あったかあじゅんま

 

 

ででーんと!釜山の魅力を!語ろうと思います。

 

 

釜山はそりゃもうごはんもおやつも美味しくて…

物価もソウルより安く飛行機も安い!

 

 

そしてなんだか釜山は人々が穏やかな気もする。

ソウルはみんな忙しくぎゅうぎゅうと

ひしめき合うイメージでしたが

釜山はわりかしゆったりとした時間が流れつつ

ソウルの流行も取り入れつつ

釜山の良さも盛り込んで…

 

えっらいええとこやないか!

 

と、すっかり私は釜山に一目惚れしたのです。

 

 

前回までは맛집 編でしたが!

今回は관광編です。

 

 

yukihoppi.hatenablog.com

yukihoppi.hatenablog.com

 

釜山ビギナーなら是非是非行っていただきたい。

 

 

まずは釜山の繁華街について。

 

南浦洞と西面の2つがメジャーです。

 

f:id:yukihoppi:20170213171937p:image

これは南浦洞!ひたすら両脇にコスメショップやら

靴屋やらカフェやら服屋やら山ほど店があります。

この先をまっすぐ行くと国際市場の入り口も

見えてきます。

 

f:id:yukihoppi:20170213172100j:image

国際市場通り。

今回まじでなんもなくて雨も降ってて

悲しかった…ぐぬぅ

 

だいたいのお店がそろってるので南浦洞だけでも

十分買い物できます!

 

f:id:yukihoppi:20170213172241j:image

ピンクらへん。

服屋はファッションストリートっていう通りに

結構ありました。

でも少し大人めだったかも?

 

近くには夜市もあったりするので観光も

出来ちゃう場所です!

 

 

次は西面!

ソウルで言ったらうーん、明洞とか弘大とかそっち系。

別に日本人が多いとかではなくて

人の多さとか建物の派手さが。笑

 

 

ここには地下にも道があり、大量の服屋が!

大賢プリモール!

地下鉄直結してます。

 

f:id:yukihoppi:20170213172704p:image

 

二回のカラオケがスケスケの窓。笑

夜も人が多くてまぶしい。

 

f:id:yukihoppi:20170213172842j:image

ピンクの太い線は大賢プリモール、

まるはそこらへんにお店があるよっていう。

服屋さんね。

 

あと、西面にレートがいい両替所もあります。

 

 

 

まあこの二大繁華街はブラブラしてるだけで

お店ホイホイ出てくるので遊びやすいです!

 

 

 

そして、韓国のマチュピチュといわれる笑、

甘川文化村にも行ってきました! 

 

土城駅からでて病院前のバスに乗ればすぐ

着きます!

甘川文化小学校前で降りたらおっけーい。

 

韓国のバスならではの

スリルある運転を楽しめますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

 

 

観光案内所のおばちゃん優しくて

2000wを100w20枚で受け取ってくれた笑

 

私がマフラーしてないからって

『ほら〜〜暖かくしなくちゃ〜

可愛いのにねぇ〜〜ほらほら!』って

 

コートの襟立ててくれたり。笑

 

アジュンマ好き…。笑

 

暖かく迎えられ始まった韓国のマチュピチュ

 

甘川文化村観光!!

 

f:id:yukihoppi:20170213173118j:image

 

 詳しくは次に続きます〜〜