今回カップ麺三回食べてたっていう事実

 

 

2日目の朝から西門市場で!

韓国来たら絶対市場行きたくなる〜〜

 

アジュンマと話したり狭いところで

ぎゅうぎゅうで食べるの日本にはあまりないから

楽しいんです(笑)

 

f:id:yukihoppi:20180102190922j:image

この호떡 、釜山ともソウルとも違いました!

ナッツとかは入ってるんだけど蜜が違うのかな?

 

 

f:id:yukihoppi:20180102190940j:image

 

김밥 は떡볶이 の辛いタレにつけるのが美味しい。

でもここはあっさり系김밥だったな〜〜

 

この日は遠出をして동성로まで

また戻りました。

 

 

f:id:yukihoppi:20180102191449j:image

ソルリがわざわざ来て食べたらしいあの噂の…

このお店のパンが食べたかった!

 

 

삼송빵집!

 

 

 

f:id:yukihoppi:20180102191002j:image

 

トウモロコシのパンとあんこ餅パン。

トウモロコシのパンはトウモロコシの粒たっぷりで

美味しかったです〜〜

 

あんこ餅パンはレンジで温めすぎて溶けました。笑

 

でもどちらも美味しい!

 

 

そしてそしてだ!

大邱に来たら絶対食べたかった찜갈비

 

ソウルは갈비찜って言うらしいです。

今回はおっぱが見つけてくれたこのお店です。

これも동성로です^ ^

 

f:id:yukihoppi:20180102191015j:image

 

ここトンカツも美味しいらしく

注文してる人も多かったです。

 

そして私たちは

 

f:id:yukihoppi:20180102191028j:image

 

どちらも選べない!

欲張りメニューだ!

f:id:yukihoppi:20180102192530j:image

一番上のメニューです。

辛さも段階選べますよ!

 

最後に볶음밥 もしました〜〜

 

ボリューム求める方にはおすすめです。

初めて찜갈비食べましたけど

タレみたいなのがなんか甘酸っぱかったような。

お肉は骨つきでかぶりつくタイプ。笑

韓国では初めて食べた味で新鮮でした!

 

 

夜はやっぱりアイス!

 

f:id:yukihoppi:20180102191045j:image

これ、日本の森永から出てるはずなのに

何故か日本で見かけない商品として

SNSで話題に。

 

期待してたよりも美味しかったです。

抹茶アイスと黒蜜でザ日本の味でした。笑

日本でも販売してほしい〜〜

 

 

そして次の日はお昼から慶州へ

 

f:id:yukihoppi:20180102191055j:image

 

腹ごしらえはコンビニで立ち食い!

日本でできないからワクワクします。笑

私は右のラーメン。

これ結構好きな辛さだったので買って帰りました!

左に見えるのは焼き芋ですwww

 

ツイッターでキムチと食べることが多いって

聞いたのでキムチラーメンと合わせてみました。笑

 

これが意外や意外にも!イケた!

やみつきになりましたwww

 

慶州に到着してすぐにバスから見えた

スターバックスに駆け込みました。

 

f:id:yukihoppi:20180102191110j:image

 

この建物が見たかっただけですがww

日本の京都とか神戸みたいに馴染ませてるのね〜〜

 

 

そして慶州といえば慶州パン。

その中でも有名な황남빵!

 

箱売りしかないのかと思い一度出ましたが

調べたところバラ売り可能だったので、

再び入店。

f:id:yukihoppi:20180102191125j:image

 

なぜか鰻パイを連想した…

 

 

f:id:yukihoppi:20180102191141j:image

 

中でガッツリ作ってました!

 

f:id:yukihoppi:20180102191156j:image

 

パンとは言えど饅頭みたいかお菓子です。

中にはあんこ〜〜

ホクホクしてて何個でも食べれそうでした。笑

 

 

夜は寒いし慶州に来たら食べたい!

순두부 !!

 

f:id:yukihoppi:20180102191214j:image

 

しかしだ…慶州のバスターミナルからある

お店というのが慶州パンだらけなのですwww

 

美味しいお店を検索しても

車ないと無理レベルww

 

そんな中歩いて着きましたここ。

 

f:id:yukihoppi:20180102193928p:image

 

中が「おばあちゃんの家」感がすごい。

한옥っぽい外観のお店。

 

 

f:id:yukihoppi:20180102191224j:image

 

そして来ました来ました。

ここでも欲張りメニュー。

제육볶음 と순두부 セット。

 

f:id:yukihoppi:20180102191231j:image

 

スンドゥブ〜〜

おっぱはもっと味濃いと思ってたって言ってました。

たしかに日本で食べたのはもっと濃くて、

色も赤って感じのスープでしたね。

 

ここはあっさり系でした^ ^

 

 

f:id:yukihoppi:20180102191243j:image

 

中はこんな内装〜〜

食べ過ぎて死にそうとか言いながら

散歩した後にまた夜食。

 

f:id:yukihoppi:20180102191300j:image

 

今回毎日ラーメン食べてますねwwwwでぶww

最後の晩餐ですから!許せ!

 

そして翌日、釜山まで戻りました〜〜

またまた沙上でお昼。

 

 

沙上ってあまり歩かなかったけど

食べ放題のお店多い気がしました。

特にサムギョプサル。

 

 

 

f:id:yukihoppi:20180102191313j:image

 

そんな私たちも最後はサムギョプサルとか

食べ放題しました。笑

もう本当にお肉が好き。

 

 

f:id:yukihoppi:20180102191323j:image

 

最後の最後は金海空港のカフェで。

最後の最後に飲んだ

ストロベリーチーズフラペチーノがめちゃめちゃ

イチゴで美味しかった!です!

やっぱり韓国のイチゴドリンクたまらんね…

 

 

長くなりましたがこれにて食べログ終了です〜〜

今回も食べて食べて食べまくりでした!

 

これがしばらくないと思うと寂しいな〜〜

次は観光です〜〜

 

ではでは〜〜

 

 

yukihoppi.hatenablog.com