東京はトラップ多いから関西派です

 

 

はい続き〜〜

 

 

yukihoppi.hatenablog.com

 

 

言ってなかったんですけどね、

これ1人旅行ですからね。笑

 

私一人で海鮮丼とか天丼とか

おっちゃんばっかりのカツ丼とか

牛丼とか全部一人でいけます(笑)

 

だって食べたいやん!!笑

 

そんな変に恥ずかしがって食べれない方が

嫌やねんて!!笑

 

そういうスタンスなんで

旅行は1人でもめっちゃ楽しめるタイプです。

 

 

 

インスタでよーく見かける

噂の青いコーヒーも飲みました。

 

f:id:yukihoppi:20180706111708j:image

 

【BLUE BOTTLE COFFEE】

京都にもあるんですけど、

京都まで行く気力がなく…

 

新宿にあったのであんバターのついでに

行きました( ◠‿◠ )

 

ただ、人がめっちゃ多いし

外国人もいっぱい来てるし

席ないしわちゃわちゃしてて

ゆっくり飲む雰囲気じゃなくて…

 

缶のコーヒーを買いました!

 

美味しいコーヒーにある

独特の苦味〜

大人のコーヒーだな〜とか思いながら飲みました。

 

 

浅草にも行ってきたので浅草グルメを

探してきました。

 

写真撮りそびれてしまったんですが

メロンパンが美味しいお店を見つけました!

 

花月堂】

 

f:id:yukihoppi:20180706112416j:image

 

ここはじゃんぼメロンパンが有名で

私が行った日も5分〜10分並びました。

 

f:id:yukihoppi:20180706112421j:image

 

私はここの店舗に行きました!

中でも食べれるみたいです。

 

f:id:yukihoppi:20180706112428j:image

 

これの右上の写真がまさに私が

買ったじゃんぼメロンパンです。

名前の通り大きかった。笑

 

私は帰ってきた次の日に食べたんですけど

サクサクフワフワで!

時間がたっても美味しかった〜〜

 

メロンパン当たり外れあると思うんですけど、

(ハズレは皮が美味しくなかったり

皮がひっついてイライラする)

ここは当たりでした^^

 

 

店舗もたくさんあるので

買いやすいと思います〜〜

 

次はデザート!!

東京駅を歩いていてたまたま見かけたお店。

 

実はこのお店、本で昔見て

一回行きたいなとか思ってたお店でした。笑

 

【果実園】

 

f:id:yukihoppi:20180706113230p:image

 

ここ、なにが面白いって

果物を使ったメニューの豊富さ!

私もバイト先で果物たくさん扱った

タルトとか売ってるんですけど…

果実園は強かった…!

 

このメニューもかなり特徴的。

 

 

私は初めて見たときからこれって

決めてたので…

 

 

f:id:yukihoppi:20180706113432j:image

 

このケーキ!!

見てください、この断面と背面の

苺を…!!

こちらお値段¥1200+税なり〜!!

もういちごパラダイス!

もはやスポンジとクリームの

存在感薄まってました。笑

 

そしてお土産に買っていったお菓子も

紹介します〜〜

 

このお店、いつ見ても行列で、

夕方には売り切れて当たり前のお店。

 

【Press Butter Sand】

 

f:id:yukihoppi:20180706113930j:image

 

 

名前の通り、クッキー生地で

バターとキャラメルをサンドしたお菓子。

まぁ〜美味しい。

これ手土産に貰ったら嬉しい。

そりゃみんな東京駅降りたら買うよね〜っていう。

 

f:id:yukihoppi:20180706114446j:image

 

元々弟が買ってこいっていうので

面接前にわざわざ東京駅で並んで

買ってきたんですよ。

 

でも買って良かった。笑

 

ちなみにここは焼きたて一つが

¥170+税からです!

 

お持ち帰りは箱入りで

何個入りか選べるんですが

価格改定するみたいです。

 

f:id:yukihoppi:20180706114330j:image

 

お店は何店舗かあるんですけど

 

f:id:yukihoppi:20180706114636j:image

 

東京駅は駅の構内に入らないといけましぇーん

 

 

いや、東京って駅に入らないと買えないよっていう

トラップ多くないですか??

 

帰る巣分かんなくなったアリみたいに

めっちゃウロウロしてましたよ…恥

 

f:id:yukihoppi:20180706114832j:image

 

東京駅はこちら。

東京駅広いから余計迷ったよ…

 

 

私が生まれてちょっと住んでた東京…

大人な街だった。

 

f:id:yukihoppi:20180706114937j:image

 

街がお洒落だな?!

 

f:id:yukihoppi:20180706115005j:image

 

東京駅も綺麗。


f:id:yukihoppi:20180706115049j:image

 

日本橋辺り。

こんな街にいたら浮いてそうとか思ってた。笑

 

f:id:yukihoppi:20180706115027j:image

 

浅草〜〜


f:id:yukihoppi:20180706115059j:image

 

これは花月堂^^

レトロで可愛い。

 


f:id:yukihoppi:20180706115053j:image

 

大阪にはあんまりない雰囲気で

面白かったです〜


f:id:yukihoppi:20180706115021j:image

 

私が行った花月堂の通りからは

スカイツリーも見えるんです〜〜


f:id:yukihoppi:20180706115033j:image

 

雷門もちゃんと撮りました。

それにしても観光客多すぎた。

写真撮ろうとしたらだいたい誰かの頭

入ってる…笑

 

 

 

東京楽しかったんだけど

やっぱり住むなら関西だな〜と思いました。

 

なんせ地下鉄深すぎて

◯◯駅◯番出口徒歩2分とか嘘やん!って

なるんですよね(笑)

 

観光は楽しかったんだけど。笑

 

 

また数年後とかに遊びに行きたいな〜〜

 

 

ちなみに出国まで2週間きりました!

韓国ではいっぱいブログ更新しますので

よろしくお願いします〜!!