あの俳優もここで撮影してた!익산 교도소 세트장!!

 

 

みなさんこんにちは~

 

いよいよ残り1週間でGWが来ますね~!!!

 

私は新入社員の特権を使って

10連休はMAXで休みます。笑

 

結構悩んだんですけど、

結局韓国に行くことにしました~

忙しくなるとなかなか連休で

行くのも厳しそうなので...ㅠㅠ

 

 

今日は韓国映画や韓ドラ好きには

特にオススメのスポットがあるので

そこについて紹介します^^

 

 

あの俳優もここで撮影してた!익산 교도소 세트장!!

 

f:id:yukihoppi:20190420135420p:plain

세트장って何?

まず、세트장とはドラマや映画などの撮影のために

建物などが作られた場所です。

関西で言ったら、京都の太秦映画村がまさに

この세트장ですね!

 

今回は교도소 세트장なので

刑務所でのシーンを撮影するために

作られたものでした。

 

 

익산 교도소 세트장に行ったよ

f:id:yukihoppi:20190420113943j:plain

 

ではどんな感じか紹介しますね~

 

どんな映画やドラマの撮影地で使われたの??

 

先ほどのパンフレットには

どんな映画やドラマで出てきたのか紹介されています。

 

【映画】

신과 함께 인과연

f:id:yukihoppi:20190420140302j:image

 

마약왕

f:id:yukihoppi:20190420140306j:image

 

말모이

f:id:yukihoppi:20190420140330j:image

 

今年の1月ごろに見た말모이も

ここで撮影が行われたそうです...!

自分が見た映画の世界に入り込めるような

気がして、不思議な感じです。

 

【ドラマ・芸能】

런닝맨

슈츠

크리미널마인드

 

ドラマだけではなくバラエティー

ここで撮影があったみたいです。

 

カップルにオススメの手錠

カップルで来られたらここに行ってみてください^^

 

f:id:yukihoppi:20190420114007j:image


門をくぐるとすぐ見えるこの車です。

中はフードも販売しているんですが、

ここでは手錠を買うことができるんです^^

 

f:id:yukihoppi:20190420113652j:image

 

買った手錠にはメッセージや名前を書いて、

外のフェンスに括り付けます。

私たちももちろん購入して括り付けました。笑

 

 フォトスポットだらけの刑務所

f:id:yukihoppi:20190420123920j:plain

まず最初に見えるこの門。

「未来を拓く先進矯正 具現」と

書かれた看板が見えます。

 

ここで顔出しフレームがあるので

まず一枚~

 

f:id:yukihoppi:20190420123934j:image

 

中に入ると、警察官の制服や囚人服もあって

なんと無料で貸し出しされています~!!

行くなら絶対着た方が盛り上がります。笑

 

私は警察官の制服。

f:id:yukihoppi:20190420123946j:image

彼は囚人服。

貸し出しには時間制限がありますが

十分見て回れる時間でした^^


f:id:yukihoppi:20190420113642j:image

 

刑務所なんて普通に過ごしてて

行くことなんてほとんどないので

ここぞとばかりに写真を撮りました!

 

リアルには行きたくないですからね!!!

行かないよ!!!

 


f:id:yukihoppi:20190420113708j:image

 

もちろん、独房の中にも入って写真を撮るのも

可能です。

この先二度と入ることのないだろう独房。


f:id:yukihoppi:20190420113638j:image

 

取調室のような部屋もあります。

取調ごっこもしました!笑



f:id:yukihoppi:20190420113702j:image

 

この部屋、囚人が過ごす場所だと思うんですけど

ちゃんとトイレも設置されていました!

囚人生活も体験。笑

 

f:id:yukihoppi:20190420113849j:image

 

面会室です。

これも事件ものでよく見るあの光景。

あのシーンを自ら再現できちゃいます~!

 

 

という感じでめちゃめちゃ楽しいので

ちょっと行きにくい場所にあるんですが

オススメのスポットです。

 

アクセス

場所はまず、全羅北道益山。

益山に行くまでにおそらくソウルや釜山の

空港で韓国INされる方が多いと思います。

 

私もそうなんですが、

地方に向かうときは高速バスに乗ると

便利だと思います^^

 

高速バスだと割といろんなところに

たくさんの便であるので

スケジュール調整もしやすいです。

 

益山についたらバスに乗り、

하와というバス停で降りると到着です。

益山駅からだと1本で行けるバスが

あるみたいですね^^

 

store.naver.com

 

 

益山に来たならこれを食べてくれ

余談ですが、旅行と言えばやっぱり

ごはんはかなり大事ですよね?

ごはんが美味しけりゃ、

多少予定が狂っても満足しちゃう私です。

 

だから益山に行かれるならぜひ!!

このお店に行ってほしいです!!

 

우리 분식

商店街の脇道にあるお店。

外から見て感じる昔ながらの韓国の食堂です。

 

f:id:yukihoppi:20190420132221j:plain

 

中は狭いし正直綺麗なお店ではないけど

こういうお店って当たりが多いと思います...!

もちろん、우리분식もお客さんでいっぱいでした^^

 

f:id:yukihoppi:20190420132247j:plain

 

짬뽕라면というメニューが

美味しくて有名という噂を彼氏が聞きつけて(笑)、

やってきました。

 

f:id:yukihoppi:20190420132233j:plain

 

そしてこれらを頼みました~!!

ラーメンの麺とみじん切りのキャベツと海鮮!

ピリ辛のスープ!!

 

こってりした辛さではなくあっさりめなので

ペロッといけます。笑

普通のラーメンの何倍も美味しい...

 

 

f:id:yukihoppi:20190420132237j:plain

 

この食堂のもう一つの有名メニュー。

탕수육!!!!

 

これは本気で美味しかった。

二人前で頼んだけどあまりに美味しくて

追加で一人前注文。

 

それでも帰りに持ち帰りしたいくらい

永遠に食べれる闇のうまさ...

 

本当におすすめします...!!!

 

明日も更新するよ(予定)

 

今回は익산 교도소 세트장をメインに

紹介してきましたが、明日もドラマの撮影地を

もう一つ紹介しようと思います^^

 

韓国に行くと韓服着て写真撮ることも

多いですが、こんな遊び方も

あるんだ~と参考にしてもらえると嬉しいです。

 

上海旅行もまた更新するので

そちらもお楽しみに~!!!

 

 

おすし。

 

https://www.instagram.com/p/BwCYJawH1wj/

可愛い😉😉..#여행스타그램 #상하이여행 #중국여행 #중국 #데일리

 

yukihoppi.hatenablog.com