おすしのQOLを上げてくれた!お気に入りグッズを紹介

 

こんにちは~

 

今日は土曜日なのに残念ながら雨...(´;ω;`)

 

せっかくの週末、ダラダラして終わるのは

悲しいので...初めてのレイトショーに

行くので少しワクワクしながら

ブログを書いています(笑)

 

 

 

今日は最近買ってお気に入りのグッズを

紹介します~~!!

 

 

おすしのQOLを上げてくれた!お気に入りグッズを紹介

 

f:id:yukihoppi:20190615132711p:plain

 

最近というか、ここ半年ほど

購入してみてよく使っているものや

お気に入りのものを紹介します。

 

お仕事編

 

ふふ、おすしも毎日出勤して働いています。笑

OLのおすしは普段会社で使っているものを

紹介しますね^^

 

monami153

 

f:id:yukihoppi:20190615121858j:plain

公式サイトから引用

 

これは韓国のmonamiっていうボールペン。

文房具コーナーによくあるペンです。

 

f:id:yukihoppi:20190615121644j:plain

 公式サイトから引用

 

私はkakaofriendsコラボのmonamiを

購入しました。

このボールペン、形が鉛筆みたいに

六角形なので持ちやすいです。

 

インクはサラ〇のようなインクではないです。

パパっとメモを取るときはサラ〇タイプの

インクはあまり好きではないので

仕事でメモを取るときに使っています。

 

 

 

ステンレスマグカップ(蓋付き)

 

f:id:yukihoppi:20190615122040j:plain

 公式サイトから引用

 

母曰く、

「オフィスで使うならステンレスの蓋付きの

マグカップを買え!」

とのことだったので。

 

kakaofriendsで偶然にも発売されていたので

即購入しました!

 

ステンレス製なので元々冷めにくいですが

蓋付きなので保温効果がUPして

こぼれる心配があまりないです。

(全くこぼれないわけではないです。)

 

store.kakaofriends.com

 

蓋付きクリアファイル

 

f:id:yukihoppi:20190615131846j:image

 

これはart boxとkakaofriendsで購入。

(art boxは会社に置いてきた)

 

研修中はかなり資料が多かったり

今も持ち歩く資料があるので

これらに入れています。

 

普通のクリアファイルは資料が多くなると

広がってしまうんですが

このタイプは蓋を閉めることができるので

落としてもバラバラにならないし

かなり重宝しています^^

 

パスケース

 

f:id:yukihoppi:20190615122412j:plain

公式サイトから引用

 

3連続kakaofriendsで申し訳ないです...(笑)

kakaofriendsが好きなので

身の回りのものを揃えたくなってしまうんです...!

 

元々定期はスマホのカバーに

挟んでたんですが、

一々取り出すのも面倒で。

 

今まではスマホカバーあるしいらないかな~と

思っていたんですが、買って正解。

 

f:id:yukihoppi:20190615122435j:plain

公式サイトから引用

 

定期が見えるクリア部分と

中にも数枚収納スペースがあります。

正直、クレジットだけで済む日は

このパスケースだけあればいけます。笑

 

 

store.kakaofriends.com

 

サマーニットのトップス

 

f:id:yukihoppi:20190615133047j:image

 

毎日会社に行く服を決めるんですが、

シャツってアイロンかけないとな~って

なること多くないですか?

(私はほぼ毎日)

 

やっぱり面倒なんですよね、アイロン。笑

でも綺麗めの恰好がいいしな~とも

思うんです。

 

そういう日に手に取ってるのが

サマーニットのトップス。笑

 

韓国で2枚、安かったので購入したんですけど

堂々のスタメン入りです。

 

形もTシャツっぽいので

楽に着られます^^

パパっと着られるので

また追加しようかと思っています~

 

www.uniqlo.com

 

guでも似た商品がありました^^

 

 

プライベート編

 

プライベート編では家で使っていたり

お出かけアイテムを紹介~

 

canmake colorful nails

 

f:id:yukihoppi:20190615131225j:image

このネイル、色の展開が好きなんです~!

ちょっとくすんだカラーや

ベージュやブラウンの幅も多くて。

 

もちろんコスパもいいので

ついつい買い足してしまいます。

 

www.canmake.com

 

innisfree real color nail

 

f:id:yukihoppi:20190615131307j:image

 

これもネイルです。

innisfreeといえば!

スキンケアやノーセバムパウダー!

 

ですが、ネイルカラーがどちゃくそ

可愛いです...

可愛すぎていつも売り切れの

カラーもあります(´;ω;`)

 

発色も見たまんまで、コスパもよい!

頼むから在庫を増やしてくれ...

 

www.innisfree.com

 

エコバッグ

 

f:id:yukihoppi:20190615131937j:image

 

韓国のvloger、ondoさんみたいな

エコバッグを日本で探していたところ、

ついに見つけました...!

 

 

 

こちらがondoさん。

シンプルなスタイルで人気です。

Bleu Bleuet GENERAL STOREっていう

お店で購入。

 

形が縦長、マチがある、シンプル。

カフェで読書するときように

エコバッグが欲しかったのでちょうどいいです。

 

新しい座布団

 

f:id:yukihoppi:20190615123347j:plain

 公式サイトから引用

 

またまた出ました、kakao friendsです。

小学生か中学生くらいから

ずっと同じ座布団を使っていたので

ペタンコになり...

つけてる意味もないくらいだったので

思い切って買いました。

 

f:id:yukihoppi:20190609115006j:plain

 

低反発でふわふわ...!

おしりが痛くない!

もっと早く買い替えてあげたら良かったです(笑)

 

skinfood ゆずシャーベットジェル

 

f:id:yukihoppi:20190615131955j:image

 

ずっと使ってたボディクリームもなくなり

夏に向けてサッパリしたジェル状の

保湿グッズを求めてたどり着きました。

 

シャーベットって付いているけど

じゃりじゃりではないです。

伸びのいいテクスチャーで、

全身に塗るにはかなり使いやすいです。

 

夏は冷蔵庫で冷やしてから

使うのがオススメらしいです^^

 

www.skinfood.co.jp

 

zoffブルーライトカットメレンズ

 

f:id:yukihoppi:20190615132008j:image

 

これは会社に行くときも普段ブログを書くときも

必ず使っています。

 

以前、卒業論文を書いていたときは

持っていなかったんですけど、

やっぱり目がかなり疲れやすくて。

 

ブルーライトカットの眼鏡を

使い始めてからは負担が減ったような気がします^^

 

私のはブルーライトを40%カットできるんですが

レンズの色があまり目立たないので

お気に入りです。

(カット率が高いとレンズの色の度合いも高い)

  

www.zoff.co.jp

 

私はカナヘイコラボの商品なんですが

絶妙なグリーンが可愛くて即決でした^^

 

これからもQOLをどんどん上げたい

 

以上が私が最近買ってよかったものたちです。

またこれいいなってものが

増えてきたら紹介するかもしれません~

 

では今回はここらへんで^^

 

おすし。