やっぱり食べ過ぎてた私

안녕하세요 ~

 

 

今回は釜山の観光です^^

 

 

yukihoppi.hatenablog.com

yukihoppi.hatenablog.com

 

 

おっぱか前からずっと行きたがってた場所に

行ってみました!!

観光地って感じで楽しかったです〜

 

まずは初日ですが

次の日は海雲台方面だったので海雲台

泊まることにしました。

 

もうクリスマスも近いのでチラホラと…

 

 

f:id:yukihoppi:20171130164223j:image

 

カップルよ、さあ来いよ!と言わんばかりの

デカイハートのオブジェww

 

この日は何故か電気ついてなかった…笑

 

歩いて行くと正面には

毎年恒例のハッピーニューイヤーも

先取りツリー!

 

これ中も入れるんでみんな写真撮ってました。

 

 

f:id:yukihoppi:20171130164231j:image

 

1番上が星ではなく十字架。

宗教がキリスト系の人が多いからなのかな?

日本は星のイメージしかないけど…

 

 

 

f:id:yukihoppi:20171130164242j:image

 

反対側では大道芸のお兄さんが。

お兄さんめっちゃ一生懸命盛り上げてたのに

その後ろでポテチ食ってる仲間がいたのは

じわったwww

 

 

次の日も海雲台で散歩して

写真も撮りました^^

この日も人が多くて冬でも海に人がたくさんいるのは

なんか不思議です。

 

f:id:yukihoppi:20171130164552j:image

 

ギリギリまでカフェとかお店とか

海沿いにあるからふらっと浜辺にいけるのが

海雲台の好きなところでもあります。^^

 

本当にこの海は大好きな海〜〜

 

 

そしていよいよお待ちかね!

 

해동용궁사へ!

 

今回は海雲台からバスで30分くらい?

ほとんど寝てました。笑

 

最初は田舎道楽しもうと起きてたのに…

 

f:id:yukihoppi:20171202193542p:image

 

竜宮寺国立水産科学院が降りるバス停。

そこから降りるとすぐにあのジャージャー麺

お店があって、その横の坂道をずっと上がると

見えてきます!

 

 

 

ザ観光地って感じで屋台がたくさんあるし

食べ歩きできました^^

 

私は やっぱり호떡 食べてました。笑

 

 

f:id:yukihoppi:20171130164613j:image

 

こんな感じで人もお店もいっぱいです〜〜

 

 

f:id:yukihoppi:20171130164637p:image

 

撮るよね〜〜

f:id:yukihoppi:20171130164633j:image

 

自分の干支と撮る。

おっぱ未年ってこと初めて知りました。笑

 

 

f:id:yukihoppi:20171130164638j:image

 

これ私に似てるって言って撮ってました…笑

 

f:id:yukihoppi:20171130164645j:image

 

先程の道なりに沿って歩いていくと階段があるので

降りていくとメインが出てきます。

 

おっぱも思わず跪坐く。笑

 

f:id:yukihoppi:20171130164655j:image

 

中でお祈りしてる人結構いた〜〜

なんも信仰していないわたしには入りにくい

空間だった…

 

f:id:yukihoppi:20171130164714j:image

 

やっぱり海が綺麗!

 

f:id:yukihoppi:20171130164725j:image

 

期待通り海が開けて見えて写真も

いいのがたくさん撮れました。

 

f:id:yukihoppi:20171130164731j:image

 

これメインの本堂かな〜〜

 

 

f:id:yukihoppi:20171130164755j:image

 

また似てるからって撮ってました。笑

 

ブタかよ…!

 

 

そう言えばここがどんな場所なのか、

予備知識なしで行ってしまった…

 

 

f:id:yukihoppi:20171203005927j:image

 

これ知らなかったwww

108もあったんですね…

 

 

 

f:id:yukihoppi:20171203005931j:image

 

f:id:yukihoppi:20171203010136j:image

 

ここの門ですね!ここからずっと下りました。

 

f:id:yukihoppi:20171203005936j:image

 

普門寺っていう名前だったんですね!

 

 f:id:yukihoppi:20171203010002j:image

 

 

文禄・慶長の役!ここ再建されたお寺なんですね〜〜

東大寺っぽい。笑

 

 

f:id:yukihoppi:20171203010037j:image

 

水観音大仏はこれですね!

 

 

f:id:yukihoppi:20171203010444j:image

 

たまたまおっぱがこれも撮ってって言ってたので

写真がありました!

この大仏の周りに七福神みたいなのがいました。笑

 

 

そういえば私たち、観光したけど

お参りもせずお願い事もせず帰ってました…!

なんのために行ったのかわからないです。)^o^(

 

 

今回の観光はこれで終わりです^^

 

食べてばっかりで内容少なくなってしまった〜〜

次の大邱ではたくさん観光もしたいですね^^!!

 

 

ではでは!

次の大邱旅行は12/15日から

3泊4日です!

 

帰国次第更新するので

また読んでくださいね〜〜