あんバター特集①

 

 

あんにょん。おすしです。

 

みなさんもう秋が来てますが

油断してるとすぐ冬ですよね〜

 

来年は秋をじっくり

楽しめる余裕がなさそうなので

今年のうちに楽しみたいと思います…!

 

久々に京都に行きたいな〜

 

 

さてさて今日は以前予告してた、

需要があるのかと言われたらほぼない、

 

あんバターの回です!ひゅー!

 

ツイッターであんバターの愛を語ったんですけど

 

これは文字数足りないね?

お店の良さ伝えたいね?

あんバターは正義だね?

 

となり…(経緯が見えないよ)

書くことにしました!もう自己満の世界。

 

一回でまとめられない気がしたのと

多分書いてすぐに開拓してそうなので

何回かに分けようと思います。

そう、シリーズ化。笑

 

 

光州にいる間にたっくさん

あんバターを食べ比べしてみました。

 

 

未知なる世界に入るときって

とりあえず1番いいものを

求めませんか??(私はそう)

 

てことで1番美味しかった子から

紹介しようと思います...!!

 

 

 

光州で食べたあんバター

 

堂々の1位は...

 

 

소맥베이커리!!!

f:id:yukihoppi:20181004005318j:plain

 

見たらわかる大きな看板。

 

 

 f:id:yukihoppi:20181004004954j:plain

 

ここ、あんバター以外にも人気商品

多いみたいでものすんごく

悩みました...(笑)

 

 今年の春くらいから

地味~~~~に

食べていた、あんバター。

 

私のこだわりは

あんとバターの比率が

1:1であること。

 

(いやもう、思考がでぶ。)

 

かつ、ハード系のパンであること。

 

この必要条件を満たしつつ、

さらに美味しかったのが

この1位のあんバターサンド。

 

 

f:id:yukihoppi:20181004005149j:plain

 

もうね、あんとバターの比率もバッチリ。

あと、バターが分厚くて

しっかりしたタイプなので、

バター食べてる感が凄い...(贅沢感)

 

あんも甘すぎず、万人受けしそうな甘さ。

 

f:id:yukihoppi:20181004092936j:image

このパンの美味しいポイントを

さらに積み立てたのがサンドするパン。

 

今までのあんバターサンドの

パンの中で一番!

 

香ばしい。

 

(笑)

 

いや、でも本気。

パン自体は結構しっかりしている

固めの生地。

 

でも何切れでも

食べれてしまう香ばしさが潜みます。

 

お店はこちら。

市内からだったら歩ける距離です。

 

f:id:yukihoppi:20181004005015p:plain

https://search.naver.com/search.naver?where=nexearch&query=%EC%86%8C%EB%A7%A5%EB%B2%A0%EC%9D%B4%EC%BB%A4%EB%A6%AC&sm=tab_stc

 

 

ちなみに店内で食べてかえってもOKです~

イートインスペースありました。

 

f:id:yukihoppi:20181004005412j:plain

 

まんじゅうもありますし

ホールケーキもおいしそうでした。

 

f:id:yukihoppi:20181004005415j:plain

 

そういえばこれも買って帰りました!

 

これは周りにきなこがまぶしてあります^^

きなこは甘すぎないあっさりした味。

生地はふわふわ系。

 

美味しかったんだけど、私はサンド派。

もう少しあんとバターたっぷりがいい...

 

でもこのパンもサンドも

お店のおすすめに入ってました^^

f:id:yukihoppi:20181004010158j:plain

 

迷ったらこれ見てね~って感じ。笑

 

今月末にいくのでその時に

また買いに行くつもりです。

 

韓国だから値段は

まあまあいい値段します...

 

でも買って後悔はしなかった。笑

 

f:id:yukihoppi:20181004010917j:plain

 

 

あんバターのお店1店舗で

ここまで語れる私はどんだけ

あんバター好きなんだろう。笑

 

 

今日のおやつも

お母さんが買ってきてくれた

あんバターでした。笑

 

 

 

ということで

あんバター特集第1弾でした~~

 

 

 

関西にももっと

あんバターサンド増えてほしい...

 

 

 

おすし。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BnGhUiOnrgb/

앙버터~! ! ! 앙버터의 빵이 고소하고 조금 쿠키같은 맛도 나고 앙이랑 버터의 비율도 1대1! ! 이때까지 먹어온 앙버터 중에서 제일 맛있더라고요... #소맥베이커리 #광주빵집 #빵스타그램 #카페스타그램 #카페 #데일리 #동명동카페

 

https://www.instagram.com/p/BnGhtDvHAoS/

맛있어 보이는 빵들이 너무 많아서 정말 고민했어. . ㅋㅋㅋㅋ #광주맛집 #동명동카페 #빵스타그램 #광주빵집 #소맥베이커리 #앙버터 #데일리