本当は秘密にしたい!よりよいライフスタイルを作るヒント

 

あんにょん~

 

もうすぐ7月が来ますね。

夏ですよ!

 

その前に梅雨はどこへ行ったんでしょうか...

今年、本州ってまだ梅雨入りして...

いないですよ...ね???

 

そういえば今年の夏も渡韓を決めました!

昨日夜な夜なチケットを探して

購入しましたよ~~~!

 

 

では本題へ고고~~

 

 

本当は秘密にしたい!よりよいライフスタイルを作るヒント

 

f:id:yukihoppi:20190623144400p:plain

 

今回はおすしが普段から

ファッションやライフスタイルの参考に

している方を紹介します。

 

本当は秘密にしたい!けどあまりにも素敵なので

シェアします!

(素敵すぎてすでに有名だとは思いますが...!)

 

 

おすしの情報収集は...

 

基本はSNSでこまめにチェックです。

 

Twitterではブロガーの方も

フォローしているので

記事更新のツイートがあれば

ブログも見に行きます。

 

Twitterはあらゆるジャンルの情報収集、

Instagramやブログ、youtubeでは

主にファッションやメイクメインでチェックしています。

 

おすしがリアルにチェックしている方を紹介

 

では実際に私が日頃からチェック中の

インスタグラマーやyoutuberなどを紹介します。

KINDA COOL 아영

 

 

おすしが一番憧れていて、めちゃくちゃ参考にしてる

KINDA COOL 아영さん。

 

ライフスタイルからファッション、メイク...

全てがお洒落でセンスの良さで溢れています。

 

 

クールなお顔立ちの아영さんなので

かっこいいメイクやファッションは

当然バッチリ決めちゃいますが、

ラブリーなファッションやメイクも

得意です。

 


FASHION HAUL🥑 SPA & Online Brands 21가지 제품 (ft.스파브랜드 + 뉴욕에서 산 것들) | kinda cool

 

FASHION HAULやGRWMは

欠かさずチェックしています。

 


Sub) Summer Day Out GRWM👩🏼 노랑 블라우스 입고픈 날 & 누디피치 메이크업 | kinda cool

 

シーズンごとに購入した服や鞄、

メイクアップ動画を更新されるので

次シーズンはどんなイメージにしようかな~と

悩むときには特に参考になります。

 

あと、私が 아영さんのコンテンツが好きな理由は

vlogがかなり充実しているから。

 


(eng) Spring Clean VLOG • 봄맞이 대청소, 이른 한강 봄소풍, 혼밥데이 $PRING is in the Air

 

憧れの아영さんのライフスタイルを

覗くことができて楽しいですし

自分もこんな風に過ごしたい!と

思って実行したり。

 

韓国にはたくさんのvlogerがいますが

 아영さんは絶妙なセンスで

完全に自分のスタイルを確立しているところに

惹かれます。

 

ondo 온도

 

こちらも韓国の方です。

온도さんは顔出しが

ほとんどないvlogerです。

 


ENG)새로운 취미생활,맛있는 면요리 해먹기 그리고 식물키우는 새로운 나의 일상

 

普段の様子をまとめた動画が

とても人気な方ですが、

なんといってもシンプルなのに

どこか可愛さとセンスが散りばめられた

ライフスタイルなんですよね...!

 

 

お部屋の様子が分かる動画が多いんですが

ホワイトをベースにしたシンプルな

部屋に飾られている雑貨が可愛いんです。

 


ENG)자취방에서 마카롱도 만들고,망원동 이곳저곳 돌아다닌 일상

 

お菓子を作る動画もあって

その時に出てくる食器や調理器具も

シンプルに統一されているんです。

将来はこんなキッチンにしたい...と

夢が広がります。笑

 

 

雑誌

 

ここで!突然ですが紙媒体です。

基本的にはSNSメインですが

本を読むことも好きで、ついつい雑誌に

手が伸びます。

 

以前はファッション雑誌を

かなり読んでいましたが

今はライフスタイルの参考になるものを

よく手に取ります。

 

例えば、ビジネスパーソンとして

何かヒントを得たいときは...

 

日経woman

 

 

毎月ビジネスウーマンの生活に

ヒントをくれるような特集がされています。

仕事に役立ちそうな書籍を

この雑誌から見つけて購入したり

自分の生活に取り込むことが可能なことは

実践してみたり。

 

来月号も買うつもりです^^

 

最近買って結構面白かったのが

 

日帰り朝さんぽ

 

 

朝から夕方までにできる半日程度の街歩きに

おすすめのコースやスポットが紹介されています。

 

 

朝から行けるカフェや

毎週土曜日にある朝市の紹介など

ちょっと早起きして行ってみたくなる場所が

載っていて金曜日の夜からワクワクします^^

 

 

みんなのおすすめも知りたい!

 

こんな感じで参考にしている方やものが

あるおすしですが、

まだまだもっと面白そうなことを

発信している方がいるんじゃないかな~と

最近模索中です。

 

この人のブログ素敵だよ!とかあったら

是非是非知りたいです...!

 

もちろん、いつかはこの人素敵だよ!面白いよ!って

紹介されるようなおすしになりたいですね。ふふ。

 

今日は少し短めですがここらへんで。

 

おすし。