今だから言える話だよ

 
 
안녕하셍요~ 
 
대학생이 되지 못한 여자 대학생 입니다. 
 
다음달에는 한글시험이 있어요. . . ㅠㅠ
 
단어가 너무 어려워요 ㅠㅠㅠ
외워야 되지만~
 
 
난 리스닝 이 잘 하지 않아요. 
응~영어도 . . . toeic. . .ㅠ
 
싫다~ ㅋㅋㅋ
 
 
こんにちは。笑
 
ご安心を。
ちゃんと日本語で更新します。
 
 
上の日本語訳を知りたい方はコメントください。笑
大したことは書いてないです。
 
 
そうそう、来月渡韓することに。
 
 
ソウルロスだったので我慢できず…。
 
 
今年3回目なのでかなり慣れて余裕が出てきたので気持ちラクです。
 
 
 
 
そして来月、ハングル能力検定試験も受けてきます。
 
 
 
 
これは日本の英検のようなものです。
TOEICに似たものもありますが
まずはウォーミングアップで
ハン検を受けてきます。
 
 
今日は軽く模試をやったんですけど
合格点には届いてました…が…
 
 
これは下手したらコケそうですねぇ。
 
 
 
渡韓も控えてるので
モチベーション上げて頑張ります。
 
 
 
今日はネタがないので〜〜
 
 
渡韓レポします。
 
 
①韓国はt money cardが必須
 
f:id:yukihoppi:20160516203705j:image
 
日本は切符を買うことも多いんですが
韓国の電車(地下鉄)はt money cardというチャージ式のカードで乗ります。
 
コンビニで買えます。
 
 
f:id:yukihoppi:20160516203951j:image
 
이태원駅。やたら広い。
 
ちなみに韓国は地下鉄しかないようです。電車ってあるのかな…?
 
 
日本の車両よりかなりゆとりがあり、
広々してます。
 
 
②韓国の味覚は極端
 
f:id:yukihoppi:20160516204245j:image
 
チョコレートドリンク。
超絶甘い。
 
 
너무 달다! ! ㅋㅋ 
 
f:id:yukihoppi:20160516204458j:image
 
コーヒー牛乳。
 
あ、甘い…。
 
 
 
 
 
f:id:yukihoppi:20160516204340j:image
 
これは韓国人でも食べないほど
韓国で1番辛い。
 
맵다. . . 맛있지만 . . .맵다. ㅠㅠㅠ
 
 
泣いて食べました。笑
 
f:id:yukihoppi:20160516204707j:image
 
おにぎりだって辛い。
とにかくキムチ入れとけみたいなところがあります。笑
 
 
 
日本食は舌に優しいです。
 
 
穏やか…
 
 
韓国は振れ幅がデカイ。
 
いやいや極端でしょ!ってツッコミたくなります。
 
 
帰国後しばらく感覚が麻痺しました。
 
 
③街にいる人がやたらスタイルがいい
 
f:id:yukihoppi:20160516205012j:image
 
気のせいなのか…
 
街行く人々はみんな脚が長く、
平均身長が高いです。
 
 
日本に帰ってきたら
視界が全然違いました。
 
 
 
韓国にいると日本よりもひどく埋もれてしまう。笑
 
 
④実は韓国式の法事に参加していた私
 
 
今だから言えますが、実は知らない間に
韓国の法事に参加していました。
 
 
 
f:id:yukihoppi:20160516205315j:image
 
これが発覚したのは一昨日、美容院で担当してくれた方が韓国人と日本人のハーフで、たまたま法事の話になって。笑
 
 
また後日、4番目については
レポします。
 
 
海外に行って開放的になりますが
なんでもかんでものこのこいってはいけません。
 
 
 
 
それにしても弾丸決まった6月の渡韓が楽しみすぎます〜〜!
 
 
 
 
今回は市場にも行くので
新しい発覚がありそうです。
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます!
 
 
 
ではでは안녕!