おすしのベストコスメin 2019上半期

 

 

あんにょん~~!

 

最近雨が降ったりめっちゃ暑かったり

身体が気候の変化についていかないです...(´;ω;`)

 

気づけばもう夏です...

気づけば今年も後半戦に突入...

 

ということで!

 

気が向いたので!

 

おすしのベストコスメin 2019上半期を

お披露目しようと思います~~!

 

 

 

おすしのベストコスメin 2019上半期

 

f:id:yukihoppi:20190707153253p:plain

 

ではスキンケアからネイルカラーまで

今年の上半期に買って良かったものを

順に紹介していきます。

 

スキンケア

 

Dr. Belmeur ADVANCED シカ基礎スペシャルセット

 

f:id:yukihoppi:20190707110442j:plain

 

これはTHE FACE SHOPのスキンケアライン。

Dr.Belmeurは皮膚専門家が

提案するマイルドな原料と安心の製法を通して

健康な皮膚、美しい顔、いい気分を

提供するザフェイスショップの

ダーマ―コスメティック。*1

 

 

今回購入したものはとエマルジョン、

水分クリームの3点セット。

 

トナーは皮膚のpHまたは油分水分の

バランスケアを通して敏感になった

皮膚の壁の基礎を固める低刺激トナー。

 

エマルジョンは最適な皮膚のバランスケアを

通して敏感になった皮膚の鎮静と

損傷保護を助けるシカエマルジョン。

 

水分クリームはお試しサイズでついてきました。

損傷した皮膚の保護等を

助けるさらりとした使用感の

低刺激シカ水分クリーム。

 

私はお店に行ったときに

店員さんに肌の状態を診てもらった結果、

乾燥肌ということが発覚したんです。

 

ずっと油分が出るから

脂性肌と思っていたんですが...

ニキビも時々できるということで

オススメされたのがこのシカシリーズ。

 

テスターを手の甲に塗ってもらったときに

しっとりと保湿はされるけど

たつきのない仕上がりで即購入。

 

実際に使い始めて2ヶ月になりましたが

トラブルが以前に比べて減ったし、

肌の油分と水分のバランスが整った感じ。

 

個人的に今まで使ったスキンケアで

一番好きなラインです。

 

 

 CNP Laboratory Propolis Energy Ampule

 

f:id:yukihoppi:20190707110448j:plain

 

これはめちゃくちゃ有名ですよね。

私も購入して実際に使ってみましたが...

めちゃくちゃ良かったです。笑

 

 

このCNP Laboratoryもドクターズコスメブランド。

韓国ではとても有名ですし、最近は日本でも

じわじわと広まっています。

 

無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、

ミネラルオイルフリーで

肌への刺激も配慮して作られています。

 

プロポリスとはハニーカムを構成する樹脂物質で、

ミツバチが巣をウイルスから守るために作る成分。

 

これを使ったときは肌の調子もよく、

トラブルもほとんどない状態でした。

生活が変わる時期に使い始めたんですが

その影響を受けることもなくかなり良好でした。

 

今は違うアンプルですが、それを使い切ったら

また戻ると思います。笑

 

ベースメイク

 

CLIO PRE-STEP CUSHION BONDING PRIMER

 

f:id:yukihoppi:20190707110455j:plain

 

これは夏に向けて新しく下地を探していたときに

CLIOでなんとなく買ったプライマー。

 

pre‐stepプライマーとは多様な肌の悩みを解決し、

繊細なベースメイクの始まりを整えるプライマーライン。

 

私が買ったこのCUSHION BONDING PRIMERは

クッションファンデの密着力を強化して

皮脂の吸着作用があるプライマー。

 

湿度が上がってきた今のような時期には

かなりオススメ。

崩れにくく、崩れてもきれいな方です。

 

毎日メイクしますが、

このプライマーがないと崩れそうで

不安になります。笑

 

日本のプリマヴィスタ的な感じなので

もし夏用の下地を探している方には

まず使ってみて欲しいです^^

 

ちなみにリキッドファンデにも

余裕で使えました~~~!

