羞恥心は捨てろ

 

 

 

予告通り!

 

 

旅行記事です!

 

 

旅行第1弾は九州旅行です。

 

今回は8月7日から9日の三日間で

福岡から熊本まで行きました。

 

 

 

なんとなく夏休みすることないから

九州電車で周るかってノリで決めた旅行。

 

 

移動は基本電車。

 

移動費と食費と宿代全て含んで20000円以内で抑える格安旅行。

 

 1人での二泊三日は初。

 

 

8月7日 日曜日

 

 f:id:yukihoppi:20160810092318j:image

 

今回もピーチなので第二ターミナル。

 

遠いしなんもない。

 

 

1人で飛行機は去年も経験したので余裕。

 

 

 

f:id:yukihoppi:20160810101957j:image

 

第二ターミナルでピーチに乗るときは

機体全体を見れるのが嬉しいです。

 

 

いざ!FUKUOKAへ参らん!

 

 

 

f:id:yukihoppi:20160810102152j:image

 

 

粗方予定は立てていましたが

気分で動けるのが1人旅。

 

 

お腹空いたし博多ラーメンを求めて……

 

 

事前にどこが美味しいのかリサーチ不足だったので現地でぐるなびで検索しまくる。

 

 

 

どこも旨そうだ…

 

 

でも私は旨く!安く!

最高のコストパフォーマンスを求める。

 

 

 

てことで、決まったのが

 

博多ラーメン一双

 

 

 

 

f:id:yukihoppi:20160810102513j:image

 

 博多ラーメンの有名店で修行した方が開いたらしいです。

 

 

f:id:yukihoppi:20160810102532j:image

 

先に店内で食券を買って並びます。

 

 

結構待ってた気がします……

 

 

f:id:yukihoppi:20160810102649j:image

 

はじめにスープを飲んだんだけど

 

 

これめっちゃ美味いわ!

 

 

豚骨でこってりなのにさっぱりしてます。スープのあわあわがふわふわ。

 

麺は細麺のかためにしました。

 

これは博多ラーメン食べにきてよかった〜〜!って心から思いました。

 

 

 

店員さんも優しく、私は大荷物なので

気を使わせてしまった。

 

 

そして賢くなりたい私は太宰府へ。

 

 

努力せずに賢くなりたい。

 

 f:id:yukihoppi:20160810103112j:image

 

 

まあ一番の楽しみは参道の周りのお店。

 

地味に旅行感を演出してくれます。

 

 

f:id:yukihoppi:20160810103241j:image

 

 

どこ見てもこのお餅が売ってました。

 

f:id:yukihoppi:20160810103341j:image

 

木がバンバンぶっ刺さってるスタバ。

 

木材使いすぎだろ感で溢れてる。

 

 

私はタリーズ派なので行かない。笑

 

 

 そしてついに太宰府天満宮へ。

 

 

f:id:yukihoppi:20160810104014j:image

 

 

f:id:yukihoppi:20160810103517j:image

 

御神牛。

めっちゃ頭撫でてきました。

 

 

賢くなりたいぞ〜〜!

1人なので少し躊躇ったが賢くなれるならそんな羞恥心捨ててやる!

 

 

f:id:yukihoppi:20160810104151j:image

 

やっぱ赤の建物かっこいいですね。

伏見稲荷大社の時も思った。

 

 

f:id:yukihoppi:20160810104240j:image

 

チャイニーズガールが浴衣着てました。

チャイニーズガールテンション高くて

可愛かった…

 

f:id:yukihoppi:20160810104339j:image

 

御本殿。

ちゃんと清めてからお参りしました。

(お爺ちゃんを凝視して見様見真似でやりました。)

 

 

 

はあ…神様…賢くなりたいし幸せになりたい……

 

 

 

f:id:yukihoppi:20160810104519j:image

 

お参りしたらもう用は無いし暑いしで

さっさと出てきました。笑

 

 

冷たいもの食べたいけど梅ヶ枝餅も食べたい…

 

なんとなく涼しげなお店へ。

 

 f:id:yukihoppi:20160810104842j:image

 

 

右が梅ヶ枝餅。中は餡子。

皮がすごいもちもちしててよく伸びる系。

 

 

水分めっちゃ奪ってくこいつ。

 

だからなのか抹茶めっちゃ美味しく感じました。笑

 

 f:id:yukihoppi:20160810110201j:image

 

 

THE 和なお土産屋さん。

 

f:id:yukihoppi:20160810110254j:image

 

ガラス細工のお土産屋さん。

 

 

お土産屋さんも色々あって

結構面白かったです。

 

内心もっとショボいと思ってました。笑

 

まあこれにて太宰府観光を終えました。

 

 

f:id:yukihoppi:20160810105032j:image

 

ばいばい太宰府

 

 

 

そして次は個人的に一番楽しんだ天神!

 

f:id:yukihoppi:20160810110424j:image

 

 

 

 

1人旅は羞恥心は捨てるとラクです。

 

1人だからこの店入りにくいな〜

浮くかな〜とか考えたらなんもできないので。

 

 

1人だと浮きそうならサングラスで

ごまかしましょう。

 

 

私はバカンスなのだと言わんばかりのサングラスを着用しましょう。