リニューアルしてみた

 

 

こんにちは^^

 

お気づきでしょうか..?

 

 

おすしのきろくがリニューアルしてます(笑)

 

リニューアルといってもデザインと

ヘッダーを変更しただけですが(笑)

 

前のもよかったんですけど

なんかオリジナル感がないな~と

思ってまして。

 

少し変えてみたんです^^

 

以前はひたすら日記形式で

書いていたんですが、

記事の書き方も変えようと計画中です。

 

 

イメージでいうと

雑誌のような?

ガイドブックのような?

そんなブログにできたらなと思ってます~

 

 

 

1泊2日弾丸Seoul

11月3日익선동

 

What' the 익선동?

 

ここ数年でまた新たに注目されだした韓屋の街があります。それは地下鉄チョンノサンガ(鍾路3街)駅のちょうど北側一帯に位置する益善洞(イクソンドン)。ここは築80年くらいになる韓屋の住宅が集まる細い路地が張りめぐらされた200m四方ほどの地域。その韓屋を利用したオシャレなカフェやレストランがぽつぽつとあり、最近特に散策エリアとして若い世代を中心に注目を集めています 引用元https://www.seoulnavi.com/special/5060206

 

 

今回は익선동に初めて行ってきました^^

ここ数年で観光客が増えているスポット。

カフェや雑貨、アパレルとお店も幅広く、

韓屋を利用した雰囲気あるお店がたくさんあります。

 

https://www.instagram.com/p/BpuVZmmAwbY/

ソウルに来ているのだ#seoul #ソウル #한국여행 #서울 #올라왔다 #데일리 #데일리룩 #럽스타그램

익선한옥(アクセサリー)

このお店、たまたま見つけてはいったんですけど

地図が表記されていないみたいですㅠㅠ


f:id:yukihoppi:20181115144113j:image

韓屋をリノベーションしたお店らしく

店内も韓屋の懐かしい雰囲気と

お洒落なアクセサリーが合ってて

見たら気になって入ってしまいました!


f:id:yukihoppi:20181115144048j:image

壁にはピアスやイヤリングなどが

たくさんかかってます。

https://www.instagram.com/p/BpvITLMgQ0f/

可愛すぎて選べず買わず#피어스 #귀거리 #Seoul #서울 #서울여행 #한국여행 #익선동 #익선동골목 #카페거리 #익선한옥


f:id:yukihoppi:20181115144051j:image

フォトスポットもありました~^^


f:id:yukihoppi:20181115144104j:image
多分女の子は一度は入ってみたくなる

お店ではないでしょうか?

 

 

歩くだけでも楽しい

 

そうです、歩くだけでも楽しい。

というか気になるお店があちらこちらにありました。
f:id:yukihoppi:20181115144128j:image

これは漫画カフェのポスター。

中をちらっと見たんですけど

想像以上にお洒落な漫画カフェでした。

 

逆に落ち着かん...


f:id:yukihoppi:20181115144124j:image

 

細かいところまで凝ってるお店が多い。

そういうのを見るのが楽しかったです。

 

f:id:yukihoppi:20181115144133j:plain

花束も売ってました~~

ここは見たかったんですけど

人がすごくて見れなかったんです...!

 

 

Seoul coffee(カフェ)

今回の一番の目的と言っても過言ではない

こちら!!!

store.naver.com

 

あんバターサンドが有名なお店。

https://www.instagram.com/p/BpvH3xbg_8a/

念願の!ソウルコーヒーの!あんバター!#ソウル #あんバター #서울커피 #앙버터 #빵집 #익선동맛집 #익선동 #익선동카페 #서울맛집 #서울여행 #서울카페 #데일리 #빵

 

あんバターサンド以外に気になったのが

このアイスクリーム。

なんとキューブ型。

f:id:yukihoppi:20181115161937j:image

他にはパンも色々あったし

食べ比べしてもよさそうです^^

 

 

私たちはやっぱりあんバターサンド。


f:id:yukihoppi:20181115144109j:image

この日、週末で人がすごくて

席もとれなかったので泣く泣くテイクアウトしました。

 

だからホテルで撮った。笑

 

一つ4500ウォン。

味はミルクとイカ墨の二種類。

 

イカ墨も食べましたけど

生臭さはないし味も

普通のパンと変わらないです。え

 

パンはしっとり系のバターロールに近いパン。

あんとバターもしっかり入ってました~

(でも光州で食べたあんバターサンドの方が

もっと美味しかった。笑) 

 

 

公式サイトはシックでお洒落。

www.seoulcoffee.co.kr

ブランド紹介もあるので見てみてください~

f:id:yukihoppi:20181115161927j:image

 

 

ということで今回はここまで~

次回もソウル編です^^

また見に来てください~

 

 

おすし。

 

 

yukihoppi.hatenablog.com