渡韓13回突破した私がオススメする韓国コスメ①

 

 

こんにちは~

 

実は?というほどでもないんですが

私、パスポートを取ってから3年間

韓国には13回ほど行ってきました。

 

いや行き過ぎでしょって思われそうですが

年明けにまた行きますよ(笑)

 

 

そんな中韓国に行く度に

新しいコスメを調達してきたんですが

その中でもこれは買ってよかった!

これは結局ずっと使っている!

シリーズで集めちゃう!

そんなコスメを紹介しようと思います~

 

 

f:id:yukihoppi:20181118234720p:plain

 

3年間で韓国に13回行った私が選ぶK‐コスメ

 

ベースメイク編

 

 

DAISO

 

f:id:yukihoppi:20181118211542j:image

 

こちらです。

まず紹介したいのがこのパフスタンド。

 

このパフスタンドが日本のセリアでも

売っているんですが

人気すぎて品切れで手に入れることができなかったんです。

しかし韓国のDAISOには常備されていたんです。

 

なんといっても見た目が可愛いので

外に出しておきたくなる...笑

 

 

さらに新しいタイプもでているようです。

私のも新しいタイプのものもどちらも1000wです^^

 

ちなみに紫のパフは韓国のDAISO、

ピンクのパフは日本のDAISOで買いました。

どちらもしっかり膨らみますし使いやすいです~

 

 

VDL PERFECTING LAST FOUNDATION

f:id:yukihoppi:20181118211537j:plain

  •  SPF30,PA++
  • 内容量 30ml
  • 価格 25000w

 

これは以前にSNSで安い版エスティーローダーのダブルウエア!と

少し話題になっていたもの。

 

f:id:yukihoppi:20181118233537j:image
f:id:yukihoppi:20181118233549j:image



メイクアップアーティストの方が

選ぶファンデーションに入っていたり

COSMO BEAUTY AWARDS 2016でも

堂々の一位でした。

実力派です。

f:id:yukihoppi:20181118233545j:image
f:id:yukihoppi:20181118233721j:image

カラーも10通り。

自分に合うものを選べると思います^^

 

ちなみに私は以前はジェルタイプのパフで

これを伸ばしていましたが

水分を含ませたパフでたたくように

伸ばすと持ちもよく、しっとりと

ツヤ肌になります~

 

 

CLIO KILL COVER HIGHEST WEAR PRIMER

 

f:id:yukihoppi:20181118211551j:image

これはCLIOのクッションファンデを

買ったときについてきたおまけなんですが。

  • 内容量 30ml
  • 価格 22000w

通常はこちらの商品だそうです。

f:id:yukihoppi:20181118233834j:image

これじゃないとだめってわけではないんですが

ピンクの下地なので肌を明るくトーンアップしてくれるのと

しっとり系なのでクッションファンデと

相性がよかったんです。

 

ただちょっとテカリやすいので

気になる日はセザンヌ

崩れにくい下地を仕込みます。

 

 

VDL LUMILAYER PRIMER

f:id:yukihoppi:20181118211522j:image

  • 内容量 30ml
  • 価格 21000w

f:id:yukihoppi:20181118233917j:image

またまたプライマーです。

これはVDLのものです。

 

ファンデーションが良かったので

ライン使いした方がいいかな~と

Amazonで追加しました。

f:id:yukihoppi:20181118233925j:image

サイトにも先ほどのファンデーションと1:1で

混ぜて使うとツヤ肌を

演出できますよ~とおすすめしています。

 

確かにライン使いしたほうが仕上がりは

きれいだし、いいかんじにツヤがでます。

 

韓国人によくあるまぶしすぎるツヤでは

ないので日本人でも使いやすいはず。

 

 

 

CLIO KILLCOVER LIQUID  FOUNWEAR CUSHION
CLIO KILL COVER AMPOUL CUSHION

 

f:id:yukihoppi:20181118211546j:plain

みなさん大好きCLIO様。

私も長年使用しております...

