明日も私は容赦ないネイティブ韓国語と闘う

 

 

今日は光州の本屋さん特集です^^

 

 

 

最近私の中で趣味になりつつある、

本屋さん巡り。

 

 

ショッピングモールの中の本屋さんも

大きくて好きだし!

韓国の街中にあるような小さな本屋さんも

好きだし!

ブックカフェも憧れるし!

 

いつか本に囲まれて泊まれるホテルも

行ってみたいし!

 

小学校の頃は毎日読書タイムがあって

分厚くて12冊くらいのダレンシャンっていう

小説をずっと読んでました。笑

 

だんだん読書の時間も減って

全然本を読んでなかったけど

韓国の小説をきっかけに読むように

なりました〜

 

そこから本屋さんを見るのが楽しくなって

よく巡ってます!笑

日本で韓国の小説とか置いてたら嬉しい。

 

 

それで光州に来たら本屋さんに

絶対行きたい!と決めてまして!

光州の本屋さんもちょこちょこ巡ってきました。

 

私がこの夏訪れた光州の本屋さん。

 

1.영풍문고

2.연지책방 (無人本屋)

3.교보문고 

4.전남대内の本屋さん

5.동명동で見つけた小さな本屋さん

まだ市内にも古本屋さんがあるんですけど

今回は新しい本を扱うお店に絞りました!

 

 

1.영풍문고

 

 

ここは光州の大きなバスターミナル内に

ある大きめの本屋さんです。

 

光州に来た時にバスを降りてから

待ち合わせまでの暇つぶしに

初めて入りました。笑

 

中は日本のよくある本屋さんと同じような

雰囲気です^^

 

f:id:yukihoppi:20180807180909j:image

私はよくこの語学コーナーに寄ります。笑

 

韓国は詩集がよく売れるらしく、

ランキングにもよく入ってます。

私もずっと欲しかったこの詩集を

買ってきました^^

 

모든 순간이 너였다 

f:id:yukihoppi:20180807200935j:image

前から買おう買おうと思ってたんですけど

帯に書いてる通り、ちょうど見ていた

김비서가 왜그럴까に登場したので…

買っちゃいました。笑

 

韓国語の本持ってたらおしゃれだし

欲しいけど買っても読めなさそう…

 

そんな人(私)にオススメなのが詩集です〜

文章も短めなので意味わからなくて

読む気なくす現象は少なくなるかと…!笑

 

光州の충장로に行けばなんでもあると

思ってましたが…

実は大きな本屋さんはないので…

 

ここの本屋さんは週末は光州市民が

集まります。笑

 

f:id:yukihoppi:20180807201743j:image

http://www.ypbooks.co.kr/m_main.yp

 

場所はここです〜

バスターミナルの近くで降りてそのまま

バスターミナルの中に入れば看板もあります^^

f:id:yukihoppi:20180807201716j:image

だいたい市内からバスで20分くらい??

隣にはEマートもあるし、CGVも

入ってるので結構便利だと思います〜

 

2.연지책방

 

次は!全南大の方に行った時に

教えてもらった本屋さん。

 

これは日本でもなかなかない無人の本屋さん。

日本で無人の本屋さんとかあるのでしょうか??

 

 

f:id:yukihoppi:20180807180905j:image

ワクワクしながら入ると〜


f:id:yukihoppi:20180807180917j:image

 

誰も!ほんとに!いない!

本だけが並ぶ小さな部屋です。


f:id:yukihoppi:20180807180926j:image

置いてある本が魅力的なものが多くて…

ここは1日いれそうな空間。

 

小さな本屋さんって店員さんに

見られてそう(自意識過剰)で

ちょっと気遣ってゆっくり見れないなって

思ってたんですけど…

無人なら誰も気にせずずっといれる!笑

 


f:id:yukihoppi:20180807180913j:image

夜の本屋さんとかめっちゃ気になりません?笑

 


f:id:yukihoppi:20180807180921j:image

そしてこの日は소년이 온다をお迎えしました!

日本語版を買ってあるので

比較して読みたいな〜と思ってます^^

 

f:id:yukihoppi:20180807202855j:image

https://yjbookstore.com/

 

ただ、このお店会員制なので

電話番号ないとできないみたいですㅠㅠ

私は会員の方と入ったのですが

一人で入るときは会員登録して

ドアのロックを開けないといけないです〜

 

場所は全南大の近くです。

赤いお店なのですぐ分かるはずです〜

 

f:id:yukihoppi:20180807202902j:image

 

もし光州で近くに来ることがあれば

ぜひ覗いてみてほしい本屋さんです〜!

 

 

 

ちょっと長くなりそうなので

今回は1と2を紹介して終わります^^

 

 

 

 

今日は久々に1人で出かけて

ネイティブと話す練習をする日にしました。

 

去年の2月に友達とお店に入って

注文した時は、注文したいものと

違うものでお会計されそうになったり

 

は?

 

っていう顔されたりwwww

 

全く通じないことも多かったんですけど

最近はマシになったのか?

 

通じるようになりました(拍手)

 

こっち来てから

韓国語まじ聞き取れない〜!スランプ!

とか思ったりもしてましたけど!

 

意外と成長してるのかもしれないです。笑

 

明日も出かけて容赦ないネイティブ韓国語に

触れてきます〜!

 

 

ではでは〜