海外旅行4回目にしてやっと二カ国目

 

yukihoppi.hatenablog.com

yukihoppi.hatenablog.com

 

 

 

いよいよ台湾ラスト記事。

 

書いているとこんなことあったなって思い出しながら台湾への想いが募ります。ぐすん

 

 

台湾行きたいな〜〜

皆さん優しい方ばかりだったナー

 

3日目はまさかの10:40ホテル集合。笑

 

なんもできねえ!でも満喫したいわ!

 

ってなわけで朝から遊べる市場へ!

 

東門駅から近いところです。

 

こういう現地の人ばかりの場所行くのってすごいワクワクしますね〜

 

 

生活感に触れたいです。

 

f:id:yukihoppi:20161005181342j:image

ほれ!市場感!

 

無造作に置かれた商品達。

 

f:id:yukihoppi:20161005181445j:image

 

まだ開いてないお店もあるけど人はめっちゃ集まってます。

朝ごはんの買い出しかなあ。

 

f:id:yukihoppi:20161005181539j:image

 

ずっとまっすぐ行くと屋外のお店。

右にも左にもお店が連なります。

 

 

f:id:yukihoppi:20161005181644j:image

 

この台湾独特の雰囲気が楽しい!!

外国に来てる〜〜って感じ!

 

f:id:yukihoppi:20161005181751j:image

とりあえず腹ごしらえ。

これまじ見た目が布団。笑

 

なんかねえ、米粉生地っぽい。

中は野菜とエビ。

酸味の効いたつゆ?をかけるスタイル。

 

まあまあでした。笑

なんとも言えない。笑

 

 

f:id:yukihoppi:20161005182003j:image

 

あとこれこれ!

衝撃的だった。

 

これ、温泉って書いてるから温泉卵だと思うでしょ。

 

f:id:yukihoppi:20161005182103j:image

むきむき…!?恐竜生まれ…る?!

これ鶏の卵なん…!?

 

f:id:yukihoppi:20161005182213j:image

 

◉ ◉…!?!?!?

は?クロ?

しかも透けてる…。

 

中の黄身も真っ黒真っ黒。

しかも半熟でちょっとグロでした…。笑

 

白身というより外の黒身はゼリーみたいにぷるんぷるんで透明。

 

美味しかったけど卵好きには衝撃的でした。

見つけたら食べてみてください。笑

 

 

f:id:yukihoppi:20161005182522j:image

市場を見たら昨日のパン屋へ。

またメロンパン買った…美味いよお…

 

あと豆花?っていう杏仁豆腐とタピオカのあったかいデザートみたいなの。

これが美味しかった!胃に優しいです。

 

ちなみにこの朝はハープの音色を聴いて優雅に過ごしてました。

 

どこでか?

 

 

f:id:yukihoppi:20161005182735j:image

 

ここ。

中正金生堂。笑

 

 

せっかく近いし行ってみました。

 

これは正解。

特に空が綺麗な日はより壮大で、建物が青空に映えます。

 

f:id:yukihoppi:20161005182908j:image

これです!!

中まで上がれます。時間なくて入らず…

 

広すぎました。笑

 

f:id:yukihoppi:20161005183010j:image

 

 これで伝わりますかね…!

パノラマ〜〜

 

 

f:id:yukihoppi:20161005183109j:image

天下一武道館にしか見えないので

お決まりかめはめ波

 

 

中正金生堂は意外に遊べます。

朝から行くと人も少ないので写真撮り放題ですよ!

 

 

f:id:yukihoppi:20161005183257j:image

 

空港の自販機。

白人のおじさまが必死にノンシュガードリンク探してた。

一緒に探してあげましたが見つからず。

 

台湾って糖尿病ないのかな?

お茶にも砂糖入ってます。

 

f:id:yukihoppi:20161005183431j:image

リプトンもありますよ。

 

 

 

 

 

 

これにて台湾レポ終了です!

 

初めての台湾!

初めての韓国以外の海外!二カ国目!

海外4回目にしてやっと二カ国目!

なんかおかしい。笑

 

 

本当に楽しかったな〜〜

台湾の人優しい方多くて

いっぱい助けてもらったな〜〜

 

そして2日目の夜はなぜか高校の友達と合流したりして変な感じだったしね〜

 

3日間すごい濃密でワクワクがいっぱいの旅でした。

やっぱり海外は発見だらけで目が潤います。

日本にいる私より海外にいる私の方が目が輝いてイキイキとしてるはずです。

 

 

 

まだまだ日本みたいには便利でなかったり衛生面で気になることもあるけど、その発展途中真っ只中を体感できていい経験でした。

 

 

日本は整った街が多いし普段なかなか見ないので全てが新鮮でした。

 

 

これからも色々なアジアの国を旅行したいな〜〜

次はタイに行きたいですね〜〜!

 

 

長くなりましたが読んでくださった方々、ありがとうございます!

 

そして一緒に台湾行ってくれた友達、本当に楽しかった!ありがとう〜!

 

 

次の旅行はソウルです〜〜!