というか、韓国コスメで一番好きなロードショップが

CLIO系なんですよ(peripera大好き)

 

LIQUID  FOUNWEAR CUSHION

  • SPF50+、PA+++
  • 内容量 15g 
  • 詰め替えがリキッドのボトル 20g
  • 価格 32000w

f:id:yukihoppi:20181118234006j:image

私が初めて買ったCLIOのクッションファンデ。

これはカバー重視なのでツヤ感はそこまでです。

でも乾燥はしにくいしカバー力もあるので

忙しい日とかにささっと使ってます。

なんせ詰め替えがリキッドのボトルなんで

(先ほどのプライマーと同じタイプ)

他の物よりコスパが最高でした。

 

今はリニューアルしてますね^^

f:id:yukihoppi:20181118234026j:image

 

 

AMPOUL CUSHION

  • SPF50+、PA+++
  • 内容量 15g 
  • 詰め替えはクッションタイプ 15g
  • 価格 32000w

 

f:id:yukihoppi:20181118234047j:plain

 

 

 

これは最近よくみますよね。

このクッションファンデはツヤ感が

ほしい人にピッタリです。

私ももっとツヤのあるファンデが

ほしいな~って時に見つけてからよく使ってます。

カバー力はそこまでですが

厚塗り感もないので

ナチュラルでツヤのあるメイクができます^^

f:id:yukihoppi:20181118234056j:image

 

ちなみにカラーはこちらの展開。

f:id:yukihoppi:20181118234114j:image

 

CLIOKILLCOVERのクッションファンデ、

3種類あるんですがマット肌かツヤ肌かで

選んでみたり、自分の肌に合わせてみるといいです。

f:id:yukihoppi:20181118234135j:image

 

CLIO KILLCOVER PRO ARTIST LIQUID CONCEALER

f:id:yukihoppi:20181118234147j:image

こちらなんですが実は廃盤になったみたいで

別のコンシーラーが出てるんです。

同じシリーズのものはカラーコンシーラーなので

私が持っているものは販売されていません。

 

きっと新しいタイプもいいものだろうという

期待をこめて紹介します。笑

  • 内容量 6g
  • 価格 1500w

 

私、このコンシーラーを買うまで

適当に買った日本のものを使っていたんですが

これを使った瞬間もう戻れなくなりました。え

 

しっとりとしたテクスチャーで

乾燥しないんですよね...

今までのぱさぱさはなんだったんだろう。

結構もたっとした液なので

密着してカバーもしっかりします。

 

これ使い切ったら新しいタイプも購入します!^^

 

innisfree NO-SEBUM Mineral Powder

f:id:yukihoppi:20181118211533j:image

 

はいでました。

もうこれは説明不要です。

 

  • 内容量 5g
  • 価格 6000w

これをつけたらサラサラになるし

崩れも直せるし崩れにくいし

韓国の国民パウダーですし

コスパいいし。

f:id:yukihoppi:20181118234222j:image

 

これを使ったあの日からこの子が

いなくなると不安になります。怖

 

もし韓国コスメ何がいいかなって

悩むならまずはこれで。笑

 

 

 

ここまでいろいろと紹介してきましたが

私の顔は大体CLIOかVDLでつくってます。

 

特にKILLCOVERは安定してるので

なかなか新しいクッションファンデに

挑戦できません。笑

 

次回はポイントメイクアイテムを

中心に紹介する予定です~

 

 

おすし。

https://www.instagram.com/p/BldB1VVHfTv/

어피치 화장품들 💓💓💓오빠가 내 생일 선물로 사둬준 거 💞💞💞💞 #어피치 #어피치화장품 #더페이스샵 #화장품 #아 #복숭아 #먹고싶어

https://www.instagram.com/p/BlxNd4tnq2u/

요새 구매한 거들~#화장품 #메이크업 #뷰스타그램 #클리오 #어퓨 #페리페라 #이니스프리 #데일리 #데일

https://www.instagram.com/p/BoJfqkXHjpb/

오빠가 사준 킬커버 ❤️❤️❤️❤️ #킬커버파운웨어쿠션xp #killcover #화장품 #메이크업 #메이크 #화장 #베이스메이크업 #클리오 #clio #clubclio #한국