 

 

CLO Kill Cover Founwear cushionXP

 

f:id:yukihoppi:20190707110459j:plain

 

出ました!

みんな大好きクリオ様。

 

このファンウェアクッション、有名ですし

特に説明するもないかな~とはいますが...(笑)

 

 

ただ、今年の4月からリアルに毎日毎日

使用しているコスメです。

さっきのプライマーとも相性がいいので

皮脂が気になる時期にはかなり重宝しています。

 

セミマットに仕上がるので

ツヤも欲しいけどべたつき

気になる...って方には特にオススメ!

 

CAN MAKE Glow Twin Color

 

f:id:yukihoppi:20190707110617j:plain

 

私、ハイライターでツヤ肌に仕上げるのが

好きなのでハイライターが好きなんですが(え)

 

最近キャンメイクで新しくハイライターを

買ったので紹介。

一時、日本全国の女子が探し求めていた

あのセザンヌのハイライターに劣らないくらい

ツヤがしっかり出るので最近の1軍です。

 

右の04番のサクララベンダーというカラー。

くすみを飛ばしてくれるカラーで、

透明感がアップします。

ラベンダーカラーのチークのように

色白・美肌効果もあってお気に入りです。

 

左の05番のピンクベージュパール。

パール・ラメが配合されていて濡れたような

ツヤを演出してくれます。

 

キャンメイクではアイシャドウとして

販売されていますがハイライターとしても

かなり使いやすいです^^

 

 

アイメイク

 

3CE multi eye color palette #overtake

 

f:id:yukihoppi:20190707110612j:plain

 

私の3CE初の購入品がこのアイシャドウパレット。

いつも買っている化粧品に比べると

すこし価格帯が上になる3CEはあまり買うことが

なかったんですが...

 

このパレット、買って良かったです。

(実は落として左角のカラーが割れています...ㅠㅠ)

 

f:id:yukihoppi:20190707110528j:plain

 

まず、発色が抜群にいいです。

どの色もしっかりと主張してくれるので

ささっと塗るだけで発色もしっかりしてます。

 

 

この#OVERTAKEっていう品番は

捨て色がないです。

デイリーからちょっと派手なメイクをしたい日まで

幅広く活躍してます...!

 

f:id:yukihoppi:20190707144648j:image

 

会社行くときもお出かけにも

使ってしまう、今年めちゃくちゃ手に取っている

アイシャドウです^^

 

CANMAKE Shimmering Aurora Eyes

 

f:id:yukihoppi:20190707110621j:plain

 

最近オーロラのような偏光カラーに

ハマっているんですが、

このアイシャドウのラメが可愛くて購入してしまいました。

 

f:id:yukihoppi:20190707110708j:plain

 

かなり分かりにくいんですが...

ブルーのラメがチラチラと光って

まさにミルキーウェイって感じ。

 

テスターを手に取って秒で購入を

決めました...!!

 

春先に限定で発売だったので

今はもう入手できないかもしれないんですが

偏光カラー好きなら絶対好きなシャドウだと

思います~~~!!

 

 

peripera suger twinkle liquid shadow

 

f:id:yukihoppi:20190707110649j:plain

 

去年からじわじわ気になっていたグリッター。

ついに私もペリペラで購入しました。

 

グリッターを買ったのは初めてで

使いこなせるか不安もありましたが

使ってみると虜になってしまいました。笑

 

休日は特にキラキラしたメイクをしたいので

お出かけのときはよく手に取ってます。

 

f:id:yukihoppi:20190707110616j:plain

 

テクスチャーはベタベタもしませんが

結構乾くのが早いので伸ばして使うときは

載せたらすぐ伸ばすがマスト。

 

 

 

まだあるよ

 

思ったよりも長くなったので

残りのコスメはまた次回にしようと

思います~~!

 

次回はリップやネイルカラーを紹介しますので

お楽しみに~~

 

おすし。

*1:皮膚科学(Dermotoloty)と化粧品(Cosmetic)が合わさった美容用語。一般の化粧品に比べて特定部位の肌の悩みをより簡単に解決してくれるという点で信頼度が高い