未来図設計

 

 

いやはや気づけばもう4月も半ば。

 

いやはや気づけば大学生半ば。

 

 

もう人生の夏休みも終止符を打ってきました。

私の中では2回の春休みまでと考えていたので。

 

 

これからの1年と3ヶ月をかけて

私の人生の大きな節目となる就職活動を進めていきます。

 

 

ほんと〜〜にやりたいことがふわふわしていて

好きなことや趣味はあるのに

将来どうなりたいのかがここ数ヶ月定まらず、

悶々と過ごすこともありました。

 

 

ただまあ、色々ときっかけがありまして、

将来私が一人の人間としてどんな人間になって

どんな環境でどんな風になりたいのか、

ふわふわしていたイメージや点のように散らばっていたイメージが明瞭に、線となりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶拍手!

 

 

と、いうことで備忘録として久々に投稿です!

 

 

2017.8〜9 インターン  

秋までに自己分析、業界研究に時間をかけて固めておく 

 

TOIECスコア達成、秘書検定合格を春までにとる

 

冬 再度インターン

 

2018.3.1 本格的に就職活動スタート

 

夏までに内定とる

 

卒業までに短期留学

 

2019.3 卒業

 

卒業時までに30万の貯金

 

2019.4〜 入社し奨学金完済まで働く

最低でも10年以内の完済

 

会社を辞め、留学もしくはワーホリ

留学もしくはワーホリの前までに韓国語能力検定の

五級か六級取得

 

韓国や韓国語に携わる仕事に再就職

 

 

 

大体これを30までを目標に達成していきたいですね!

 

 

 

 

在学中にこなすべきこと

①韓国語、英語の勉強の継続

②韓国語能力検定中級合格

③TOIEC 750以上取得

④2017.4から毎月4万の貯金

⇨卒業までに30万貯金、パソコン購入、留学費用

2〜3ヶ月に一度の渡韓だけは我慢しないで日本で使わない(笑)

 

入社後

10年で完済目標

⇨毎月4万(単純に月数で計算なのでボーナスによっては短縮可能?)

 

できれば5年で完済したい…

 

 

こう書いてみたら、すごく現実的ですね〜笑

 

借金があるのでこの煩わしいものをどうしても

払いのけたいので…

 

2年間遊びまくった分、今月から目標達成までは

ちまちまと努力していきます〜〜

 

ちゃんちゃん