初サプライズ説…!

 

 

もう1ヶ月も経ってしまいました…

楽しかった大邱慶州旅行…

 

観光編も早く更新しないと記憶が薄まるので(笑)

思い出しながら書いていきます。

 

 

まずはまずは〜〜

今回も金海空港で降りておっぱと沙上の

バスターミナルまで行きました。

 

いつものチケット売り場で買って

1時半くらいに出発しました〜〜

 

 

f:id:yukihoppi:20180114175217j:image

 

今回は座席指定なしの先着順でした。

それにしても韓国は地方へ行くバスが本当に安い。

羨ましいな〜〜

 

 

そして着きました!大邱

バスは大邱西部ターミナルだったかな?

そこから降りて地下鉄に乗って

大邱の若者が集まるという동성로へ!

 

そういえば大邱はt-moneyカードが

使えなかったので毎回切符買ってました。

 

f:id:yukihoppi:20180114175228j:image

 

まずは2人でずっとやってみたかった

映画デートを実行しに行きましたwww

 

私が自信ないからとずっと映画を見なかったり

見たい映画がなかったりでタイミングを

逃しまくった映画デートwww

 

そのチケットを予約して

ブラブラ〜〜と散策。

 

f:id:yukihoppi:20180114175243j:image

 

釜山の南浦に近いな〜〜

 

 

f:id:yukihoppi:20180114175301j:image

 

突如現れたメリクリ。

クリスマス前だったのでイルミネーションとか

f:id:yukihoppi:20180114175313j:image

 

ツリーとか

 

f:id:yukihoppi:20180114175329j:image

 

輝くツリーとか。

韓国はツリーのてっぺんに十字架ってのが

多い〜

釜山の海雲台もそうだったかな?

教会も多いしそういうことなんですね〜〜

 

ちなみにうりおっぱは昔は教会に行ってたとか

なんとか言ってましたけど今は行かないみたいです。

クリスマスにお祈りする方もいるみたいです〜

 

 

映画ですが、今回は꾼を見にいきました!

本当は범죄도시を見たかったんですけどね〜

 

サプライズでおっぱがこっそり

特別席で予約してくれましたㅠㅠ 

(地味に初サプライズかも…笑)

 

内容は面白かったんですけど

まだまだ分からないところも多くて…

警察が話す内容とかって知らない単語がよく

出てくるのでまだまだ勉強が必要です…!

 

f:id:yukihoppi:20180114175344j:image

 

記念にとってます^^

 

そして次の日は西門市場へ!

夜市があるので本当は行きたかったけど

スケジュールの都合でㅠㅠ

 

でも朝に行っても屋台は多いですし

充分に楽しめますよ!

 

f:id:yukihoppi:20180114175416j:image

 

アーケード〜〜

 

f:id:yukihoppi:20180114175506j:image

 

所狭しと屋台が並んでて

なにを食べるか目移りしちゃう…

 

 

f:id:yukihoppi:20180114175522j:image

 

恐らくここが夜市とか出てるだろう通り…!

 

f:id:yukihoppi:20180114175540j:image

 

そしてその後は地下鉄である場所へ〜〜

日本ではなかなかできないことが

できるという…!!

 

個人的におすすめスポットです〜〜

 

 

続く〜〜

 

 

 

yukihoppi.hatenablog.com

yukihoppi.hatenablog.com