日本にも欲しい氷サービス

 

 

안녕~

 

 

14日に全州に行ってきました〜

 

でも今回はもっと色々じっくり見たいところも

多くちょっと後悔もあり、

次はもっとゆっくりみたいですね〜

 

なんせこの日の気温37度。

ゆっくりみたくても

暑くて頭おかしくなりそうで…

 

観光はやっぱり秋か春だなぁ…笑

 

 

お馴染みのユースクエアへ。

韓国で移動するときは高速バスが多いので

今回もお世話になりました!

 

f:id:yukihoppi:20180816104215j:image

日本の高速バスって4000円とかで安いな〜って

思うんですけど、今回は660円くらいでした!!安

時間も1時間半かからないくらいで

行くことができました^^

 

ターミナルでバスを待つ間に久々の떡볶이 !

f:id:yukihoppi:20180816104033j:image

普通に高かった。笑

 

そしてバスを降りてオンニと約束だったので

KTXの駅まで迎えに行きました。


f:id:yukihoppi:20180816104104j:image

駅のこの雰囲気!良き。

なんか奈良とか京都を思い出しました。笑


f:id:yukihoppi:20180816104207j:image

中に入るとすぐ乗り場。

もっと広いと思ったんですけどそうでもなかった。

 

f:id:yukihoppi:20180816104047j:image

全州降りてバスを待ってたときに見かけた

初めて見るデザインのバス。

なんかレトロな雰囲気で可愛いかったです。

 

そしてお昼ごはんは絶対食べたかった

비빔밥! ! 

しかも今回はユッケ!!のってる!!


f:id:yukihoppi:20180816104133j:image

 

今まで食べた비빔밥 の中で一番美味しかったです。

韓国でちゃんと食べたことなかったですけど。笑

お店はここです〜

 

f:id:yukihoppi:20180816105503p:image

 

풍남정というお店です^^

お昼時でしたがお客さんも多くて

人気みたいですね〜

 

タクシーで한옥마을まで来たんですが

この教会がすぐ現れます。

전동성당 という場所。

 

f:id:yukihoppi:20180816104232j:image

中はステンドグラスがあり綺麗らしい…

中に入らなかったの後悔。笑

 

そして暑すぎて本当暑くてたまらず

ごはん食べて即デザートタイムへ入りました。

 

f:id:yukihoppi:20180816104055j:image

やっぱり夏は빙수 だよ〜!

最近인절미 빙수にハマってます。笑

ここで食べたのは氷がミルクの味があるんですけど

結構濃厚で美味しい氷でした!

わらび餅も美味しかった…

韓国と日本の共通点はあんことかきな粉の

デザートが美味しいところ。笑

お店はここです〜

 

f:id:yukihoppi:20180816110310p:image

전주はチョコパイも有名ですが、

その本店の2階が今回行ったカフェです。

 

f:id:yukihoppi:20180816104117j:image

 

この風景、日本の○○横丁とか

あの雰囲気にすごい似てる…


f:id:yukihoppi:20180816104137j:image

全州ならではの雰囲気で

もちろん観光地感はすごいありますが、

またゆっくりこの雰囲気を

楽しみたいなと思いました。

 


f:id:yukihoppi:20180816104108j:image

この日は本当に天気は晴れてよかったんですけど

本当に暑かった…

 

そして次は〜

자만벽화마을 !

これはインスタグラムでたまたま見つけて

絶対行きたい!と思ったところ。

ちなみに場所は超絶田舎。

f:id:yukihoppi:20180816110827p:image

帰ろうとしてもバスが全然来ない。笑

おかげでオンニはKTXの時間を1本

遅らすことに。笑


f:id:yukihoppi:20180816104038j:image

規模としてはかなり小さいですが

色々な絵がたくさんあって面白いです。


f:id:yukihoppi:20180816104129j:image

仁川や釜山にも似たような絵を描いた村が

ありますが、あれよりもかなりコンパクト。

30分〜45分くらいで回れると思います。


f:id:yukihoppi:20180816104030j:image

 

実際に住める家に描いてたりするので

突然おばあちゃんに出会ったりします。笑

ポツポツ売られてる家もありました。

多分住むには不便なんだろうな〜と。

 

f:id:yukihoppi:20180816104146j:image

ここはカフェです。


f:id:yukihoppi:20180816104051j:image

ピカチュウが한복 を着てたり。
f:id:yukihoppi:20180816104112j:image


f:id:yukihoppi:20180816104159j:image

ここもカフェでした〜


f:id:yukihoppi:20180816104042j:image


f:id:yukihoppi:20180816104026j:image

カフェ前の看板。


f:id:yukihoppi:20180816104142j:image

 


f:id:yukihoppi:20180816104125j:image

これ釜山とかでも見た記憶が…!


f:id:yukihoppi:20180816104223j:image

チルダとレオン。


f:id:yukihoppi:20180816104219j:image

カップルが愛を誓うテニスボールが

ぶら下がってます。

なんでテニスボール。笑


f:id:yukihoppi:20180816104121j:image

この日本の国民的アニメですが、

何かがおかしいです。

みんな探してみてください。笑

 

そして私が一番見たかったゾーン。

ジブリゾーン!


f:id:yukihoppi:20180816104155j:image

トトロとメイとサツキ。


f:id:yukihoppi:20180816104236j:image

カオナシと千。

これめっちゃ撮りたかったんですwww


f:id:yukihoppi:20180816104211j:image

ハウルの動く城


f:id:yukihoppi:20180816104059j:image

個人的にもののけ姫がクオリティ高くて

びっくりしました。

めっちゃ上手い…


f:id:yukihoppi:20180816104202j:image

借り暮らしのアリエッテイ。

 

もし時間があれば全州に来たら行ってみてください。

面白いんですけどなんせ場所が場所なので。笑

 

最寄りのバス停にはこんなサービス。


f:id:yukihoppi:20180816104227j:image

氷の塊がありました!

正直めっちゃありがたかった…。笑

結構長いことバスを待たなきゃ行けないのに

まだ少し暑さが残る夕方だったので。

 

これ真夏に日本にもあったらいいな〜

 

 

そんなこんなで今回の全州ツアーは

終わり、私もギリギリで帰りのバスに乗り

無事帰りました。笑

 

まさかこの日初めて一人でタクシーに

乗ってアジョッシと日本語と韓国語について

話すとは思わなかったです。笑

優しい人でよかった〜

 

私が分からないと手のひらに漢字で

一生懸命教えてくれたんです^ ^

 

 

f:id:yukihoppi:20180816104151j:image

 

美味しいごはんとデザート食べて

行きたかった場所も行けて

最後までいい出会いがあり、

結果的に楽しく過ごせました^^

 

だけど全州の街並みをもっと見たいな〜

 

 

ではでは!今日はこの辺で!