光州への期待は裏切られなかった

 

여러분 오랜만이에요~

 

お久しぶりです〜〜

 

つい最近、3ヶ月ぶりに渡韓しましたので

その際の備忘録ということで!

 

今回も美味しかったもの、

楽しかったこと記録していきますね〜

 

 

まずは韓国に来て食べたもの達第1弾。

 

今回は8/31〜9/4までの初の長期旅行。

目的は全羅南道 光州の開拓!

 

韓国の台所と呼ばれるらしく、

ごはんが美味しいと聞いていたので期待大!

 

初日はバスまで時間があったので

初めて1人で포장마차 デビュー。笑

 

f:id:yukihoppi:20170908143251j:image

 

うぅ!これがずっと食べたかったんです。

この真っ赤な떡볶이! カリカリの전! 

 

 

f:id:yukihoppi:20170908143309j:image

 

今回も西面のデジクッパ通りです。

今回はやたら屋台出ててどこいくか迷ったけど

一番近くにした。笑

 

아줌마がサービスで만두までつけてくれて

腹一杯でした〜〜

 

着いた日は疲れててお腹も膨れてたので

特に食べず、コンビニで買って帰りました。

 

その次の日は朝から닭갈비 !

しかもチーズも盛り盛り。

볶음밥 もしてもらいました^ ^

 

f:id:yukihoppi:20170908143534j:image

 

これがめっちゃくちゃ多かった。

2人分のごはんなのに来たのが超盛り。

 

美味しかったのに残しちゃった…

まあ安定で닭갈비 は美味い!

 

今回個人的にめっちゃ好きになったチェーン店が

こちら。

 

f:id:yukihoppi:20170908143539j:image

 

モス◯ーガーのライスバーガーみたいなやつ!

これが韓国でも食べれるとは!

 

봉구스というライスバーガー専門店。

釜山やソウルでは見たことなかったけど

光州ではちらほら見ました。

 

f:id:yukihoppi:20170908145107p:image

  http://m.bongousse.net/

 

メニューはこちら。

 

f:id:yukihoppi:20170908145008p:image 

 

f:id:yukihoppi:20170908145232p:image

 

f:id:yukihoppi:20170908145234p:image

 

どれも美味しそうで選びきれないし

やすいからいつでも食べれます!

 

今回はこの

f:id:yukihoppi:20170908145335p:image 

치즈제육맛にしました。

 

ごはんもいっぱいでこれ一個で十分でした。笑

 

 

次の日は釜山に行った時行きそびれていた

타르타르! 

タルト専門店。

 

 f:id:yukihoppi:20170908143544j:image

 

これは当たりでしたね!

なんせバイト先のタルトより気に入った。笑

 

エッグタルトもあるし、

フルーツタルトもあるし種類豊富!

 

f:id:yukihoppi:20170908143550j:image

 

おっぱがエッグタルト、わたしはメロンタルト。

 

f:id:yukihoppi:20170908143600j:image

メロンタルトがめっちゃくちゃ美味しい。

 

メロンがすごくジューシーで甘くて

下のメロンクリームもしっかりメロン味。

タルト生地も硬くないから食べやすい!

 

 

韓国って果物がすごく甘い気がするのは

気のせいなのかな…

 

 

そしてお次はパン屋。

おっぱがパン屋パン屋言ってたので

初めて韓国のパン屋へ。

 

 

f:id:yukihoppi:20170908143608j:image

 

サイズはでかめ。

これ一個で十分なサイズでした。

 

値段はちょっと高めかな?

2000〜3000w台のパンが多かったです。

 

f:id:yukihoppi:20170908143614j:image

 

試食も色々できるのでわたしはメロンパン。

実はまたパン屋に行ってるんですが、

ここの方がメロンパンがすごく美味しかったです。

 

 

f:id:yukihoppi:20170908143619j:image

 

階段を上っていくと

パン作り教室とイートインスペース。

ドリンクも注文可能。

 

さていよいよ!

わたしはメロンパン、

おっぱはもっちもっちっていうパン。笑

 

f:id:yukihoppi:20170908143624j:image

 

メロンパンでけぇ。

でも外がサックサクで歯に引っ付かない!

日本のは割とくっつくからちっちゃい頃

あまり好きじゃなかった記憶…

 

あっという間に平らげた。笑

 

もっちもっちも中にチーズクリームで

生地はもちもちしてて美味しかったです。

でもちょっと重めかな〜〜

 

 

とりあえず光州グルメに足を踏み入れ始め…

 

私は光州大好きになっていくのです…)^o^(