読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウワァ〜スゴーイ!

f:id:yukihoppi:20160425170414p:image

ええ、ミーハーです。
今日も女子大生感を必死に演出しようとしている女子大生です。

今日のテーマを説明すると【海外に行って興奮するんだけど語彙力無くてひたすら連呼する奴】です。

私です。

別に海外旅行だけじゃないんですけどね、常日頃から感じてます。

現地の人からしたら当たり前のことなんですけど日本人には新鮮なことって多々あるじゃないですか。

韓国人の友達といる時に私と友達が
『ウワァ〜』だとか
『スゴーイ』だとかずっと言ってました。
韓国人の友達も私達のマネしだしました。笑

海外行って初めての経験ばかりなのに感動を表す言葉が全て同じ単語で済んでました。


f:id:yukihoppi:20160425210600j:image
【感動する】の類語ってこんなにあるんです。
別に感動した時に『琴線に触れるわ〜〜!』とか言いたいって訳ではないです。

ただ知ってればこうやって文字化する時によりリアリティが出るかなってさっき思いました。


趣味で韓国語と義務で英語を勉強してるんですけど、この時にも語彙力に悩みます。




母国語にしても外国語にしても語彙力とか単語力って勉強しても終わりがないです。
というか、語学って終わりがないです。


いきなりですがこちら韓国の思い出の一部です。


f:id:yukihoppi:20160425212607j:image
もう一度食べたい参鶏湯。韓国語よくわからなくていつの間にか麺が追加されてました。笑

f:id:yukihoppi:20160425212903j:image
韓国の友達とタッカルビ食べた日。日本に留学してたらしく日本語で会話できてびっくりしました。
最近は韓国語でLINE送ってくる(笑)

下手の横好きですが、語学やってて楽しいのはやっぱり現地の人とコミュニケーションができた時です。
当たり前か。

その当たり前ができなくてすごくもどかしいんですけど。


後半韓国ネタでしたけど、要は日本語でも外国語でも語彙を増やすって大事です。
大人に近づくにつれて痛感します。

ヤバイしか言えないですから。笑
恥ずかしいなあ。



さてさて果たしてこのマメな更新はいつまで続くでしょうか…!

では잘자요!
読んでくれた方々ありがとうございました。