반전 빵집

 

 

あんにょん。おすしです。

 

改名してから1週間ほど過ぎてしまいまして。

書きたいネタは積もってるんですがね。

ブログもうちょっとデザインとか

変えてから更新したいという気持ちもあり…

 

 

でもブログのネタは新鮮さを大事にしたい派。

韓国のお店なんて特に入れ替わりが

早いんですよね〜

だから韓国の美味しいごはん屋さんとかは

なるべく早く更新したいなっていう

地味〜なこだわりがあります。

 

 

さあさあ今日の新鮮なネタは!

(名前だけにお寿司って感じ)

 

 

木浦に行ってきたで〜!!

 

木浦ってどこやねんってツッコミが

あちらこちらから聞こえてきそうです。笑

 

そりゃそうですよ。日本人ほぼ皆無圏。

 

まずは場所から!

全羅南道の南西部にある小さな市です。

f:id:yukihoppi:20180911230046p:image

光州から車で1時間くらい?

 

今回はおっぱの地元ということで

私は特に下調べせずに任せて行くことに。

 

 

まずは海の方へ。

옥암동には海が近く、この日は

ボートレースをしてる人がいたり

それを見にきてる人で賑わってました!

そんな中私たちは腹ごしらえに!


f:id:yukihoppi:20180911230124j:image

美味しいもの出てきそうなメニューですよね〜


f:id:yukihoppi:20180911230214j:image

ここは칼국수 が美味しいらしく、

私たちも바지락칼국수、비빔면、 만두を注文!

 

f:id:yukihoppi:20180911230152j:image

칼국수は2回目くらいなんですけど

初回のお店より美味しかった。

うどんみたいで辛いの苦手な人でも食べれる

韓国料理の一つです。

あさりが入っててダシが効いてて美味しかったです。

 

 

ちなみにおでんの出汁を飲めるんですけど

それがはちゃめちゃ美味しかったです!

韓国の食堂に来たら探してしまう육수。

 

f:id:yukihoppi:20180911230146j:image

만두はボリュームがすごいwwww

日本の餃子感覚で頼むとびっくりします。笑


f:id:yukihoppi:20180911225858j:image

ここの비빔면 はタレ?ソース?が多め!

やっぱり美味しい。

韓国で好きな料理の一つでもある비빔면 !

そこまで辛くなくて食べやすかったな〜


f:id:yukihoppi:20180911230137j:image

日本より海と陸の距離近いよね〜


f:id:yukihoppi:20180911230209j:image

釜山でも思ってたけど地震津波

少ない方なので海のギリギリまで

建物があるイメージ。


f:id:yukihoppi:20180911230221j:image

そしてこちらは突如現る만남의 폭포 。

出会いの滝。笑

ここで待ち合わせするらしいです〜(地元民談)


f:id:yukihoppi:20180911230054j:image

あとでタクシーの運転手さんに聞いたら

時間によって水がいつ流れるのかが

決まってるらしい。

私たちは見れず…!

 

そして木浦にある唯一の記念公園。(地元民談)


f:id:yukihoppi:20180911225919j:image

朝鮮戦争の記念公園らしく、

このオブジェの裏には

中へ通じる道がありました。

今回は入れなかったんですが、

外から見ると棺桶の上で泣く女の人の銅像

ありました。

 

 

そしてタクシーに乗り〜

목포어린이바다과학관へ!


f:id:yukihoppi:20180911230157j:image

ここは海の生き物や海について学べる科学館。

木浦市民は入館料半額でしたので

証明書を持参してくださいね〜

(なかなかいないけど)

なかったら300円とかだったかな?

 


f:id:yukihoppi:20180911225816j:image

 

中はこんな感じで海全開。


f:id:yukihoppi:20180911230204j:image

正直周りにいるのが親子ばっかりで

大人にはあまり面白くないかなーとか(失礼)

あまり期待してなかったんですけど


f:id:yukihoppi:20180911225824j:image

科学館ってたまに来ると面白い!ってなりません?

あの現象に陥りました。笑


f:id:yukihoppi:20180911225830j:image

子供の列の後ろに並び、体験コーナーの

順番を待ちました。笑


f:id:yukihoppi:20180911230129j:image

今回一発お気に入りの写真。

これめっちゃ見つめられてる気になりますよね?

口をポーッと開けて…と思いきや

この穴は口ではないのだ。

魚の視界を体験するための穴でした。笑

 

他にも色々見所がありましたし

ひさびさにわくわくしてましたね〜!


f:id:yukihoppi:20180911225914j:image

港の近くも歩きました〜

 

アジョッシアジュンマが漁の準備してたり

カモメが飛んでたり。

 

そして木浦駅の近くまで行って〜

お目当のパン屋さん!


f:id:yukihoppi:20180911225811j:image

코롬방제과!

ここは木浦で一番人気のあるパン屋さん。

見たらわかりますがパン屋さんの割に

デカイし派手な外観。

正直初めて見たとき予想を

大きく上回ってきたので

びっくりしましたwww


f:id:yukihoppi:20180911230100j:image

お目当のパンはクリームチーズバケット

エビバケット

このバケットはレジに並んで注文です。


f:id:yukihoppi:20180911225905j:image

 

他のパンも美味しそうで…

私は韓国で初めて見たアップルパイに挑戦。

おっぱはカレーパンみたいなのを買ってました。


f:id:yukihoppi:20180911230116j:image

 

ただ、ここ人気があるので意外に並びます。

タイミングなのか分からないけど

お客さんも多くてレジも並ばないとダメで…

 

その上エビバケットは売り切れ!

めっちゃ人気なんや…と残念ですが

諦めてクリームチーズバケットを購入。

f:id:yukihoppi:20180911225852j:image

上がクリームチーズバケット

下の左はガーリックバターバケット

右はアップルパイ。

おっぱのパンはなくなってた…(夜食べてた)


f:id:yukihoppi:20180911225910j:image

クリームチーズバケットのお味は〜!

 

はい!見たらわかる、美味いやつやん!

クリームチーズが少し甘くて爽やかで

たっぷりつけても重くない…

チーズ好きに推したいパンです。

 

f:id:yukihoppi:20180911233556j:image

 

今回はおっぱがコースを決めてくれた

木浦旅ですが、正直まだまだあるらしく…

今回は木浦のほんの一部だとか。

 

日本人がいた頃の建物が残ってたりする話は

私も聞いたことがあったので

今回行けなくて残念…行きたかった…

 

 

 

次行くときは下調べして再挑戦したいです〜!

なんせエビバケット逃しましたからね!笑

 

 

今日はここまで〜!

 

f:id:yukihoppi:20180911234000j:image

じわり。