韓国女子風ツヤ肌に憧れるならこれがおすすめ

 

 

みなさんお久しぶりです。

1週間ぶりの更新!

 

 

 

ついに本格的に研修が

始まったんですけど...

週休二日制は休みが足りないわ~~~

 

本気で水曜日を休日にして欲しいと

思ってます...

研修中のくせにもうそんなこと

言ってます。笑

 

 

以前、Twitterでアンケートを取ってみて

一番票が集まったテーマを

今日は記事にしました!

 

 

 韓国女子風ツヤ肌メイクに必須のアイテムを

紹介しようと思います^^

 

 


韓国女子風ツヤ肌に憧れるならこれがおすすめ

 

f:id:yukihoppi:20190414155917p:plain

ツヤ肌を作る準備は必須

韓国のコスメやメイクに興味を持ったのは

もう3~4年前、

もっと言えばオルチャン全盛期くらいから

興味がありました。

 

韓国に行くようになって実際に

韓国のコスメでメイクをするようになったんですけど

韓国人っぽいツヤ肌(水光肌)を

うまく再現できなくて。

 

なんだか物足りない感じ...でした。

 

そんな私は去年の秋ごろから

スキンケアを見直してみることにしました。

 

 

そしたら、あっという間に自分の理想に

近づいたんです...!

 

ツヤ肌作りはスキンケアから

始まっているといっても過言ではありません...!

 

ツヤ肌を作るスキンケア

 

では、スキンケアの何を変えたのか?

 

圧倒的に

 

保湿の量。

 

今までは

化粧水➡乳液で気が向いたらパック。

水もあまり飲まない。

 

今思うと、全然保湿ができてないから

化粧ノリもよくなくて

ツヤ肌にもならなかったのかな~と。

 

現在は

10step skin careを参考にステップを増やしました。

 

10step skin careとは??

 

今は「10ステップスキンケア」で検索すれば

たくさんの記事が出てきます。

詳細はそちらを参考にしてみてください^^

 

10ステップスキンケアが広まったのが

この本がきっかけだったとか。

 

The little book of skin care:

Korean Beauty Secrets

for Healthy,Glowing Skin

 

 私も実際に購入しました^^

(まだ読みかけですが...)

 


10 Step Korean Skincare Routine x StyleKorean | 스킨케어 루틴

 

YouTubeにもたくさんの動画があるので

見てみた方がより分かりやすいかと

思います^^

 

こんな感じでアイテムから揃えて

本や動画、ネットを参考にしながら

保湿対策に力を入れました!

 

 

 

ではここから本格的にコスメを

紹介したいと思います~

 

 

私の肌質は?

 

その前に~

私は普通肌ですが、

夏場は皮脂が出やすいタイプです。

 

元々保湿を怠っていたのもあって

結構テカリが出やすかったんです。

 

最近は保湿をしっかりするように

なったので落ち着きました^^

 

 

 ツヤ肌を目指すなら!これがオススメ!

 

私はツヤ肌を作りたいときは

こちらのベースアイテムをよく使います。

 


f:id:yukihoppi:20190414120345j:image

 

etude house glow on bese oile volume 

 

 

これはしっとりした肌を作ってくれる

化粧下地です^^

 

乾燥する時期や乾燥肌の方には

特にオススメの化粧下地です。

 

韓国の口コミアプリの

 GLOW PICKでも大人気の商品です。

 

 

これからの時期は特に日本は湿度が

高くなるので他のものに変えた方が

いいかな~と思ってます。

 

 

私はクッションを普段使い、お直し用に、

リキッドタイプをお直しがあまりできなかったり

長時間外出の際に使っています。

 

まずはクッションから~

 

clio killcover  ampoule cushion 

 

 

みなさんおなじみのkill cover様。

私が今持っているのは

このアンプルクッションなのですが、

春にこれのリニューアルバージョンが

発売されましたよね^^

 

 

これも欲しいんですが

まだリフィルが残っているので我慢してます。笑

 

ちなみに今持っているkillcoverの

クッションはこの3つです。

 


f:id:yukihoppi:20190414120336j:image

 

上のクッションがアンプルクッション。

下のクッションはどちらもファンウェアクッションです。

 

clio killcover liquid founwear cushion

 

これはファンウェアクッションの初代に

あたるんでしょうか??

これはあまりツヤがでないセミマットな感じ。

かなり前に買ったので最近はもう

使えない(衛生的に)

クッションです。

 

 

clio killcover founwear cushion XP

 

f:id:yukihoppi:20190414120350j:plain

 

こちらは今紹介したファンウェアクッションが

リニューアルし、さらに今年の春に、

限定パッケージが発売されました。

 

 

リニューアルしただけあって、

カバー力も持ちもよくなってました!

最近、会社に行く日のベースメイクは

大体これです。笑

 

ツヤッツヤのツヤ肌を目指す方には

アンプルクッションをオススメします^^

 

ツヤも欲しいけど、程よくツヤがあって

崩れにくいのがいいな~って方には

ファンウェアクッションが

オススメだと思います^^

 

THE FACE SHOP INK LASTING FOUNDATION

 

 

これも韓国コスメ好きの中でも

有名な商品ですね~

調べていて気付いたんですが、

この商品、glowslimfitの二種類があります。

口コミではslimfitの方が評価が高いみたいですね。

 

 

でも商品説明を見ていると

glowの方がツヤ肌を表現しやすそうです...!笑

 

個人的にはslimfitでも十分なので

特に問題はないんですけどね。笑

 

VDL PARFECTING LAST FOUNDATION

 

 

こちらは某デパコスに近い商品として

人気だったファンデーション。

フェイスショップのファンデを買う前は

ずっとこれでした。

しっかりカバー力もあるし

乾燥もあまり気にならないので

よく使いました^^

 

 

3Dパフ

 

リキッドファンデでツヤ肌にしたいときは

3Dパフを使うのがオススメです^^

 

余分なファンデはパフに吸われるので

厚化粧にならず、綺麗にカバーされて

肌もしっとりするのでお気に入りです。

 

私はいつもダイソーやセリアにある

100円のパフです~

 

 

CEZANNE PEARL GLOW HIGHLIGHT

 

これは昨年の秋ごろに登場して

日本のドラッグストアで大人気だったハイライター!!

 

どこに行っても見つからない幻のハイライター。

噂通りの圧倒的なツヤ。

 

これがプチプラで発売されるなんて

めちゃめちゃいい時代になったな...(誰)

 

f:id:yukihoppi:20190415190205j:image

 

私はこれをこんな風に入れてます。

 

特に目頭に入れると入れないのでは

全然印象が違います。

 

 

そして最後に最強のアイテムを紹介。

 

CNP Laboratory Ampule Mist

CNPのミスト。

私はプロポリスアンプルミストと

ムゲナーアンプルミストの

二種類を持ってます^^

 

 

プロポリスアンプルミストの方は

あの大人気プロポリスアンプルが

配合されているのでしっとりつやつや。

 

ムゲナーアンプルミストは鎮静効果があります。

ムゲナーアンプルミストも十分に

しっとりした仕上がりなので

今の時期はムゲナーアンプルミストを

使っています!

 

メイクがすべて終わってから

顔全体に振っています^^

 

 

おわりに

 

いかがでしょうか??

 

私なりに見つけたツヤ肌メイクの作り方、

楽しんでもらえたら嬉しいです^^

 

多分、梅雨の時期や夏には

崩れやすいので

また崩れにくいツヤ肌メイクを

見つけたいと思います~

 

今回はここら辺で~

 

おすし。

 

 

 

yukihoppi.hatenablog.com

yukihoppi.hatenablog.com