難点はバスだけ

 

 

 

yukihoppi.hatenablog.com

yukihoppi.hatenablog.com

yukihoppi.hatenablog.com

 

 

 

さてさて!

 

次はこちらです!  

송정역시장!

 

 

 

f:id:yukihoppi:20170909112433j:image

 

ここ、夜になるとライトアップされるみたいで

その写真見て来たんですけど

お昼でも十分楽しめるし雰囲気も良かった!

 

 

地下鉄で移動できる距離なので光州にきたら

ぜひぜひ!

ごはんが美味しいです!笑

 

f:id:yukihoppi:20170909112441j:image

 

短い市場だけど雰囲気もいいし

食べ物も多いので結構時間つぶせます。笑

 

 

f:id:yukihoppi:20170909112445j:image

 

光州名物の떡갈비 とかもありましたし

カフェとかバーとかもあります。

f:id:yukihoppi:20170909112453j:image

 

ここがライトアップされて綺麗なんです!

見たかったなぁ。笑

 

f:id:yukihoppi:20170909112500j:image

 

建物が渋くていい味出してます。

 

f:id:yukihoppi:20170909112506j:image

 

これはインスタントラーメン専門店。笑

日本のものもたくさんありましたよ!

 

そしてそしてここでは

500円時間無制限で借りれる制服があります。

 

f:id:yukihoppi:20170909112521j:image

 

おじいちゃんおばあちゃん世代の

制服らしいです^ ^

 

これ着てると年配の方によく話しかけて

もらえますよ。笑

 

 

この송정역시장 は100年もの歴史ある

伝統的な市場で、リニューアルされたことで

観光客が増えたみたいです。

 

以前はメイル市場だったみたいです。

 

 

f:id:yukihoppi:20170909113732j:image

 

f:id:yukihoppi:20170909113734j:image

 

 

夜になると夜市の雰囲気たっぷり。

にしてもここは本当に食べ物美味しかった…

 

 

 

光州の繁華街といえば충장로!

ソウルでいえば明洞的なスポットらしく

若者も沢山いました〜

 

f:id:yukihoppi:20170909113829j:image

 

ただ충장로駅はないので降りるときは

금남로4가で降ります。

 

f:id:yukihoppi:20170909113833j:image

 

f:id:yukihoppi:20170909114231j:image

 

 服屋さんも多いしコスメもあるし

釜山で買わなくても良かったかなってくらい!

 

個人的にすごくお気に入りスポットです。笑

 

오락실 は我々の定番ですね。

韓国人の男の子と知り合いなら

一度は見てみたいこのゲーム。

 

f:id:yukihoppi:20170909113837j:image

 

 

これ見たらやっぱり軍隊で訓練受けた人がなんだなと

実感します。

かっこいいけど今はちょっと複雑です。

実践に用いることがないことを祈ります…泣

 

f:id:yukihoppi:20170909113842j:image

 

충장로から少し歩くと公園があります。

 

f:id:yukihoppi:20170909114658j:image

 

大きな噴水があるのですぐわかります!

 

f:id:yukihoppi:20170909113845j:image

 

 

人も多く、ストリートミュージシャンの歌を

聴きながらみんなお酒飲んでました^ ^

 

f:id:yukihoppi:20170909113850j:image

 

すごくいい雰囲気!

風も気持ちくて最高でした!

f:id:yukihoppi:20170909113852j:image

 

 

f:id:yukihoppi:20170909113855j:image

 

下は人工の芝生なので座っちゃいますし

ねてる人もいました。笑

 

 

そしてそして最後は釜山に戻り、

남포동 にオープンしたカカオフレンズのお店!

 

f:id:yukihoppi:20170909115018j:image

 

なぜきたかといえば!

この子らが目的です。

 

f:id:yukihoppi:20170909115022j:image

 

リトルフレンズシリーズ!

 

f:id:yukihoppi:20170909115026j:image

 

ハァ可愛い…

このグッズが欲しくて欲しくて。

 

f:id:yukihoppi:20170909115029j:image

 

アピーチカフェが可愛いとも聞いていたので

覗いてきました!

 

f:id:yukihoppi:20170909115033j:image

 

可愛いんだけど人多いからやめた…)^o^(

 

f:id:yukihoppi:20170909115035j:image

 

ちゃんと買いました!)^o^(

 

f:id:yukihoppi:20170909115041j:image

 

写真スポットも人気で並ぶ…

 

f:id:yukihoppi:20170909115044j:image

 

並んでる人に見られるの恥ずかしかった…

 

f:id:yukihoppi:20170909115047j:image

 

おっぱのほうがノリノリやった。笑

 

f:id:yukihoppi:20170909115053j:image

 

今回はうちわとコインケースとボールペン^ ^

まだ使えてない…)^o^(

 

 

今回四泊五日の長い旅行だったけど

本当に一瞬で過ぎてしまって

今すでに帰りたいです…)^o^(

 

 

光州、ほぼ知識ゼロで行ったけど

毎日楽しく過ごせました^ ^

次はもっと下調べしてから行きたいです〜

 

ソウルは飽きた、釜山も何回か行ったし…

そんなあなたに!光州を全力で推します^ ^

 

ごはんは美味しいし

ちょっと田舎のゆったりした場所もあるし、

買い物もばっちりできます!

 

難点は駅が少ないのでバスを乗りこなす必要が

あります!笑

 

ではではこれにて光州レポ終わりです〜