아줌마たちが屋台で作る호떡がやっぱり旨い

 

 

今日は韓国ネタとは離れて

ごりごり東京観光してきた話です( ◠‿◠ )

 

 

5月末に就活の選考が東京であったので

3年ぶりくらいに上京してきました〜

 

 

実は東京生まれなのですが

幼稚園から関西なので、ほとんど記憶が

ないんですよね…!

でも東京で育った影響なのか、

未だに関西弁と標準語が混ざってる人間です。

(私は関西弁めっちゃ話してるつもり…)

 

 

選考>>>>>>観光だったので

もっと食べたいものもあったんですが…!

今回食べてみたシリーズを紹介します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

まず、着いて即食べに行ったのが

 

ぜいたく丼っ/

f:id:yukihoppi:20180706103533j:image

 

これは当たりでしたね〜〜!

 

築地とかで海鮮丼食べたいけど

予定的に時間が合わなかったので

探してたときに見つけたお店。

 

【つじ半】

 

f:id:yukihoppi:20180706103822j:image

 

このビジュアル最高です。

 

メニューはこちら。

 

f:id:yukihoppi:20180706103923j:image

 

私は梅にしました^^

追加でイクラとかウニをのせることもできます。

 

ここはネギトロの中にイカとかサーモンとか

色々な魚介類を刻んだものが入ってて、

噛むたびに色んな食感が楽しめます…!

 

私が驚いたのは鯛だしで締めができるという…

 

アツアツの鯛だしをたっぷりかけてもらえます。

 

本当にここは美味しかったです。

 

ただ並ぶと聞いていたので

私は午後5時オープンのちょっと前には

着いてました。

オープン時間の前にもかかわらず

中ではもう食べてる方もいたので

ちょっと早くても入れてもらえるみたいです。

 

場所は東京駅の裏です〜〜

 

f:id:yukihoppi:20180706104655j:image

 

 

そして次は〜〜

 

f:id:yukihoppi:20180706104720j:image

 

【GARDEN HOUSE CRAFTS】

 

ここはパン屋さんです( ◠‿◠ )

 

実は私あんバターサンドにハマってまして。

 

f:id:yukihoppi:20180706104925j:image

 

これは大阪のTALO COFFEEなんですけど

これがめっちゃ美味しくて…!

 

東京にもないかな〜〜と探したところ

見つけたのがGARDEN HOUSE CRAFTS!

 

f:id:yukihoppi:20180706105126j:image

 

いましたいました。

 

f:id:yukihoppi:20180706105209j:image

 

いたァァァァ!!

他のパンとか全く見ずにこれだけを

買って帰ってしまいました。

もっとちゃんと見るべきだった…

 

f:id:yukihoppi:20180706105325j:image

 

ここは…パンがめっちゃ旨い…!

なんていうかモチモチしてて…

おばあちゃんの家に行ったら絶対買うパンに

似てた…!米粉使ってるんかな?

 

 

f:id:yukihoppi:20180706105634j:image

 

これが噂のパン(笑)

これもめっちゃ美味しいから熊本の菊池行ったら

食べて欲しい(笑)

 

 

ではなくて!

あんバターサンドはあんがちょっと多め?

バターは柔らかいクリームみたいなタイプ。

 

TALO COFFEEのほうが

バター!!あんこ!って主張あって

個人的にはこっちが好みかな〜〜

 

でもとりあえずパンが旨い。

 

場所は新宿駅の構内だったので

入場券買ってわざわざ入りましたよ…!

 

 

おまけですが、新大久保にも行ってみました。

3年前に行った時と変わってるかな〜〜と。

 

そこでは호떡買ってみました。

 

f:id:yukihoppi:20180706110140j:image

 

これ、前にも食べたんだけど

前の方が美味しかったかも???

韓国の屋台でおばちゃんが

売ってるやつとは違う感…!

 

日本のホットックって感じ?

 

韓国はもっと油で揚げるレベルで

油引いてカリカリなので…

ちょっと期待とは違ったな〜

 

f:id:yukihoppi:20180706110417j:image

 

でも韓国よりバリエーションは豊富(笑)

色んな味楽しみたい人はいいかも^^

 

 

次に続きます〜〜