海を見にチェジュへ行こう

 

今日は珍しく朝に記事を

書いています~~

 

昨日更新した記事が若干

バグっていたので

修正しました^^

 

 

yukihoppi.hatenablog.com

 

おもちの写真が抜けていてなんの話か

分かりにくくなってました。

もし気になった方はまた見てみてください~

 

そうそうこの「おすしのきろく」、

いろいろデザインを変えてみました。

本当はもうちょい懲りたいんだけど

はてなPROじゃないから

制限かかっちゃう...

 

ゆっくり自分のお気に入りの

ブログをこれから

作っていこうと思います^^

 

 

 

今回は前回の続き。

済州の観光編です~~

 

 

着いたのがもう夜の9時過ぎていたので

とりあえず海行くか!ってことで...

 

f:id:yukihoppi:20180924204204j:image

탑동行ってきた!!!!

思ってたより人がいて、金晩だからか

お酒飲んでる人で賑わってました。


f:id:yukihoppi:20180924201829j:image

海沿いに置物。

とりあえず撮る。

近くにはホテルもたくさんあったので

ここで泊まれたらな~と

思いながらこの日は別のホテルへ。


f:id:yukihoppi:20180924204207j:image

翌日は起きてお目当ての を

食べに歩いて向かってたんですが、

その途中で見つけた市場!!!


f:id:yukihoppi:20180924201808j:image

光州にもかなり大きい市場があるんですが

ここも大きい。

でもここのほうが見やすかった。笑

多分観光客も多いから

整ってるのかな...??


f:id:yukihoppi:20180924201836j:image

 

ちなみにここは夜市場になるので

夜のほうが楽しいはず。笑

たくさんの屋台が控えてたんですよ!

これは夜に行くべきだった...

 


f:id:yukihoppi:20180924203816j:image

 

やたらでかい。

チェジュに来て何回かこのサイズの

ポスト見かけました。

ほかの地方では

見かけないサイズ。


f:id:yukihoppi:20180924201827j:image

 

とか言ってたら

見つける、돌할방 。

本当にどこでも見かけます。

沖縄のシーサーみたいな感じ。


f:id:yukihoppi:20180924201811p:image

そして今回2回目の海。

ここには龍の頭に見える岩があるから

というらしいです。
f:id:yukihoppi:20180924201851j:image

写真の左に見える

青のテントでは...

目の前の海で捕ってきた貝を

食べれるらしく...

おばあちゃんたちがせっせと

貝の下ごしらえをしていて

横で観光客が食べているのを

横目に通り過ぎました。笑

 

f:id:yukihoppi:20180924204242p:image

 

ここにもいました。


f:id:yukihoppi:20180924203826j:image

彼氏と似ているから記念に撮った。笑

 

 

 

そしてこの日のメイン一つ目。

巨大迷路に挑戦してきました!!

場所はここ。です。

  f:id:yukihoppi:20180925105223j:image

 

김녕미로공원! 

 

 

 

元々チェジュに来たいと思った

きっかけがBLACKPINKが

BLACKPINKHOUSEのロケで

巨大迷路に行ってたのを

見たからなんです。笑

 

ただ私たちが行った迷路とは

違ったみたいです。泣

 

 


f:id:yukihoppi:20180924203820j:image

でもここには猫があちこちいて

迷路のなかにもいるので

終始癒されてました。

 

このときは子猫も見れましたよ^^


f:id:yukihoppi:20180924201803j:image

迷路が終わると

なぜかフォトスポットが現れます。

 

足もとに猫もいます。笑

 

三脚も準備されててカップルでも2人で撮れます。

 

 

 

そして!!

二個目のメイン!!

 

umi~~~~~!!!!!!!!!

 

やっぱりチェジュに来たら

真っ青な海が見たい!!!ってことで

行ってきました^^

 

월정리해변! !


f:id:yukihoppi:20180924202835j:image

 

こんなに綺麗な海は人生初。


f:id:yukihoppi:20180924203823j:image

 

この海を見たくて来たようなもんです。

 


f:id:yukihoppi:20180924201839j:image

 

どこを撮ってみても

絵になる美しさ...


f:id:yukihoppi:20180924203829j:image

 

青色のバリエーションがはばひろい。


f:id:yukihoppi:20180924201820j:image

 

風車も見えました^^


f:id:yukihoppi:20180924201857j:image

 

海を贅沢に使う

フォトスポットもあります。


f:id:yukihoppi:20180924201848j:image

 

 

このフォトスポットの横では

クリアボートに乗る体験もできます。

今回は乗らなかったけど

機会があれば必ず...!!


f:id:yukihoppi:20180924201843j:image

 

そういえば市内を歩いてて思ったのが

中国語の看板の多いこと。

裕福な中国人が移住したりもするそうで

中国人がほんとに多かった。

 

ホンデの日本人くらいの感覚。笑


f:id:yukihoppi:20180924203808j:image

お土産もばっちり買いました。

これは家用に。

セブンイレブンで売ってた。笑

 

https://www.instagram.com/p/Bn2hBPrnLUg/

오빠가 우리 엄마한테 사준 돌하르방 🍊🍊🍊 🍊#jeju #jejuisland #제주 #제주도 #제주도여행 #제주맛집 #제주여행 #하르방 #돌하르방

 

私はのコップに入ったキャンドルと絵葉書。

 


f:id:yukihoppi:20180924201834j:image

 

最終日はホテルから

空港まで歩きました^^

 

道の向こうが空港と海。


f:id:yukihoppi:20180924201854j:image

 

そして帰ります~~~

(ちなみにジンエアーです)

 

 

 

二泊三日の初チェジュは

行きたいとこもまだまだあって

物足りない感もあるけど

一通り行きたいところ、

食べたいものは巡れたので

満足^^

 

海が綺麗過ぎて感動したのが

一番の思い出。

 

 

ではでは

今回のここらへんで

チェジュ旅行は終わりです~

 

 

 

おすし。