開拓できなかったソウル

 

 

こんにちは〜〜

 

更新だいぶあきましたね〜〜

 

 

 

予告通り!18日から韓国にいます!

 

 

18日から19日までソウルで過ごし、

19日の夜には光州で生活始めてます^^

 

今回はソウルは寄っただけで

特に開拓したわけでもないのですが

備忘録としてブログに載せようと思います。

 

 

18日(水)

 

13時前には入国!!

 

 

f:id:yukihoppi:20180722204317j:image

 

実は半年ぶりくらいの韓国で

ソウルにいたっては1年半以上あきました!

(おっぱとは5ヶ月ぶり)

(涙の再会でもなく)(普通に会った)

 

 

とりあえずお腹すいたし

なんか食べたいってなったんですけどね!

 

なんせ仁川空港だから街に出るのが

めちゃめちゃ時間かかる…。

 

 

とりあえず両替と

荷物を預けたいということで홍대へ!

 

今回はたまたま見つけたんですけど

立地とかサービスが便利なところでした^^

 

f:id:yukihoppi:20180722204703p:image

 

홍대 환전 심머니 で検索したら

出てきます!

 

場所は홍대입구 8番出口 yzパークの1階。

 

f:id:yukihoppi:20180722205038j:image

 

左手に大きな車道があってまっすぐ行けば

看板も見えてきます!

 

 

ただ荷物を預ける料金は

ちょっと高かった〜〜です。

多分同じ駅の中にある別の場所か

コインロッカーが空いてたらそっちが安いかも?

 

両替も一緒にしてくれるので

そこは便利でした^^

 

 

そして歩いて歩いて

新村にある韓国留学サポートのところで

レンタルのwifiを受け取り〜〜

 

4時くらいにやっと昼ごはん…笑

 

 

本当は色々調べてたんですけど

場所と時間の関係で新村の美味しいお店に。

 

 

ここは今回3回目!!

以前もブログに載せたお店!

 

 

f:id:yukihoppi:20180722205525j:image

 

공릉닭한마리!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ここは初めて韓国に来た時に

めっちゃ上手い〜〜!ってなって

リピートするようになりました。

 

場所はここです。

 

f:id:yukihoppi:20180722205800j:image

 

新村のモーテルとか多いちょっと怪しい場所(笑)

 

初めて来た時は韓国人多かったのに

今回は日本人とか中国人が多かったです。

ガイドブックで有名になったのかな???

 

 

日本人のお客さんが写真撮る時は

おばちゃん切るの待ってあげてたのに

私らのときは出してすぐに切り始めて…

 

あんな写真しかないんです…

 

私も日本人なんだけど!/

 

となりの日本人の女の子二人組には

サービス精神あるのに)^o^(

 

 

そういえば行く途中で

コンビニ寄ってアイス食べたんですけど

韓国のチョコって重くない??

 

 

f:id:yukihoppi:20180722210326j:image

 

SNSで見かけたことあって

買ってみたけどこれ1人は無理なやつ…。

おっぱがチョコ好きだから

食べれたけど1人はきつそうでふ)^o^(

 

せっかくソウルだし!ってことで

カカオフレンズも見てきました。笑

 

やっぱり可愛い〜〜


f:id:yukihoppi:20180722210319j:image

 

今回はお家でアピーチが待ってるので

我慢しました。笑

フェイスショップから出た

アピーチコラボの化粧品です。笑

 

誕生日に出たんですけど

買いに行けなかったので

買っておいてもらいました〜〜

 

f:id:yukihoppi:20180722210644j:image

 

 

 

まあこんな感じで1日目のソウルは

終わりました。笑

行こうと思ってたところ

全く行かないパターンは初。

 

何回も行ってるとそうなるのかも

しれないです。笑

 

 

ソウルもうちょい開拓したかった…

 

(続)