独り占めしたくなる韓国のマカロン専門店

 

 

みなさん!こんにちは。

 

かなりご無沙汰しております…!

前回更新してから1か月以上経ってしまいました。

 

相変わらず韓国に入り浸り、

先日まで上海旅行にも行ってました。

 

ブログも書きたいネタが山盛りなので

入社日までに頑張って

更新しきりたいです。

 

さて今回はTwitterでアンケートを

取ってみました。

 

 

韓国コスメの記事は特に票が多かったので

自分なりに凝ってみようと思います。

よって次回以降に持ち越し。笑

 

 

今日は

「マカロン食べ比べツアー」

というテーマで行きましょう!!(突然)

 

(実はリプライでぼな[@wrbmc624]さんから

カロン推しをされたのもある。笑)

 

 

独り占めしたくなる韓国のマカロン専門店

f:id:yukihoppi:20190328161326p:plain

はじめに

私はマカロンって

ぱさぱさしてるし高いし

わざわざ食べたいと思うことはないよな~

というマカロンに対する偏見がめちゃくちゃありました。

(マカロンが好きな方、ごめんなさい...!)

 

あんまりなじみがない、ちょっと贅沢なお菓子って

イメージもありました。

 

ですが!韓国の超絶美味しいマカロン専門店に

出会ってから、そんな偏見が覆されました。笑

 

そんなわけで韓国のマカロンブームにも

乗っかり、ブログ記事にすることにしました!

 

光州で食べてみた!マカロン専門店のマカロン

今回もあんバター巡りと同様に

光州で巡ったマカロン専門店をメインに紹介します~

 

헨젤과 그레텔

f:id:yukihoppi:20190328143609j:plain

ここはチェーンなので

結構どこにでもあるお店です。

光州でも市内には2店舗できてました。

 

ここは何と言っても安さ。

一つ1000wで買えるんです!

 

私が昔食べたときは(日本でです。)

そんな値段のマカロンはなくて、

高くてプレゼントでもらうことが

なければなかなか食べれなかった記憶が...

 

味もいろんなものがあるので

気軽に食べ比べができますね~

 

f:id:yukihoppi:20190328143508j:plain

 

このお店で買って友達と

食べ歩きしている子が多かったです。

肝心の味は...

1000wにしては美味しいかな、というところです。

かなり安いからあまり期待していなかったんですけど、

意外にいけました。笑

 

 

마녀카롱

f:id:yukihoppi:20190328150228j:plain

こちらはカフェが集まる동명동の

カロン専門店。

 

f:id:yukihoppi:20190328161502j:plain

このお店は見つけた瞬間、

絶対行かなきゃ!となったお店です。

 

一目瞭然なので、

まずはお目当てだったマカロンをご覧あれ~!!

 

f:id:yukihoppi:20190328161454j:plain

これはビジュアルやばくない???

これはイチゴ好きは買うしかなくない??

もはやマカロンの域超えてない???

 

f:id:yukihoppi:20190328145603j:plain

 

これ名前は케쿠롱。

イチゴが3~4個も使用されたケーキ。

カロンです。

中はチーズクリームなので

チーズとイチゴが好きな私には最高でした...神。

 ちなみにこのマカロンは6000wくらいした気がします。

 

 

f:id:yukihoppi:20190328145941j:plain




こっちはイチゴヨーグルト。

これもイチゴがど~んと載ってます。

ヨーグルトクリームなので結構あっさり。

 

ここのお店、케쿠롱は人気なので4時頃には

売り切れることもあるそうです。

公式インスタがあるので行く前に確認するのがおすすめ。

 

강카롱

f:id:yukihoppi:20190328161555j:plain

ここは 전남대付近にある

カロンとダックワーズの専門店。

 

f:id:yukihoppi:20190328161559j:plain

 ショーケースの右にあるのがダックワーズ。

f:id:yukihoppi:20190328161605j:plain

モンブランとチョコレートを1つずつ購入。

カロンって中にクリームだけのものが多いけど、

ここはクリーム以外に食感のアクセントになるような

ものが入っていました。

 

モンブランは栗、チョコレートならチョコのかけら。

値段は他のマカロン専門店と変わらないので

手軽に買えます。

 

公式インスタにもたくさん商品が載ってます^^

 

양림마카롱

f:id:yukihoppi:20190328161431j:plain

光州ラストのマカロン専門店。

正直お伝えしますと...

ここのマカロンが一番美味しかったです。

どのお店にも勝てないと思います。

圧倒的なうまさなんですよ...

 

f:id:yukihoppi:20190328161426j:plain

初めて行ったときにあんバターときなこを

買ってみたんですけど、これがもう...

カロンがこんなに美味しくて

感動したのは初めてでした。笑

 

感動ポイント

①クリームは当然の如く美味しい、柔らかい

②まさかのマカロンの生地がしっとり柔らかく、

歯につかない!!!

③名前に忠実な味の再現度

 

カロンって歯に挟まって嫌だなあと

なるときがあるんですけど(笑)、

ここはそんなこと一切なかった...

 

きな粉とあんバターの二種類買ったんですけどね、

きな粉は粉たっぷりできな粉特有の甘さが出てるし

あんバターに関してはもはやあんバターサンド。笑

パン屋で買ったあんバターサンド食べている気分。

 

とにかくここのマカロンはめちゃくちゃに美味しいので

光州に行ったら必ず寄りたいお店です。

お店の方も親切なのでお店ごとファンになりました^^

釜山でも食べてみた

実は帰国日の前日から釜山にいたので

釜山のマカロンも食べてみました!

 

듀랩

f:id:yukihoppi:20190328173418j:image

ここはインスタでフォローしてる方が

激推しされてたので行ってきました。

キャラメル専門のカフェらしく、

カロンもキャラメル味がありました。

f:id:yukihoppi:20190328173437j:image

見た目は至ってシンプルなんですけど、

見た目以上の実力派。

塩キャラメル味であまじょっぱくて

美味しかったです!

 

(でも私のお気に入りの양림마카롱には

生地が勝てなかったよ...)

f:id:yukihoppi:20190328173457j:image

他にも焼き菓子があったから買ってみれば

良かったです~

 

 

 

最後に

どうでしたか?

私はマカロンの美味しさがこんなにも進化してるとは

知らずに、今まで見過ごしてきたことを

少し後悔してます。笑

こんなに美味しかったんだ...と。笑

ソウルや釜山にもたくさん専門店はあるので

また開拓していきたいです^^

では今回はここら辺で!

 

おすし。

 

yukihoppi.hatenablog.com