あんバター特集②

 

 

안녕~

 

お久しぶりです~

 

気づけばこの前の記事から

1週間...

 

 

卒論とバイトとTOPIKの対策に

追われている身なので

1日休みでも意外に時間が

足りません...笑

 

 

ででで!

今回は!いや今回も!!

しつこく!!あんバター特集行きます!

 

 

 

あんバター特集第2弾

 

今回はまず、1位に上げようか

悩みに悩んで2位になってしまった子。

 

実力派です。

 

 

その2位ちゃんは

 

OUR BAKERY

 

우리 빵집ってめっちゃ韓国。

 

このパン屋さん、

ソウルにあるらしく(ソウルに疎い)

人気のお店だそうで。

 

 

私が行った日も満席で

はちゃめちゃ暑いのにみんなパン食べてた。笑

 

とりあえずお店が洒落てた。

f:id:yukihoppi:20181011182402j:image

 

パン屋さんってこんなに

スタイリッシュになるのかと。

 

f:id:yukihoppi:20181011174428j:plain

外観だとアパレルのお店に

見えなくもなく。

 

パン屋なのに何この重厚感!!

f:id:yukihoppi:20181011182432j:image

 

中もすごくおしゃれ。

店員さんがおしゃれ。

 

見てよ、このモニター。

 

f:id:yukihoppi:20181011174554j:plain

イートイン可能ですが

人が多くて席確保も大変です。

 

 

そして私たちはこれを買いました。

 

f:id:yukihoppi:20181011174855j:plain

 

あんバターサンドとあんパンとカヌレ

アメリカーノ

 

アメリカーノは二種類あって

私はチョコレートの香りのもの。

(あまりわからなかった...笑)

 

 

そして!

お目当てのあんバターサンドは...

 

おいしいです。

 

そりゃそうだろって話なんですが、

もちろん私の中の

あんバタールールを

しっかり守りつつ...

 

f:id:yukihoppi:20181011182506j:image

ほかのあんバターとは

一線を画していました。

 

なにって、あんこの中に

豆が入ってるんです!笑

 

つぶあんとはちょっと違う食感。

あんこが格別美味しかった。

生地も私が好きなタイプ。

 

 

これもまた食べたいあんバターサンド。

 

 

地味にカヌレも色々食べてるんですが

ここでも買っちゃいました。

カヌレは日本のカヌレが一番好きです。

 

 

f:id:yukihoppi:20181011174846j:plain

 

ほかにも魅力的なパンたちが

たくさんあってめっちゃ迷いました。笑

 

そういえば韓国はあんバターサンドを買うと

レジで切りましょうか?って聞かれます。

切ってもらったほうが食べるのが

楽なのでいつもお願いしてます^^

 

f:id:yukihoppi:20181011182614j:image


f:id:yukihoppi:20181011182622j:image

 

食べ切れなかった分は

テイクアウトできます〜

 

光州のour bakeryは하늘마당の近くです。

 

store.naver.com

 

 

 

今回もこの一軒だけで

終わってしまいましたが…笑

 

ここも本当に美味しいから!

ソウルにもあるから!

光州まで来なくても食べれるから!

 

 

 

次も多分光州のあんバター特集に

なると思いますが

もう少しだけお付き合いください〜!笑

 

 

 

おすし。

 

 

 

 

yukihoppi.hatenablog.com