが

毎日使う、迷うと手に取っている、リピート決定の

3点を考慮すると、今回紹介した

コスメたちになりました!

 

8月には渡韓が控えていますし

下半期もまだまだ新商品が出てくるので

気が向いたら、今年の下半期ベストコスメも

まとめるかもしれません~!!

 

 

では今回はここらへんで~

 

おすし。