お主そこにおったのか미어켓!

 

 

今回は光州観光の回です〜

 

食べ物編は前回、前々回の記事です^ ^

 

 

 

 

yukihoppi.hatenablog.com

yukihoppi.hatenablog.com

 

 

 

実は初めて韓国に行ってから早いもので

9回目です。

 

本来なら18〜20日のソウル合宿で10回目…

ぷっかんのせいで中止です……泣

 

 

初めて行ったときのことは今でも鮮明に

覚えてます。

二泊三日ですごい詰め詰めの予定立てて

限界まで歩いてた記憶が笑

 

あの頃はまさかこんなにはまって

将来住むって決めるとは夢にも思わなかったです!

 

 

ではでは光州の魅力についてお届け!

 

まず、光州への行き方が

釜山から行く場合電車と高速バスの2種類。

 

しかしだ!電車の本数が少なすぎて

情報もなかったのです)^o^(

 

 

安いし分かりやすい高速バスにしました。

 

今回は釜山の沙上駅のターミナルから。

釜山西部ターミナル。

 

事前にネット予約して買う方法も

あるんですが、クレジットカードが

韓国のものでないとできないみたいで…

 

売り場に早めに行って買いました。 

 

f:id:yukihoppi:20170909104552j:image

 

売り場に行ったら

どこ行き、時間を伝えれば画面で

値段を教えてくれます。

 

意外とあっさり買えるのでこれからは

ガンガン乗って地方開拓しますね!笑

 

https://www.konest.com/m/traffic_info_detail.html?id=2866

コネストに分かりやすい説明あったので

これ見て予習してました。

 

時間とかは高速バスのホームページで。

http://www.busantr.com/

 

 

 

そう言えば初めて韓国のカラオケで

歌いました!笑

 

f:id:yukihoppi:20170909104559j:image

 

結構日本の歌の収録数も多くて

韓国語できないよーって方も歌えます^ ^

 

f:id:yukihoppi:20170909104604j:image

 

選曲の機械がデカイ。

日本はタッチパネルやけど韓国はボタン式が

多いような。

 

そしてそして動物園もいきました。

市内から1時間ほどバスでゆられ

超田舎にあります。笑

 

우치공원という大きな公園の中にある

動物園でした。

 

f:id:yukihoppi:20170909110115j:image

 

遊園地もありますし、日本の神戸にある

王子動物園みたいなイメージです。

 

f:id:yukihoppi:20170909110200j:image

 

動物園も結構広くて割と歩きました。笑

 

門から汽車モチーフのバス(有料)に乗って

行きました。

別に乗らなくても行けるけど

暑い日は乗った方が楽です^ ^

 

f:id:yukihoppi:20170909104608j:image

 

バスからの景色。

 

これはまだ建設中の観覧車でしたが、

国内最大級とかあったので相当大きいみたいです。

 

f:id:yukihoppi:20170909104614j:image

 

エキスポの観覧車とどっちが大きいんかな〜〜

 

f:id:yukihoppi:20170909110451j:image

 

そしていよいよ動物園!

 

f:id:yukihoppi:20170909104626j:image

 

地図可愛かった。笑

 

f:id:yukihoppi:20170909104630j:image

 

着いていきなりうさぎ。笑

すごい寄ってくる子ばかりで可愛い。

 

 

f:id:yukihoppi:20170909104636j:image

 

まあでもまだ残暑ですし、暑くて暑くて。

動物たちもほとんど寝てました。笑

 

 

 

f:id:yukihoppi:20170909104641j:image

 

この子は餌もらえると思ってか

私たちに合わせて動いてくる。

 

f:id:yukihoppi:20170909111136j:image

 

一番可愛かったのはこの子。

最初ミーアキャットのゲージにいなくて

どこ行ったって言いながら

隣の動物のゲージ見たらいた。笑

 

f:id:yukihoppi:20170909111245j:image

 

穴掘れるから下から出てきたんですね。笑

 

f:id:yukihoppi:20170909111409j:image

 

こんな感じで動物も見て、

最後に写真を撮りました。

 

 

f:id:yukihoppi:20170909104647j:image

 

すごくいいスポット!

 

今回は動物園だけだったけど

また遊園地も行ってみたいです〜

 

次に行ったのが어린이교통공원 

バスがなかなか来なかったのでタクシーで。

 

f:id:yukihoppi:20170909111843j:image

 

 

f:id:yukihoppi:20170909111847j:image

 

 

日本にもある交通ルールを学びながら

遊べる公園。

 

おっぱが行きたがっていた公園。笑

写真撮りたくて来たみたいです。笑

 

 

f:id:yukihoppi:20170909104653j:image

 

夕方だったので子供はほぼいなかった…

 

 

f:id:yukihoppi:20170909104700j:image

 

子供がいたらこんなところ連れて来たら

きっと楽しいですね。笑

 

 

とりあえず光州観光第1弾はここまでです〜〜

 

次はいよいよ市場!コスプレもしてます。笑