おすしのSolo Travel in SEOUL①

 

みなさんこんにちは。

 

久しぶりにはてなブログ

開きました...。

 

そうなんです、韓国に18日間滞在してました。

(ちなみに1週間後にはまた韓国にいます。)

 

韓国で更新するつもりだったのに

全くしませんでした。

(やる気がなかった。笑)

 

では本題に行きます~~!!!!

 

 

おすしのSolo Travel in SEOUL①

 

f:id:yukihoppi:20190214144617p:plain

今回のスケジュール

今回の韓国旅行は1月24日から26日までソウル、

26日から2月10日まで光州にいました。

 

ソウルには先輩と来ていたんですが、

二日目の25日は一緒に来た先輩とは別行動の日だったので

この日は一人でソウルを観光しました。

 

この25日に私が訪れてよかったスポットを

ピックアップした記事になります!

 

場所としては、

  • 홍대
  • 망원동
  • 강남

この三つを中心にめぐりました。

 

若者も流行も集まる홍대

 

今回홍대に私が向かった理由はただ一つ!

かの有名なアクセサリーショップに行きたかった...。

韓国好きな女子ならインスタで

一度は目にしただろう、あのお店。

 

時空間

 

f:id:yukihoppi:20190214132811j:plain


(思いっきり私が写ってて恥ずかしい)

 

私も気になっていたので実際に

行ってみました!

 

f:id:yukihoppi:20190214132821j:plain

 

一歩足を踏み入れると壁一面に無数の

アクセサリーが並びます。

ピアスやイヤリングが多かったです。

 

f:id:yukihoppi:20190214132850j:plain

 

中はそこまで広くはなくて小さいお店。

それでも壁一面に数え切れないほどのピアスやイヤリングが

並ぶので見ごたえもありました。

ちなみにネックレスなどほかのアクセサリーも

ありました。

 

f:id:yukihoppi:20190214132815j:plain

 

値段は大体8000wからみたいです。

めっちゃ安い!ってわけではないけど、

デザインはめちゃくちゃに可愛いです。

シンプルなものなら6セットで8000wとかも

あるのでお土産にもオススメです☺

 

時空間のネット販売の

ページもあるのでぜひ見てみてください~

smartstore.naver.com

 

場所は弘益大学前です。

大学前の交差点の角なので

見つけやすいはず!

naver.me

 

最近のソウルの핫플!망원동!

さっきの홍대からさほど遠くない망원동。

最近おしゃれなカフェが多いらしく

人気な場所みたいです。

 

元々住宅街なので街も

落ち着いていて、ゆったりとした雰囲気。

ちなみに市場があったので食べ歩きもできそうです。

 

今回はカフェ二軒に行ってみました。

ocord

f:id:yukihoppi:20190214134808j:plain

 

ここは雑貨も一緒に販売しています。

お店の周りは大きな道路もなく

静かな場所なのでゆっくりしやすいカフェでした。

 

 (公式アカウントより)

 シンプルな商品が多かったです。

 

今回のお目当てはこちらのケーキ。

 

f:id:yukihoppi:20190214134813j:plain

 

やっぱり韓国の冬はイチゴが外せない。

ケーキを注文しました。

ワンドリンク制なのでコーヒーを追加しました。

 

ケーキは生地がパンケーキ系。

クリームは甘すぎることもなく、イチゴが甘いので

いい感じの甘さになってました。

 

個人的にはコーヒーが美味しくてケーキより

コーヒーの方が気に入りました。笑

f:id:yukihoppi:20190214134817j:plain

レジ横には雑貨が並んでます~

 

店員さんもとてもやさしい方でお店の雰囲気に

すごく合った方だな~とか思ったりも。

話し方がとても穏やか。

 

場所はこちら。

store.naver.com

 

 

망원동티라미수

f:id:yukihoppi:20190214134823j:plain

 

ここはもうみんな知ってるんじゃないかなっていう

カフェだけど、一回も行ったことがなかったので

行ってみました~~~!

 

結論としてここのティラミス、予想以上に好みでした。笑

えっこんな美味しかったんや?!ってなりました。

光州にもできたのでこれは完全にリピ決定でした。

 

期間限定でモンブランもあったので次回は

それを目当てに行こうと思います。

 

f:id:yukihoppi:20190214134828j:plain

 内装はレトロでまとまっててとても可愛いです。

このレトロな時代にいなかったけど(笑)、

なんか懐かしい雰囲気。

 

(公式アカウントより)

これです、限定のモンブラン...

 

場所はこちら。

store.naver.com

 

席は少ないのでお持ち帰りする人も

結構来てました。

平日の2~3時ごろに行きましたけど、

その時は席はありました!

 

番外編

実は一人でず~っと行ってみたかった

あの場所に行きました。

 

漢江を渡る

渡りましたよ!あの漢江を!徒歩で。笑

それはそれは長かった...。

徒歩で渡るのはおすすめはしません...!

思ってるより長いです(見たらわかる)

 

私は마포대교を渡ることにしました。

 

f:id:yukihoppi:20190214141906j:plain

みんながペダルをよくするあの公園や

サイクリングロードもあったり、春にピッタリのスポットでした。

もちろんデートするのもよし。

 

f:id:yukihoppi:20190214141909j:plain

この日は真冬で極寒だったので

自転車は諦めてとりあえず散歩することにしました。

(歩くだけでも凍りそうな手)

 

f:id:yukihoppi:20190214141912j:plain

 

この日はミセモンジが少なく天気もよかったので

きれいな景色を見ることができて満足。

春にもう一度行きたかった...

 

私がなんで마포대교を選んだかというと、

생몀의 다리という橋があって

歩道にずっと詩が書かれているんです。

 

f:id:yukihoppi:20190214141915j:plain

 

こんな感じ。

ず~っと詩が書かれていて、珍しい橋だったので

今まで地味に気になっていた場所だったんです。

 

f:id:yukihoppi:20190214141920j:plain

 

今まで何度もソウルには来ていたけど初回のころから

漢江に来るタイミングを逃していたので

今回来てみて良かったです!

次はサイクリングに挑戦したいですね。

 

おわりに

今回は私のソウル一人旅第1弾でした。

最近話題のスポットをメインにめぐったんですが

一つ後悔したことがあるんです。

 

雑貨屋をめぐらなかったこと...!

最近韓国に色々な雑貨屋が増えてきていて

今回訪れた場所にもあったはずなのに...

次回、ソウルに行くのであれば

必ずこの課題を達成しようと思います~!

 

では次回も見てくださいね~

 

おすし。

https://www.instagram.com/p/BtIZOVSAuLF/

ソウルに行ってきたお#서울 #kakaofriends #카카오프렌즈 #카카오프렌즈샵 #홍대 #라이언 #쇼핑 #서울여행