今こそ行くべき!韓国の雑貨屋さん(光州編)

 

みなさんこんにちは!

今日は雨です...

でも休みの日の雨は好きです。

雨の音を聴きながらゆっくり休む時間が好きなんです。

 

さて今回は韓国で巡った雑貨屋さんを

紹介したいと思います。

 

 

今こそ行くべき!韓国の雑貨屋さん

 

f:id:yukihoppi:20190330164437p:plain

韓国の雑貨屋さんになぜ今行くべきなの??

 

 

韓国ブームまだまだ熱いですよね~!!

 

距離も近く、飛行機もたくさんの空港で就航しているので

気軽に遊びに行ける国の一つだと思います^^

 

私も大学生活の4年間で15回も韓国に

行ってきました!

ごはんも美味しいし

コスメや服を大量に買うのも楽しいし

カフェ巡りも楽しくて。

友達に会って、現地の子が過ごすように

遊んでみたり。

もちろん観光もばっちりできます。

 

魅力たっぷりの韓国。

それでも、さすがに15回も

行っているとマンネリ化しちゃうことが...

 

カフェもちょっと飽きたし、

コスメも服もたくさん買ったし...

 

そんな方におすすめしたいのが

韓国の雑貨屋さん巡り!!

日本では見ないデザインが豊富で

シンプルで可愛いものがたくさん揃えられています。

 

韓国のyoutuberもVlogの中で

雑貨屋さんでの購入商品を紹介していたり。

 

光州と釜山で巡った雑貨屋さんを

たっぷり紹介したいと思います^^

 

今回は光州編です~~!!!!

 

雑貨屋さん巡りin 光州

光州に訪れる方は多くはないと思いますが

私の一番お気に入りの雑貨屋さんがあるんです。

そちらも含めて、光州で訪れた雑貨屋さんを

紹介したいと思います~

 

kitch holiday 【동명동】

 

f:id:yukihoppi:20190330141448j:image

 

このネオンが目印のkitch holiday。

大きな道路に面しているので見つけやすいです。


f:id:yukihoppi:20190330141529j:image

扉を開けると...

可愛い雑貨であふれる空間が

広がります...!!

 

最近韓国では日本のキャラクター商品が

流行っているので、韓国から日本に

買い付けに来る方もいらっしゃるみたいです。

ここの雑貨屋さんも、日本のキャラクター商品を

扱っていました。

 

ディズニーキャラクターやケアベアのような

日本以外のキャラクターの方が多い印象でした。


f:id:yukihoppi:20190330141525j:image

 

私が行ったときはキラキラした商品も

たくさんありました。

この写真の左角の見える貝殻の形の

パスケースみたいに。

 

イメージでいうとプリンセスな感じ。笑

ドリーミーな雰囲気のお店でした。

 

 

公式インスタからです。

全部キラキラ可愛いです...!!

 

jaejaebird【전남대후문】

こちらはkitch holidayよりも

日本のキャラクターが多かったです。

日本人が行くと、日本でも買えそうだな~と

思ってしまうかと。笑

私がそうでした。笑

f:id:yukihoppi:20190330141521j:image

アンパンマンとかまる子ちゃんとかしんちゃんとか...

見慣れたキャラクターで溢れています。

結構スヌーピーの商品もありました。


f:id:yukihoppi:20190330141442j:image

ここはポーチやアクセサリーが結構色々

あって可愛かったです^^

 

f:id:yukihoppi:20190330165356j:image

 

ただ個人的にこれは買って帰りたい!と

思ったのがこのペコちゃんのステッカー。

ペコちゃんのこんな表情見たことない!と思って

即購入しました。笑

 

よく知ってるキャラクターでもこんな風に

珍しいものもあったりするので

一度覗いてみるのをオススメします^^

 

jaejaebirdではこんな風に

お花を本物の花束のように

ラッピングしてくれるんです。

 

これはめちゃくちゃに可愛いし

ずっと飾っても枯れないから

プレゼントに最適だと思います^^

 

 

ogugu【동명동】

一番のお気に入り!!

ogugu!!!!


f:id:yukihoppi:20190330141516j:image

ここは韓国の雑貨がメインで、

シンプルでゆるくて可愛い商品が

たくさん並べられているお店です。


f:id:yukihoppi:20190330141502j:image

シンプルで可愛い雰囲気、伝わりますでしょうか...

今は店内を改装したらしいので

若干雰囲気は違うかと思われますが...!

 


f:id:yukihoppi:20190330141511j:image

こういうステッカーとか、私めちゃくちゃ大好物です。

何枚も買って貼ったり、ただ眺めたり。笑

選んでいる時間が実は一番幸せですけどね~!!


f:id:yukihoppi:20190330141452j:image

こういうステッカーもたくさん買ったし

メモや付箋も全部可愛くて...

毎回大量に買ってしまいます。

日本にはないデザインに

めちゃめちゃ惹かれるんですよね~


f:id:yukihoppi:20190330141507j:image

店長さんもすごく優しくて話しやすい方なので

何度も行ってしまうお店です。

このお店は長く続いてほしいばかりです...!!

 

 

 

LIVED【송정역시장】

f:id:yukihoppi:20190330141705j:plain

송정역시장にあるカフェ兼雑貨屋さん。

看板が出ていたのですぐ見つけました。

 

f:id:yukihoppi:20190330141711j:image

ここも韓国の雑貨がメイン。

雑貨を販売しているスペースはそんなに

広くはないですが魅力的な商品がずらりと。


f:id:yukihoppi:20190330141715j:image

ここで見かけたソウルを

モチーフにしたステッカーが忘れられなくて、

結局偶然別のお店で見かけたときに

買いました。笑


f:id:yukihoppi:20190330141719j:image

このノートも他のお店で見かけました。

韓国のこういうゆるいイラストが大好きです。

 

 

このお店は結構ビンテージものが扱っているんです。

これは韓国でオリンピックが開かれたときのキャラクター。

 

こういうグラスも流行りらしいです。

レトロ可愛いですよね~

お金に余裕があれば

こういうビンテージものも収集したいです;;

 

雑貨屋さんの魅力

小中学生のころは

イオ〇モールに入っているような

ピー〇クラブっていう

雑貨屋さんに行くのが大好きでした。

メモやレターセット、シールをひたすら買って

学校に持っていくのが楽しみで。

 

今、こんな風に雑貨屋さんにハマっているのは

その時の影響もあるのかなって思います^^

幼稚園のころもシールを集めるのが大好きでした。

 

どのシールを買うか悩む時間が

実は幸せを感じてて

大きな買い物ではないけど、

日常生活にプラスしてあげたら

気持ちが上がる、プラスになるような気がします。

 

多分社会人になって受けるストレスに対して

予防線を張っている

 

では次は釜山編です~

また覗いてみてください^^

 

おすし。

 

 

yukihoppi.hatenablog.com