2人なら心強いんだぜ

 

 

 

今回は佐賀県長崎県編です〜

 

 

 

yukihoppi.hatenablog.com

yukihoppi.hatenablog.com

 

8月8日 月曜日

 

 

朝は完全に寝坊しました。

 

 

おかげで後々長崎観光が少ししかできなかったんです。

 

 

とりあえず佐賀県に向かわないといけないので電車に乗りました。

 

 

3日間で一番移動時間かかってました。

殆ど電車から景色を見たり、

電車乗り過ごして待ちぼうけしたり…

 

 

 

 

昼過ぎに目的地へ。

 

 

 

佐賀県で降りたのは温泉のためだけ。

 

 

 

武雄温泉。

 

 

 

f:id:yukihoppi:20160811222852j:image

 

道中田舎すぎる駅で撮りました。

 

 

普段住んでるとなかなかこんな駅通らないし降りないので。

 

 

f:id:yukihoppi:20160811222938j:image

 

ローラ可愛かった〜〜

鹿児島アピールのローラ!

 

f:id:yukihoppi:20160811223024j:image

 

これでもかっ!ってくらいに開放感が凄まじい。

田舎にいると地球の広さ感じます。

 

 

f:id:yukihoppi:20160811223113j:image

 

 

そして武雄温泉。

旅館が結構あるんですけどシーズンオフなのか経営してないのかってくらい店がやってない。

 

 

おかしいなあ〜

ガイドブックはもっと楽しそうなイメージだったのに〜〜

 

 

f:id:yukihoppi:20160811223242j:image

 

これがメインの門。

 

千と千尋の神隠し大好きなのでこんな建物に弱い私です。

 

 

f:id:yukihoppi:20160811223335j:image

 

中も赤と白の建物が。

 

 

温泉は4種類あって券売機で好きな温泉を選んで入るシステム。

 

 

 

私が入ったのはノーマルの温泉。

名前……

 

 ググったら『元湯』でした。笑

 

 

これは熱かった〜

 

42〜43度くらいあったはず。

湯船は少し熱めと超熱いの2種類ありました。

 

 

武雄温泉、駅から結構歩くのでバスがあればバスに乗ることをオススメします。

 

せっかく洗ったのに汗が……

 

 

そしていよいよ長崎県へ!

 

 

f:id:yukihoppi:20160811223844j:image

 レトロな駅

 

 

f:id:yukihoppi:20160811223905j:image

 

これめっちゃ夏感あってすごく可愛かった!

 

 

f:id:yukihoppi:20160811223920j:image 

 

ハウステンボス

いつかは私も彼氏と……うぅ…ッ

 

 

 

f:id:yukihoppi:20160811224049j:image

 

これ多分乗り換え間に合わなかった時。

 

いつもの感覚で五分から十分で来るやろと構えてたら30分待たされた。

 

私絶対寝坊するから田舎住んだら

毎日必死だわ。

 

 

 

f:id:yukihoppi:20160811224236j:image

 

 

ついに長崎駅

 

武雄温泉から2時間電車で移動!

ちなみに途中乗り過ごして30分無駄にした!

 

だけどこれも一人旅だから適当にできるメリットの一つ!

 

 

 

f:id:yukihoppi:20160811224605j:image

 

綺麗だった〜〜

 

 

f:id:yukihoppi:20160811224633j:image

 

念願の!路面電車

 

f:id:yukihoppi:20160811224702j:image

 

1人で路面電車乗って築町へ。

 

目的は激ウマちゃんぽん。

 

f:id:yukihoppi:20160811224748j:image

 

你好~

 

中華街だ〜

 

f:id:yukihoppi:20160811224835j:image

 

まあ規模は神戸より小さい。笑

 

どこも夜だからほとんど店閉まってました。

 

でも私が目指すのは

ただ一つ、江山楼!

 

f:id:yukihoppi:20160811224958j:image

 

結構1人では入りにくかったです。

入る時に店員さんに

『お二人ですか…あ、お一人様ですね!』

って声掛けられました。

 

 

私の後ろに誰か見えたのか(^O^)

 

通された席の隣に1人で食べてるおばあちゃんいたから安心して1人ちゃんぽんしてきました。笑

 

仲間がいると心強い。

 

 

 

f:id:yukihoppi:20160811225312j:image

 

 

まずスープ。

 

ここここれは…旨いぃぃ

 

魚介類の旨み凝縮されてて

スープめっちゃ美味いわ!美味しい!

 

麺ももちもちで美味しい!

具沢山で野菜美味しい!

貝も入ってるぞ!美味しい!

 

 

大満足のちゃんぽんでした。

ちゃんぽん舐めてたわ……

 

 

 

長崎編次に続きます〜〜