難点はバスだけ

さてさて! 次はこちらです! 송정역시장! ここ、夜になるとライトアップされるみたいで その写真見て来たんですけど お昼でも十分楽しめるし雰囲気も良かった! 地下鉄で移動できる距離なので光州にきたら ぜひぜひ! ごはんが美味しいです!笑 短い市場だ…

お主そこにおったのか미어켓!

今回は光州観光の回です〜 食べ物編は前回、前々回の記事です^ ^ http://yukihoppi.hatenablog.com/entry/2017/09/08/155840 http://yukihoppi.hatenablog.com/entry/2017/09/08/150624 実は初めて韓国に行ってから早いもので 9回目です。 本来なら18〜20日…

光州にハマる予感しかない

ではでは第2弾行ってみましょう! この日は地下鉄で1時間以上揺られ、 송정역시장まで行って来ました。 光州の観光スポットになってるみたいで 観光客も多かったです。 あらかじめ教えてもらっていた 光州の名物、떡갈비 ! ハンバーグみたいだと聞いていま…

光州への期待は裏切られなかった

여러분 오랜만이에요~ お久しぶりです〜〜 つい最近、3ヶ月ぶりに渡韓しましたので その際の備忘録ということで! 今回も美味しかったもの、 楽しかったこと記録していきますね〜 まずは韓国に来て食べたもの達第1弾。 今回は8/31〜9/4までの初の長期旅行。 …

1泊2日こそ釜山へ!

안녕하세용~ 3日、4日の1泊2日で釜山へ行ってきました! 4月ぶり!2ヶ月ぶり! 今回はとにかく夏服買いたいだけのために 行ってるので格安のピーチ 往復1.5万くらいかな〜〜 天気も最高によかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 今回の最大の目的は! 釜山大周辺の開拓! 2度…

地元っぽい遊び

今回は観光っていう観光もしてなくて カラオケ行ったりゲームできるカフェ行ったり お決まりの海雲台行ったり ゆる〜〜く遊びました。 この時期はまだ日本の桜は咲き始めだったんですけど 釜山では結果咲いていて! 一足お先に桜見れました٩( ᐛ )و 西面の道…

韓国のイチゴってやたら甘い

ではでは釜山も行ってみましょう! ٩( ᐛ )و おっぱがここ行きたいって言ってて 私もかなり期待していたハンバーガー! 今回のメインです。笑 フライングボウルエクスプレス! ここはチーズどっちゃりハンバーガーやら ポテトやらピザやら… スーーーパーーー…

インスタが潤う村

今回のソウル観光の最大の目的は 仁川童話村〜〜 1号線の最終駅、仁川まで乗って行きます。 だいたいソウル駅から1時間くらい? ここは写真を撮るのが楽しくて インスタ映えしますよ〜〜 元々住宅街だったけど過疎化が進み、 活気を取り戻そうってことで始ま…

胃のキャパ足りなくて悲しいソウル

3月と4月にソウルと釜山に行ってきました〜〜 のでので美味しい御飯特集です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ まずはソウル編。 どーしても!インスタのために行きたかった! 工場がコンセプトのかわいいカフェ! 味も美味しいし店員のお兄さんもイケメンで 内装も凝ってるし…イン…

未来図設計

いやはや気づけばもう4月も半ば。 いやはや気づけば大学生半ば。 もう人生の夏休みも終止符を打ってきました。 私の中では2回の春休みまでと考えていたので。 これからの1年と3ヶ月をかけて 私の人生の大きな節目となる就職活動を進めていきます。 ほんと〜…

インスタグラムを潤わせたい、そんなあなたに

さてさてインスタグラマーのみなさま お待たせしました。 最近インスタグラムが潤ってない! ス○バのカップばっかりのあなた! 是非是非甘川文化村へ行っていただきたい。 もうね、写真好きなら外せないよね。 カラフル〜〜フゥ〜 人が住んでる家にもこんな…

あったかあじゅんま

ででーんと!釜山の魅力を!語ろうと思います。 釜山はそりゃもうごはんもおやつも美味しくて… 物価もソウルより安く飛行機も安い! そしてなんだか釜山は人々が穏やかな気もする。 ソウルはみんな忙しくぎゅうぎゅうと ひしめき合うイメージでしたが 釜山は…

日本人好きだよねボンボン

맛집 後半です。 ぷらぷら散歩して次に向かったのは海雲台! 海雲台もお店たくさんです〜〜 どこもかしこも美味しそうなお店が…誘惑。 韓国にもおでんがありますが、そのおでんは 日本とは少し違います。 てんぷらあるじゃないですか。練り物系の。 あれがお…

デブになるしか選択肢がない

お久しぶりです〜〜! 2月5日から7日まで渡韓してまして! 今回は釜山!부산! わたくし今回の旅行でどっぷり釜山にはまりました。 4月の頭にも2度目の釜山決まりました〜〜 今回も観光もごはんもいっぱい満喫してきたので レポしていきます。 今回は맛집 で…

もう住めばいいと思う

今日はそう、念願のロッテワールド! ずっと行ってみたかったけど なかなか旅行中に行く機会がなかったから本当に行けてよかったですㅠㅠ ロッテワールドのキャラクターと。 顔死にすぎて。後ろ姿… ここでもハロウィン臭プンプンでした。笑 ユニバのホラーナ…

