오스시について色々と明らかにしてみる

 

 

あんにょん~

 

梅雨が明けて一気に気温が上がって

溶けそうですね...(笑)

 

突然ですが、

今日は「오스시」について色々と話そうかと

思っています。

 

興味がある方はそのまま고고~

 

 

오스시について色々と明らかにしてみる

 

f:id:yukihoppi:20190803124655j:image

 

みなさん改めてこんにちは。

오스시です。

 

ありがたいことに徐々に

Twitterのフォロワー数も増えてきて

この「おすしのきろく」の記事の閲覧数も

じわじわと伸びてきました。

 

ただ、よくよく考えてみると

このブログを書いている오스시について

書いた記事は今までなかったんですよね。

 

というわけで!

今日は自己紹介をしてみようと

思います~!

 

 

基本的なプロフィール

 

名前

 

오스시

なんで「おすし」なのか...。

一つは響きですね、完全に。笑

もう一つは韓国でも人気のあるものって言ったら

私の中ではおすし。

たくさんの人に覚えてもらいやすいな~、覚えてもらいたいな~

そんな思いもあってこんな名前に。

 

生年月日

 

1996年生まれの23歳。

 

好きなもの

 

海外旅行。 

 

https://www.instagram.com/p/BlkxBPoHQNP/

이쁘게찍어줬어~#한국민속촌 #한복 #옷스타그램 #여행스타그램

 

学生時代には20回ほど海外旅行に行ってきました。

バイト代の大半が海外旅行に消えました...(笑)

 

語学。 

 

https://www.instagram.com/p/Blh_wLnHoYH/

오늘은 오빠랑 헤어져봤어 ㅋㅋㅋㅋㅋ 아니 저녁엔 집에 올 거지만 ㅋㅋㅋ혼자서 책이랑 화장품 을 사거나 카페에서 주문하거나 ~오빠가 있을때엔 오빠에게 맡겨버리는 게 많아서 오늘은 연습이야 ! !그리고 좋은 카페를 찾아냈어요! #한국생활 #광주 #충장로 #커피 #카페 #도전할날

 

韓国語を大学1年の夏から始めて今年で5年目。

国語にばかり力を入れていましたが、

実は大学の第二言語は中国語を選択。

韓国語が落ち着いたら(?)、

中国語をマスターしたいと思っていますが...(笑)

なんせ町並みで聞こえてくる中国の方の

会話を理解できるようになりたいんです...!

 

yukihoppi.hatenablog.com

 

 

kakaofriends

 

https://www.instagram.com/p/BldB1VVHfTv/

어피치 화장품들 💓💓💓오빠가 내 생일 선물로 사둬준 거 💞💞💞💞 #어피치 #어피치화장품 #더페이스샵 #화장품 #아 #복숭아 #먹고싶어

 

特にアピーチが大好きです。

夢はアピーチに囲まれた生活をすること。

キッチンからバスルーム、寝室まで

アピーチで揃えたいんですよね~~~

 

最近は大阪にポップアップができたので

朝からオープンに並んで行ってました。

それがこちらの記事。

 

yukihoppi.hatenablog.com

 

韓国コスメ

 

https://www.instagram.com/p/Bp0dNVvg5xR/

🍋🍋🍋🍋🍋🍊🍊🍊🍊🍊 #한국여행 #makeup #skincare #韓国旅行 #韓国コスメ #韓国購入品 #goodal #greentangerine #청귤비타c잡티세럼 #클리오 #화장품 #메이크업 #스킨케어 #구달

 

化粧品やスキンケアはもう韓国で大体揃えています。

日本で買うコスメってキャンメイクセザンヌくらい。

コスパがよくてデザインも可愛いので

どうしても韓国コスメメインになってしまいます。

 

yukihoppi.hatenablog.com

 

 

最近の오스시

 

最近の오스시はOLってやつです。

4月から入社して毎日働いています。

社会人も楽しいことはあるけど

学生に戻りたいな~~~~~~~って

毎日思っています。笑

勉強する時間が欲しいです。

 

오스시について深掘りする         

 

오스시ってこんな人

 

오스시はそうだなぁ...

