胃のキャパ足りなくて悲しいソウル

 

 

3月と4月にソウルと釜山に行ってきました〜〜

 

 

のでので美味しい御飯特集です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

まずはソウル編。

 

 

どーしても!インスタのために行きたかった!

 

工場がコンセプトのかわいいカフェ!

 

味も美味しいし店員のお兄さんもイケメンで

内装も凝ってるし…インスタに○

 

 

mies containar!

 

f:id:yukihoppi:20170417222555j:image

今回は弘大店へ。

江南とかにもあるみたいです。

 

f:id:yukihoppi:20170417222700j:image

 

奥のカウンターで注文します〜

f:id:yukihoppi:20170417222751j:image

このヘルメットが番号札の代わり〜

 

f:id:yukihoppi:20170417222829j:image

 

やっぱり一度は被るよね

 

とかしてるうちに注文したピザがきました〜〜

 

 

ここが他のお店と違うのは

お兄さんが

『さぁ美味しく食べるためにハイタッチをしましょう〜〜!』

と言って、ハイタッチをします。笑

 

 

f:id:yukihoppi:20170417223118j:image

 

スプーンですくうピザです!

コグマチーズピザ!

 

チーズたっぷり、さつまいものペーストが入って

甘くておやつ系のピザでした。

ぺろっと食べれちゃいます!

 

f:id:yukihoppi:20170417223938p:image

 

公園の近くのGODIVAの角を入った裏道に

ありました〜

ちょっと分かりにくいのでGoogleマップとかで

確かめながら行かないと通り過ぎます。

まじで見た目が工事中なのです。笑

 

 

次は東大門の屋台。

ほんと適当に入ったけどめっちゃ美味しかったし

あじゅんま優しかったな〜

 

 

f:id:yukihoppi:20170417224123j:image

 

そういえばキムパって感じのキムパを

初めて食べたかもしれない。

コンビニとかスーパーのとはまた違う〜〜

 

麻薬キムパって名前だったけどほんとに麻薬キムパ。

止まらなかった……

 

タッカンジョンも久々に食べました!

甘辛いトッポッキとチキン!!

 

 

f:id:yukihoppi:20170417224138j:image

屋台には山のようなティキムやオデン〜〜

 

f:id:yukihoppi:20170417224203j:image

 

ずっと気になっていたスンデ!

せっかくだしと勇気を出して食べてみました!

 

中身は知らない方がいい。笑

知ってしまうと抵抗あると思うから。笑

 

でも私はすごく好きだった!

もちもちでプチプチ!タレも美味しかったです。

 

 

f:id:yukihoppi:20170417224219j:image

屋台にはメニュー貼ってるから

指さしでも注文できます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

初めての韓国でも

こういう屋台行ってみて欲しいです!

日本にはあまりない雰囲気で韓国〜〜って感じを

味わえると…

 

次はトッポッキ鍋食べ放題のお店!

こちらもソウルに何店かあります。

 

두끼!

 

f:id:yukihoppi:20170418001744j:image

 

1時間半だったかな?

ここで驚くのは7900wという破格!

 

ボックンパンもあるしラーメンもあるし

オデンもあるし天ぷらもあるし…

 

トッポッキは選び放題。

 

ただし鍋食べすぎると死ぬ思いで食べきらないと

いけないので注意。笑

死ぬかと思った…なぜ韓国にきてまでフードファイトしてたのか…笑

 

 

f:id:yukihoppi:20170417224916j:image

店内はこんな感じで中央に

具やスープがたくさんあります。

スープも混ぜたりしてオリジナルに!

 

安いし美味しいしなんでもあるからオススメです。

 

 一緒に行った友達が気になっていたカフェ。

Banana tree cafe

中にはプリンのようなティラミスのようなスイーツ。

 

上にはココアパウダー。

 

中央には可愛らしいお花が٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

 

 

f:id:yukihoppi:20170417224952j:image

 

たららん!そう、植木鉢スイーツ!

 

f:id:yukihoppi:20170417225012j:image

 

入れ物もちゃんと植木鉢。

しかもこだわってるなって思ったのは

中敷きの紙も、リアルな植木鉢に入ってる中敷き。笑

 

食べる時はこれまたスコップ型のスプーン!

 

http://m.blog.naver.com/banana_526

 

場所は江南区

周りにも洒落たカフェが多くて大人な街でした。

 

 

そしてそして最終日の朝は

 

地味に気になっていた台湾カステラ!

しかも一番美味しいらしい淡水大王カステラが

弘大に!!

 

味はプレーン、生クリーム、クリームチーズの3種類!

断然クリームチーズ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

f:id:yukihoppi:20170417225031j:image

 

大きめのボックスぎゅうぎゅうに

カステラが!中にはナイフがあるので

好きな大きさに切って〜

 

中からクリームチーズが溢れ出す…

 

これで800円くらい!

 

 

f:id:yukihoppi:20170417225041j:image

ここのお店が美味しい!らしい。

淡水ってついてるお店。

 

弘大の駐車場通りをまっすぐ降りて行ったら

ティラミスカップのお店とか出てくるので

その先をもう少しいくとあります。

 

ちなみに隣は大阪でも同じみ、

りくろーおじさんのチーズケーキらしき

チーズケーキ屋さん…

りくろーおじさんなのかは定かではない…

 

 

最終の最終ごはん!

やっぱり肉でシメたいなってことで

24時間開いてるサムギョプサル屋へ。

 

구이가!

ほんとに朝からやってた。笑

 

f:id:yukihoppi:20170417225054j:image

しかも値段もすごくお手頃。

味は値段の割には美味しいしなんか適当に

肉でも食べたいなって時にいいかも…

 

 

 

f:id:yukihoppi:20170417225105j:image

 

個人的にはふわふわ卵のケランチムがお気に入り。

初めて食べた!

これおやつみたいに食べれますよ…

 

f:id:yukihoppi:20170417225117j:image

 

お店はこんな感じ。

弘大駅から割とすぐ!

 

f:id:yukihoppi:20170421122019p:image

8番から出たら一番近いですね!

 

 

 

とりあえずソウルで食べた맛집 !

ほかにもマカロンアイス食べたり

 

f:id:yukihoppi:20170421122135j:image

 

たい焼きアイスたべたり

 

f:id:yukihoppi:20170421122256j:image

 

 

ホットック食べたり…ソウルに来ると

胃が足りなくて悲しいです。

 

 

次はソウル観光編です〜〜