8月は家から出ましょう

 

 

もう気づけば8月…ツライ

 

どんどん時間過ぎてくー!

帰国したくないー!

 

卒論したくないー!

学生してたいー!

 

こんなことばかり最近考えてます…

時間ないので8月はもっと!

アクティブに!出かける!がモットーです。

 

そこで!!アクティブになってみました!

 

まず、518に関する場所へ

ちょっと行ってみました。

충장로の通りをずっと進んでいくと

大きな広場や噴水がある場所に着きます。

(また別の記事でこの場所について

詳しく載せたいなと考えてます)

 

국립아시아문화전당です。

おそらくタクシー運転手をご覧になった方は

ここに来たら見覚えがあると思う場所です。

今回は休館の建物が多く、

中まで見れなかったので…

別の日に行ってこようと思います!

 

f:id:yukihoppi:20180803225828j:image

 

ちなみにここ、図書館もあるらしく…

個人的に超気になるスポットです。

 

f:id:yukihoppi:20180803225815j:image

近くには「少年が来る」でも出てきた

상무관。


f:id:yukihoppi:20180803225655j:image

小説の中ではここに遺体を安置していたと

書いてありました。

 

映画や小説に取り上げられた518ですが、

私にはほんの30数年前に実際に起こったなんて

今の光州を見てると考えられないなあと

正直思ってたりもしてました。

でも実際の場所を訪れると

映画のシーンや小説の一場面が

浮かび上がってきて重なるんです。

 

ちょっとの時間しかいられなかったので

必ずまた518に関する場所を

訪れる日を設けようと思います。

 

 

そして去年光州で外でお酒を飲んだ時に

コンビニに行ったんですけど、

その周りにおしゃれないい雰囲気のお店が

多かったのでそっちも行ってみました^ ^

 

f:id:yukihoppi:20180803225721j:image

 

外にまで大音量で音楽を流してました。笑


f:id:yukihoppi:20180803225807j:image

この右のお店も気になります。

多分中華系??

 

後で調べてみたらこの通り、カフェが

集まってるところでインスタでも

たくさん出てきました!

ここもまた近々訪れるので

詳しく載せたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


f:id:yukihoppi:20180803225610j:image

ちょっとだけ충장로の方まで戻って〜

前から気になってたけどおしゃれで

入りづらかった雑貨屋さんにも

行ってみました!笑

 

多分メンズ物がメイン。

女の子のお客さんばかりだったけど

男の子が好きそうなカバンやメンズの服が

色々あって個人的に彼氏に来てほしい

セレクトショップでした。笑

 



f:id:yukihoppi:20180803232114j:image

 

韓国って歩いてると写真をついつい

撮ってしまう。笑

 

そう言えば就活の面接でよく、

 

「韓国の何が好きなの?どうして好きなの?」

 

この質問本当に多かったんですけど

いつも上手く答えられなかった記憶があります。

 

その場で適当にご飯美味しいとか

言ってみたりしてたけど、答えながら

頭の中ではいや、なんかちゃうやろ〜とは

つっこんでました。笑

 

正直日本より道路は汚かったり

平日のテレビなぜか再放送ばかりで

飽きるし日本みたいなスーパーもあまりなくて

不便だなとかちょっと気になることも

あるけど!

 

このまま韓国にいたいなと思うし

ここにいることをもっと大事にしたいと思うし…

さっきみたいに歩いていて

写真に残したいと思う風景があったり

ご飯美味しいは本当だし。笑

 

なぜ韓国が好きなの?って

聞かれてもなぜか私も分からなかったです。笑

そして今もまだちゃんと分からないです。笑

 

というか、好きって感覚もなくて

私にとったら当たり前のようにある場所?

そんな感覚の方が近いのかな?

 

 

 

f:id:yukihoppi:20180803233514j:image

 

今日も撮った。笑

 

 

 

 

最近の投稿、内容が色々で

まとまらなくて読みづらいかもしれないです…

申し訳ないですㅠㅠ

 

もうちょっと体系的に

記事作れるようにしたいな…٩( 'ω' )و

 

では明日もアクティブに動く日です!

 

잘 주무세요 ~! !