周りからは真面目、落ち着いている、責任感がある

そんな風にみて下さる方が多いんですが。

 

 

実は超絶めんどくさがりです。笑

自分のためになること(勉強や目標に向かって動くこと)、

興味のあること、好きなことに

関しては一生懸命取り組みたいと

思うんですが、

そうじゃないことに関しては

内心めちゃくちゃめちゃくちゃめんどくさがっています。笑

 

 

無駄なことや意味のないことも苦手。

何のためになるんだろう?と思ってしまう。

 

あと、冷めてるってよく言われます。笑

 

 韓国にどっぷりはまっている

 

https://www.instagram.com/p/BtKi01uAue9/

한강을 건넸다 ㅋㅋㅋㅋㅋ #한강 #한강공원 #여의도한강공원 #서울 #서울여행 #산책 #생명의다리

 

気づいたら韓国にハマって

5年目です。

KARAが好きだったころを含めたら

もっとありますね(笑)

 

韓国語はもちろん好きで勉強を

続けていますが、韓国語以外にも

ハマっています。

 

まず、韓国の地方巡り。

 

https://www.instagram.com/p/Bn2hVufH0AI/

오빠랑 또 올게 제주야 🍊🐠🌱 🍊#jeju #jejuisland #제주 #제주도 #제주도여행 #제주맛집 #제주여행 #하르방 #돌하르방 #

 

釜山をはじめ、大邱、仁川、光州、全州、木浦、済州...

高速バスで地方進出にハマっています。

 

https://www.instagram.com/p/BtVOEtwH8UD/

영미야~! 오리탕 집은 여기밖에 모르겠지만 여기가 제일 맛있지 !#영미오리탕 #오리탕 #맛집 #광주 #광주맛집 #오리탕맛집 #오리탕거리 #미나리 #맛스타그램 #오스시가인정

 

地方の良さはやっぱりそこでしか食べれない

韓国料理を楽しめること。

あとは方言で耳がくすぐられること。(笑)

 

韓国のドラマや映画もよく見ています。

俳優の마동석が好きなので

彼が出る映画が公開されれば必ず見に行きます。

 

最近日本で公開されたのがこれ。

 

「守護教師」も公開されたのでまた見に行かなければ...(義務)

 

오스시の野望

 

ここ数年、私は何をしたいんだろ~~~って

永遠悩んでいました。

 

韓国語が好きで韓国語を身につけて

漠然と韓国に行きたい!って思っていたんです。

でもそんな漠然とした気持ちじゃ

よくないよね~~~って悩んでて。

 

韓国に行きたい気持ちはあっても

いいことだけど、

じゃ韓国に行ってまで何をしたいのかな?

どんな風に働きたいのかな?って

そのポイントで悩んでました。

 

色々調べてみたりした結果がこちら。

 

1.韓国でフリーランサー

  最終目標は韓国でフリーランサーとして

  生活できるようになりたいと思っています。

  

  まだ社会人になって半年も経っていないくせに

  何を分かっているんやって怒られるかもしれないけど

  毎日同じ場所に出勤して遅くまで働いて、

  会社のイベントには参加しないといけなくて...っていう

  いわゆる会社に縛られた生活を続けるのは嫌だな~って。

  (ひよっこが何を言ってんねんってことは重々承知してます。)

 

  フリーランサーと言っても色々ありますが、

  今は翻訳の勉強をして翻訳の仕事をメインに

  現地にいるからこそできるライターの仕事も

  してみたいな~って夢見てます(笑)

 

2.本を出版してみたい

  これは昔からなんとなく考えていたんですが

  いつか韓国のガイドブックを自分で作ってみたいな~

  と密かに思っていました。

 

最近は翻訳家への道の第一歩として

ハングル検定2級合格を目指して勉強中です。

翻訳コンクールにもエントリーしようかと考えているところです。

 

ブログにももっと力を入れていきたいと

思っています。

これがライターの仕事や本の出版に

繋がるわけではないですが、自分から何かを

発信していくことは好きなので

コツコツ続けたいですね^^

 

近々、ブログをアップデートする予定!

 

 

오스시ってこんなやつ

 

 まとめると韓国にハマっているめんどくさがり野郎です。笑

 

これからももっと韓国に関する情報など

いろいろ発信していきたいと思っていますので

何卒よろしくお願い申し上げます~~~!!

 

おすし。