今こそ行くべき!韓国の雑貨屋さん(釜山編)

 

みなさんこんにちは!

溜まったブログネタを消化中のおすしです。

 

前回の雑貨屋さん(光州編)はどうでしたか?

多分、こういう雑貨屋さん行ったことある!って方も

こんなのあるんだ~って方もいらっしゃるかと

思います^^

 

yukihoppi.hatenablog.com

 

今回は釜山編なんですが

釜山は旅行で訪れる方も多いのではないでしょうか?

私は西面周辺の雑貨屋さんに

行ってきたので参考になればうれしいです。

 

 

 

今こそ行くべき!韓国の雑貨屋さん

 

f:id:yukihoppi:20190331144714p:plain

 

韓国の雑貨屋さんの探し方

 

韓国に行くときは雑貨屋さんをチェックして

行けそうなところや行きたいところを

予め決めていくんですけど、

みなさんはどうやって探しますか??

 

私は専らインスタで検索

検索するときは

#부산소품샵 

みたいに「○○(地名)+소품샵 

で検索です。

すると、まとめ記事みたいな投稿が見つかるので

まずはそこから見ていきます。

 

 

こういう投稿ですね。

 

他には韓国人youtuberのVlog

소품샵 투어っていう動画を

あげている方もいるので

そういうので雰囲気をみたり

何が売っているのかをチェックしたり。

 


(재업!) 망원동 소품샵 투어, 6개 소품샵에서 구매한 10만원 문구 하울(HAUL)

 

私はこんな感じでお店探しをしています^^

 

雑貨屋さん巡り in 釜山

 

今回はすべて西面の雑貨屋さんです~

地下鉄で降りて歩いて行ける範囲で

周りにもカフェが集まるスポットなので

カフェ巡りもしながら雑貨屋さん巡りも

できちゃうスポットです。

 

object

まず、一つ目はここです。

結構有名な雑貨屋さんらしいです。

というか、ソウルやテグにも店舗が

あるんですよね!

 

f:id:yukihoppi:20190331111251j:image

 

マスキングテープやステッカー、

メモ帳もありますし

キャンドルやアクセサリー、エコバッグも

ありました!!

お店も広くて品数も豊富なので

おすすめです^^

 

お店は韓国人の女の子でいっぱいでした!


f:id:yukihoppi:20190331111227j:image

 

ここはポストカードの種類も

たくさんあって選ぶのが大変でした。笑


f:id:yukihoppi:20190331111248j:image

 

ゆるくてシンプルなデザインの商品が多いです。

日本のキャラクターやディズニーキャラクターとかは

ほとんどなかったと思います。


f:id:yukihoppi:20190331111211j:image

 

ここは自分で好きなステッカーを引き出しから

選んで購入できるんです。

お土産にいいかも。

一枚ずつ選べるのが楽しいです^^

 

これですね!!

 

お店の外観。

この通りにはカフェや飲食店が

並んでて人気のあるスポットなんだろうな~と

思いながら歩きました。

 

韓国っぽい雑貨を求める方におすすめです!

 

마가린상점

ここはレトロな雰囲気が目印の雑貨屋さん。

看板がレトロ懐かしい。

(そんな時代に生まれたわけではないけど。笑)


f:id:yukihoppi:20190331111222j:image

 

名前がマーガリン商店なので、

オリジナル商品がパンのキャラクターや

マーガリンのキャラクターで

他ではあまり目にしないデザイン。

 


f:id:yukihoppi:20190331111231j:image

 

ここは日本のキャラクター商品も

たくさん扱ってました。

韓国でリラックマを見る日が来るなんて...

お店の名前がマーガリンだからか、

アンパンマンもたくさんいました。笑


f:id:yukihoppi:20190331111157j:image

 

お店はそこまで大きくないです。

objectに行った後だったので小さく感じました。


f:id:yukihoppi:20190331111240j:image

 

このお店は内装が可愛かったです。

なんか懐かしさを感じるんですよね。

ディスプレイの棚とかが昔の家に

ありそうな雰囲気。


f:id:yukihoppi:20190331111201j:image

 

入ってすぐある、洗面台。

この右に見えるカーテンとか昔っぽいです。


f:id:yukihoppi:20190331111205j:image

 

このお店がなんで人気かっていうと

きっとこのイラストなんですよね。

自分の似顔絵を描いてもらえるんです。

 

 

私もお願いしたかったけど

行ったのが遅くてその日は受付終了してました。泣

 

この似顔絵は記念にもなるしおすすめです^^

 

TWIN ETOILE

ここも個人的にかなりお気に入りのお店です。

ちょっとお店の場所が分かりづらいですが

地図アプリがあれば大丈夫だと思います^^

 

f:id:yukihoppi:20190331111215j:image

 

写真を撮った後で気づいたんですが、

実は店内撮影禁止だったみたいで...

その写真を使うのは

よくないと思うので

店内の雰囲気を伝える写真は公式のインスタで

代用します。

 

 

こんな感じでポストカードがあったり、

マスキングテープやステッカーもあったり。

ポスターも売ってます。

シンプルなんだけど可愛らしいデザインのものが

多かったです。

 

 

個人的にこのお店の好きなポイントは

キャンドルが豊富でへ自分の部屋に置きたくなる

デザインのものがあるところ。

 

f:id:yukihoppi:20190331111257j:image

 

このO,LD!シリーズが好きなんですけど

ここでたくさん買ってしまいました!

 

 

こんなケース欲しすぎる...

(そもそもこのイヤホンがない)

 

釜山で一番好きなのは今のところ

このTWIN ETOILEです^^

 


韓国の雑貨屋さんを可愛いもの好きに全力で推したい

 

きっとね、韓国のデザインが好き!って方

多いと思うんです。

 

私は韓国の本のカバーとかすごく好きだし、

ついつい手に取ってしまいます。

コスメのデザインやパッケージも

惹かれるものが次から次へと登場します。

 

そういうところに興味がある方は

雑貨屋さんに行ってもきっと楽しめると

思います^^

 

もちろん、可愛いものが好きですって方も

日本とはまた違った可愛さに

触れることができるので

ワクワクすると思うんです!

 

もしも、まだ行ったことないですって方が

いらっしゃったら次の渡韓で

一度足を運んでみることを

オススメします~

 

ちなみに最近気になるここ。

 

 

日本の女の子の中でも話題のブランド。

東京でポップアップがあったみたいで...!

日本にどんどん進出してほしいなと

思ってます。笑

 

 

今回の韓国の雑貨屋さん特集は

以上です!!

また近々更新できるように

頑張ります~

 

おすし。