悪魔のチキンを食べたよ

 

こんにちは^^

 

前回までは518に関するものを

まとめた記事でしたが今日からは

また旅行記事になります~

 

10月31日から11月5日まで韓国に行ってきました~

今回は釜山から光州に入り

週末はソウルに上がって

また光州に戻り、

釜山から帰国するという

割とハードスケージュールでした。笑

 

今回は釜山と光州で食べたもの特集です~

 

 

1日目は釜山からバスで光州に行ったんですが

ちょっと買い物もしたかったのでとりあえず

腹ごしらえ。

 

一人でも食べられるところを

事前に先輩に教えてもらってたので

そこに向かいました~

 

西面駅にある마마된장に行きました。

 

〈마마된장〉

store.naver.com

 

西面のロッテ百貨店からもすぐでした^^

 

ここは된장찌개が美味しいお店。

私はとりあえずメニューの一番上にあった

「우렁된장+열무비빔밥+삼겹살+생청국장」 

7500ウォン

これを注文。

 

出てきたのがこちら。

 

f:id:yukihoppi:20181113122045j:image

 

左が열무비빔밥。

右が된장찌개。

 

実はごはんの後ろには韓国の納豆があります。

これはご飯に入れて食べます。

ちなみにこのセット、

みんな大好きサムギョプサルも

ついてきます!!

 


f:id:yukihoppi:20181113113727j:image

 

メニューは先ほどのセットの他に

牛肉の된장찌개とかアサリの된장찌개の

セットもありました。

 

 

ちなみに私は우렁된장찌개だったんですね。

とりあえず見たことない名前だし

一番上だから人気かなと思ってそれにしたんです。

 

そういえば우렁된장찌개ってなんだっけな~

とか思って調べたら...

 

タニシだった。

 

(笑)

 

一瞬注文を変えようか悩みましたが

結局変えず食べることに。笑

 

でもでもタニシいけますよ!

サザエの小さい版のような...

食感はほかの貝と同じだし。

最初はためらいましたが

食べたら美味しかったです。

 

店員さんも親切だし

お客さんもよく入ってるお店でした。

私の韓国一人飯デビューはここになりました。

 

 

買い物を一通り終えて少し時間もあったので

屋台をぶらっと。

 

西面のロッテ百貨店の裏側から

出ると立体駐車場につながる車道があるんですが

そこを渡って外にでると

屋台がたくさん出てます。

 

 


f:id:yukihoppi:20181113113353j:image

私は出たら目の前にあった

씨앗호떡を食べました。

ここはナッツたっぷりで美味しかった。

みんなここで買ってました^^

 

光州は屋台が少ないので釜山で絶対に

屋台は行くって決めてました(笑)

 

 

 

そしてバスに3~4時間ほど

乗って光州に到着。

 

もう8時前だったのでおっぱと会ってそのまま

夕飯タイムに突入。

私が해장국を食べたいというと

バスターミナル前の大きな車道の向井側にあるお店が

美味しかったというのでそこへ。

 

〈왕뼈사랑〉

store.naver.com

 

뼈해장국のお店です。

24時間営業らしい...

 

とりあえず写真をどうぞ。

 


f:id:yukihoppi:20181113122104j:image

私、おっぱに해장국を教えてもらってから

好きになって二人でよく食べるんですが

こんなにはみ出てるのは初めて見た。(笑)

 

24時間やってるだけあって

スープが美味しかった...です...

 

ただここで嬉しかったのがこのごはん。


f:id:yukihoppi:20181113113414j:image

 

これにお水を注いでちょっと待つと

いい具合にごはんとおこげがほぐれて美味しいです。

これにおかずとかがついて9000ウォン。

 

 

そして翌日は光州で大学や大学院に通ってる

日本人の方と一緒にお昼。

 

久々にチーズタッカルビを食べたな~

そして大学付近のカフェへ。

 

 

〈FLIP COFFEE〉


f:id:yukihoppi:20181113113418j:image

 

ちょっと奥まってて一見入りにくそうでしたが

めっちゃよかった。

 

私の中で№1カフェになりました。

 

www.instagram.com

インスタやってますよ~

 

とりあえずもう美味しい写真なので

文より写真でどうぞ。


f:id:yukihoppi:20181113113422j:image

 

めっちゃおいしいんですよ...もう...至福。


f:id:yukihoppi:20181113122131j:image

플립커피

私はこれを注文。

クリームの層の下がラテになったものなんですが

クリームも美味しい、ラテも美味しい。

 

でもこの二つを混ぜて飲むと

最高に美味しい。

これがマリアージュってやつなんですか...?

美味しすぎて三人で感動しました。


f:id:yukihoppi:20181113122135j:image

店内もね、素敵です。


f:id:yukihoppi:20181113122140j:image

どこ座るか悩むくらい全部おしゃれ。


f:id:yukihoppi:20181113113434j:image

 

ここは教えたくないくらいよいカフェでした。(笑)

コーヒーまじ美味しい...

 

 

そして市内ではハンバーガーや

ピザが美味しいお店があるということで

行ってきました~~

 

〈The first Alleyway〉

https://store.naver.com/restaurants/detail?id=33253988

ちょっと分かりにくい場所&休みが多い

お店なので事前に確認していくことを

おすすめします~

 


f:id:yukihoppi:20181113122202j:image

ハンバーガーとピザとサラダを二人で

分けたんですけど普通に多かった...

 

ハンバーガーは肉汁あふれる系。

個人的にはイチゴのサワーみたいなお酒が

一番美味しかったです。

 

英語がたくさん聞こえてくるお店で

なんだか韓国じゃない別の国みたいな

雰囲気あるお店でした~

 



f:id:yukihoppi:20181113113358j:image

 

金曜日には상무で居酒屋に行こうってことで

行く前に屋台で腹ごしらえ。

f:id:yukihoppi:20181113113402j:plain

상무は居酒屋が多くて見るのも楽しかった。(笑)

日本の相席居酒屋みたいなお店ができてたり。

 


f:id:yukihoppi:20181113113430j:image

安定のここ。

安くてすぐにたくさん食べれるライスバーガー。





f:id:yukihoppi:20181113113437j:image

 

そういえば韓国ではKFCに行きがちなんですが

ここには悪魔のチキンがありました。

 

チキンにたっぷりのチーズソースがかかってます。

これが意外とペロッといけちゃうんですよね..。

もし韓国に行くかたおりましたら

一度たべてみてはどうでしょうか!!?

 

 

私はまた食べたいです。笑

 

 

 

 

今回はここまでにしますね~^^

また次回もよろしくお願いします~!!

 

 

おすし。

 

https://www.instagram.com/p/Bpoy7OIgxFL/

여기. . 최고였다. . 맛도 분위기도 다 좋더라#전남대 #카페 #커피 #까늘레 #플립커피

https://www.instagram.com/p/BpozNI4AKWZ/

flip coffee#flipcoffee #카페 #커피 #까늘레 #데일리 #전남대카페 #플립커피

https://www.instagram.com/p/BptGsp3gFGF/

굿굿 #충장로 #충장로맛집 #광주 #광주맛집 #햄버거 #피자 #alleyway