プレンジュは大根です

ソウルレポ続きます〜〜 本日は관광 編。 いつもとはまた違う場所です。 ちばんいと。 安国駅から歩いていける昌徳宮。 4回目のソウルにして 初の歴史的建造物。 韓国人も意外と観光しにきてました。 それにしてもこの昌徳宮、めちゃ広い。 昔の王様が住んだ…

ほっぺた落ちる3日間

お久しぶりですう 6月ぶりのソウル行ってきましたㅠㅠㅠ めちゃめちゃ楽しみにしてたから 今でも余韻が…… 今回は実は1人!! ついに1人でソウル!! ほとんど現地の友達と過ごしたので完全なる1人ではなかったです。笑 現地の友達が本当によくしてくれて、 …

海外旅行4回目にしてやっと二カ国目

いよいよ台湾ラスト記事。 書いているとこんなことあったなって思い出しながら台湾への想いが募ります。ぐすん 台湾行きたいな〜〜 皆さん優しい方ばかりだったナー 3日目はまさかの10:40ホテル集合。笑 なんもできねえ!でも満喫したいわ! ってなわけで朝…

在我死之前想去的地方。

私はこの台湾になぜ来たか! それは九份に行くため。 ツイッターで誰かが九份に行った写真を投稿してたのがきっかけでした。 ここめっちゃ好きやわ…いかな…と 思いつつもタイミングがなかった台湾。 そしてついに台湾、九份に上陸しました。 2日目の夕方から…

오빠~왜 여기에 있어?

你们好 最近中国語を話せるようになりたいと思ってしまった私です。 韓国語に手を出して後戻りできないのにここで中国語にも手を出そうとする…… 台湾好きになったし? 香港行ってみたいし? チャイ語とってるし? 日英中韓できたら無敵そうだし? 韓国語落ち…

我想吃芒果,我愛芒果

1ヶ月ぶりの更新です。 書き方忘れたなあ。笑 九州旅行に行った後 広島、滋賀、京都、東北、台湾と、 津々浦々に旅に出てました。 広島も滋賀も京都も東北も ブログに書きたいこと盛りだくさんなんですけど、今日は台湾にフューチャーしてみます。 この夏の…

日があるうちに。

長崎続編〜 意地で長崎感味わいたかったので 唐人屋敷跡も行きました。笑 でもここは夜は絶対オススメしません。 特に女性! 普通の住宅街かつ電灯が少なく 少し入り込まないとわからないところもあったので正直夜は不審者居てもおかしくないです。 真っ暗な…

2人なら心強いんだぜ

今回は佐賀県と長崎県編です〜 8月8日 月曜日 朝は完全に寝坊しました。 おかげで後々長崎観光が少ししかできなかったんです。 とりあえず佐賀県に向かわないといけないので電車に乗りました。 3日間で一番移動時間かかってました。 殆ど電車から景色を見た…

最終的な思い出は博多ラーメン

すみません、いきなりタイトルと画像変えてます。 なんか名前長いのだるいし飽きた。笑 中身はいつも通りのゆるいブログです。 さてさて〜〜 天神編! 天神には正直行くまで何があるのかよくわからないで行ったのですが、楽しめました! なんせショッピング…

羞恥心は捨てろ

予告通り! 旅行記事です! 旅行第1弾は九州旅行です。 今回は8月7日から9日の三日間で 福岡から熊本まで行きました。 なんとなく夏休みすることないから 九州電車で周るかってノリで決めた旅行。 移動は基本電車。 移動費と食費と宿代全て含んで20000円以内…

それ食べたら痩せるとでも思ってたん?

実は昨日数年ぶりにこけました。 ええ、リアルにこけました。 電車ギリギリでテストだからとにかく 間に合わせたくて線路沿いを駆け抜けてました。 道路が結構ラフなアスファルトで ボコボコしてまして。 足にはベナッシで。 日頃の運動不足が祟りまして。 R…

おっちゃんから見る韓国

こんばんは。 年々テンション下がってるのか 本性の冷めた性格が表に出てきてるのか 知りませんが、テンション低いのが 最近の悩みです。 基本最近ツーーーーーって感じです。 EXOに会えるときと イッテQ見てる時は高いんだけどなあ。 さっきふと思い出した…

彼氏欲しい的なノリで言うなよ

今日も溶けてます、こんばんは〜〜 最近は美容ネタを集めることにハマってます。 ダイエットネタとか美肌ネタとか ツイッターでよく検索かけてるんですけど、ガチな内容が多くて… 豆知識が増えていく感じで ついつい調べてしまいます。 ここ数年身体に関して…

JKに敗れるの巻

暑くて半分くらい身体溶けてます、 こんばんは。 塾講師やってると現役JKの実態に度々驚かされます。 私は本当にマヌケなので 歩いていて度々躓きます。 なんにもないところで。 躓いたって周りの人間は所詮この瞬間だけ、この先会うことなんてないから気に…

足首もげるヨ

そういえば前々回の記事に 次のお題書いてたのにガン無視してました。 その時はすごく書きたい気持ちはあったんです。 今は無いです。 書きません。(笑) 2日目は起きたら節々が…痛い… でもこんなのまだ序の口だなんて20歳の私は思いもしなかったのです… 朝…