アジュンマ萌えする22歳

 

 

안녕~!

 

最近積極的に光州を楽しもうと

色々1人でお出かけしてます。笑

平日はおっぱは仕事なので…

 

 

 

今日は行きたてホヤホヤ!

1時間前くらいまでいたところを

載せようと思います〜

リアタイ更新〜

 

 

さてさて今日はどこに行ったかと言いますと!

 

韓国旅行に行くと一度は行ってみたい、

ディープな韓国の世界を楽しみたい!

そう、市場です〜

 

호남지역最大の伝統市場!

 

양동시장! ! 

 

こっちに来たばかりの頃に一度2人で

来たんですが。

 

今回は1人で市場で買い物をしてみたい!

 

今朝起きて

 

今日市場行こう

 

って決めました。笑

 

実は私の家からは歩いて10分とかなので

地下鉄乗らないんですけど、

市場の近くに양동시장역という駅もあるので

観光で来る際にはそこで降りたらいいかと…!

 

まず見えてきた看板。

f:id:yukihoppi:20180809143705j:image

ここは入ってませんがここにも

お店が入っているらしいです…!

市場よりも後にできた商店街らしい。

 

そして!

f:id:yukihoppi:20180809143711j:image

これが入り口〜!

この入り口付近はチキンのお店がたくさんあります。

まだたべたことないけど、

いつも人が並ぶチキン屋のチキン…

一度は食べてみたい…

 

そのまま流れ出食べ物が売ってそうな

通りへ入りました。


f:id:yukihoppi:20180809143739j:image

序盤は結構干物が並んでます。笑

干したイワシのにおいがします〜


f:id:yukihoppi:20180809143657j:image

これは前回の写真ですが、何もない場所もあります。

多分お店が閉まった後に来たからかな〜

 


f:id:yukihoppi:20180809143702j:image

干物ゾーン。

この上の青い丸いやつ。

ミストを噴射する扇風機。笑

これが意外と涼しい!

 

市場暑そうとか思ってたけど

全然暑くないし過ごしやすかった。笑


f:id:yukihoppi:20180809143743j:image

地味に地図もありましたよ〜


f:id:yukihoppi:20180809143726j:image

右の縦に伸びるピンクが最初の商店街ゾーン。

양동시장 は正確には水色のゾーンでした!

 

今日はお目当のものがあるのですが

せっかくなのでぐるぐるまわってみました。


f:id:yukihoppi:20180809143718j:image

これ道路でもあちこちで見かける

唐辛子が大量に入った袋。

バス乗ってると時々見かける。笑

 

 


f:id:yukihoppi:20180809143647j:image

韓国の市場とかお店見てて思うのが

 

韓国って在庫多すぎない?

 

これどうやって管理してるの…ってなるくらい

商品の数量が多い。

東出門のファッションビルとかもそうだけど

卸売のところは特にすごいよね…

 

 

そしてお目当の揚げドーナツ!!

 

 

f:id:yukihoppi:20180809143730j:image

 

今朝NAVERブログ見てて見つけたお店。

なんせわかりにくい。

看板なんて빵しか見えなかった。笑

 

一回通り過ぎてほかのドーナツも見たけど

写真と一致したのはここだったので

ここで買いました。

 

대인빵집ってところですが、

NAVER地図のアプリでは表示されました!

 

ちなみに4個で2000ウォン!激安!

こんな安いのに毎日揚げてるらしい…!

 

アジュンマに

写真撮ってもいいですか?って聞いたら

 

私だけ撮らなければいいよ!って

渡した2000ウォンで顔隠してたwww可愛い

 

アジュンマ萌えした。笑

 

 

ちょっと分かりづらいけど

干物の上をクルクル回るはたきみたいな機械。笑

虫除けらしいです。笑

 

すみません、この写真にはなかったですwww

f:id:yukihoppi:20180809145809p:image

 

そうそう!ここ、呼び込みがほぼない!

南出門に初めて行った時はそれはもう…!

呼び込みがえらいこっちゃでしたよ!

腕掴まれます。(真顔)

 

ここは一回だけアガッシー!って

呼ばれただけでほかはゼロ。笑

 

たくさん観光客が来るような

場所でもないからなのか、呼び込みが

ほぼなかった!

 

f:id:yukihoppi:20180809145816j:image

 

 

구닥で久々に写真も撮ってみました。

 

f:id:yukihoppi:20180809143722j:image

 

思うのはフィルムカメラはこういう

市場とかで本来の力発揮してくる(何事)


f:id:yukihoppi:20180809143735j:image

 

韓国好きな女子だいぶ増えたけど

こういう市場に1人でがんがん行く人は

まあなかなかいないでしょう…!

 


f:id:yukihoppi:20180809143651j:image

 

これは市場から出た道のお店だけど、

韓国っぽいですよね〜

 

韓国好きな子は多いけど

市場巡りとか田舎までバスで行こうとか

そういうの興味ある人いないんかな〜

 

なかなか出会えない同士…

 

 

今日はここまで〜では!